ブログタイトル変更

2007年10月11日 ブログのタイトルを変更します。

旧タイトル:My Sweet Hearts
新タイトル:Samurai Spirit

pride_pride


10年前の 1997年10月11日 PRIDE.1に於いて、高田延彦vsヒクソン・グレイシーが行われました。

あれから10年・・・

節目となる10年は、PRIDEにとって苦しい辛い1年となりました。本来なら今月10周年記念大会が行われていたでしょうに。

10月11日に何か刻みたいと、ブログを開設した2005年より迷っていたブログのタイトル変更を実行することに決めました。

人類最強決定戦


BUSHIDO(武士道)も考えましたが、思い出のあるサムライスピリットという名前に決定。

今年の夏までPRIDEオフィシャルの会員でしたが、その時に密かにハンドルネームで使っていたのが『サムライスピリット』だったのです。
サムライスピリットでオフィシャルのグッズの抽選とか応募して、当選したこともあるゲンの良い名前だしさ。

サッカーコンテンツも有してますので、カタカナ表記の堅い印象よりも、『Samurai Spirit』と英語表記することで、その辺が和らぐかなとこの表記でいくことにしました。

ホラ、サッカーの日本代表を『サムライブルー』っていうし。
日本代表やJリーグを応援してるブログとして、そちらにもリンクする部分があるなぁと思ったのです。

大気圏突破


ブログの名称変更は、利用してるサービスなども手続きしなくちゃいけないし、めんどくさいことこの上なかったのですが、「大気圏突破!」とばかりに、エイヤッ!でやってしまいます。

宇宙

PRIDE10周年記念日の日、使用しているテンプレートはちょっとPRIDEに関係あるもの。

私が好きな、2005年の男祭りの五味隆典vs桜井”マッハ”速人での試合前の映像のワンシーンに似てる宇宙をイメージさせるものです。

タイトル変更で新たな世界へ

といいつつも、コンテンツは今までどおり。

旧ブログからあるサッカーと、その5ヵ月後に出来た格闘技とプロレス記事が中心。

尚、タイトル変更は私が、10月11日に何かをこのブログに刻み込みたいという思い、自己満足なのでリンクされてる方は旧ブログ名のまま放っておいて構いません。

自分で利用してるブログピープル等のサービスはこちらで名称変更をするので、反映されるでしょう。

2007年10月10日は、楽しいことも、イヤなことも両方が訪れた日だけど、これからは出来るだけ前向きな明るい話題を中心に書いていけたらいいな。

このブログのご案内

■管理人よりご挨拶

お越しいただきありがとうございます。

昔の懐かしいドラマや映画、美術鑑賞が好きで
ブログに書き綴っています。

昔の土曜ワイド劇場
 初期(70~80年代)の土曜ワイド劇場の作品について書いています。


昭和のドラマ
 昭和のテレビドラマについて書いています。

昭和のドラマ
 昭和の邦画について書いています。

昭和の邦画
 展覧会のレポート記事です。


★格闘技・プロレス好きなお客様へ

古くからのプロレス・格闘技ファンで、PRIDE主体で書いています。昔は新日本プロレスと全日本プロレスが好きで、よく会場へ足を運んでいました。現在は新日、NOAHはテレビ観戦でたまにブログにも記事を書いています。

プロレスから総合格闘技へ辿り着きました。桜庭選手が活躍しだした頃からPRIDEのファンです。

また、サッカーはJ1鹿島アントラーズを応援しています。

コメント大歓迎です。何か感じるものがありましたら、是非感想をお聞かせくださいませ。

■このブログの歩き方

サイドバーにあるカテゴリーからお好みのジャンルへお進みください。


カテゴリーの説明

鹿島アントラーズ
 J1鹿島アントラーズの試合の観戦記その他の情報。

日本代表・サッカー
 サッカーの日本代表の試合の観戦記やYahoo!のファンタジーサッカーのメンバーや順位。

雑記
 管理人の日記や、サッカーと格闘技がミックスした記事。アクセス解析に関する記事など。

ライフスタイル
 ドラマ、映画、美術鑑賞、旅行記などはこちらに綴っています。
その他トレンド・ビューティ、グルメなどの気になる話題を書き綴っています。
 元のインテリア・ファッション・コスメ・オーガニック記事一覧はコチラをご覧ください。一部雑記扱いにしてるものがあったため、取りまとめて一覧にしてあります。

格闘技・プロレス
 総合格闘技やプロレスの観戦記や関連情報。格闘技雑誌や、感じたことを気ままに書いています。

 PRIDEの記事が多いため、サイトマップを作成いたしました。サイトマップはPRIDE サイトマップをご覧ください。
 次に多い、ハッスルに関しましてはサイドに一覧を作成してます。そちらに纏めてますのでご覧くださいませ。
(ハッスルもアクセスが多いので、PRIDEと同様サイトマップを作る予定です)

尚、ブログにある検索機能を使えば、キーワードに一致した記事のみを抽出することが出来ます。

リンクはフリーですが、荒れる場所等へのリンクはご遠慮ください。
良識を持って判断をしていただくようお願いいたします。相互リンクはコメント欄にて依頼ください。格闘技・プロレス・サッカー・オシャレ関係に興味がある方大歓迎です。
         
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 


Powered by SEO Stats

  • seo

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる