FC2ブログ
2007/10/11
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

ご案内

        

ブログタイトル変更

category - ご案内
2007/ 10/ 11
                 
2007年10月11日 ブログのタイトルを変更します。

旧タイトル:My Sweet Hearts
新タイトル:Samurai Spirit

pride_pride


10年前の 1997年10月11日 PRIDE.1に於いて、高田延彦vsヒクソン・グレイシーが行われました。

あれから10年・・・

節目となる10年は、PRIDEにとって苦しい辛い1年となりました。本来なら今月10周年記念大会が行われていたでしょうに。

10月11日に何か刻みたいと、ブログを開設した2005年より迷っていたブログのタイトル変更を実行することに決めました。

人類最強決定戦


BUSHIDO(武士道)も考えましたが、思い出のあるサムライスピリットという名前に決定。

今年の夏までPRIDEオフィシャルの会員でしたが、その時に密かにハンドルネームで使っていたのが『サムライスピリット』だったのです。
サムライスピリットでオフィシャルのグッズの抽選とか応募して、当選したこともあるゲンの良い名前だしさ。

サッカーコンテンツも有してますので、カタカナ表記の堅い印象よりも、『Samurai Spirit』と英語表記することで、その辺が和らぐかなとこの表記でいくことにしました。

ホラ、サッカーの日本代表を『サムライブルー』っていうし。
日本代表やJリーグを応援してるブログとして、そちらにもリンクする部分があるなぁと思ったのです。

大気圏突破


ブログの名称変更は、利用してるサービスなども手続きしなくちゃいけないし、めんどくさいことこの上なかったのですが、「大気圏突破!」とばかりに、エイヤッ!でやってしまいます。

宇宙

PRIDE10周年記念日の日、使用しているテンプレートはちょっとPRIDEに関係あるもの。

私が好きな、2005年の男祭りの五味隆典vs桜井”マッハ”速人での試合前の映像のワンシーンに似てる宇宙をイメージさせるものです。

タイトル変更で新たな世界へ

といいつつも、コンテンツは今までどおり。

旧ブログからあるサッカーと、その5ヵ月後に出来た格闘技とプロレス記事が中心。

尚、タイトル変更は私が、10月11日に何かをこのブログに刻み込みたいという思い、自己満足なのでリンクされてる方は旧ブログ名のまま放っておいて構いません。

自分で利用してるブログピープル等のサービスはこちらで名称変更をするので、反映されるでしょう。

2007年10月10日は、楽しいことも、イヤなことも両方が訪れた日だけど、これからは出来るだけ前向きな明るい話題を中心に書いていけたらいいな。
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

このブログのご案内

category - ご案内
2005/ 06/ 17
                 
■管理人よりご挨拶

お越しいただきありがとうございます。


※ 当ブログの文章、画像を個人ブログで無断使用するのはご遠慮ください。




昔の懐かしいドラマや映画、美術鑑賞が好きで
ブログに書き綴っています。


記事の投稿日時の古い、新しいに関係なくコメント大歓迎です♪
みなさんからコメントをいただくことで、古い内容の記事でも
そこに新しい息吹が吹き込まれるように思えて嬉しくなります。






昔の土曜ワイド劇場
 初期(70~80年代)の土曜ワイド劇場の作品について書いています。


昭和のドラマ
 昭和のテレビドラマについて書いています。

昭和のドラマ
 昭和の邦画について書いています。

昭和の邦画
 展覧会のレポート記事です。


★格闘技・プロレス好きなお客様へ

古くからのプロレス・格闘技ファンで、PRIDE主体で書いています。昔は新日本プロレスと全日本プロレスが好きで、よく会場へ足を運んでいました。現在は新日、NOAHはテレビ観戦でたまにブログにも記事を書いています。

プロレスから総合格闘技へ辿り着きました。桜庭選手が活躍しだした頃からPRIDEのファンです。

また、サッカーはJ1鹿島アントラーズを応援しています。



■このブログの歩き方

サイドバーにあるカテゴリーからお好みのジャンルへお進みください。