ひとつ前の記事でも本の話を書きましたが、幼い頃から本が大好きで、今も図書館を利用していつも本を読んでいます。
今は区の図書館のホームページで蔵書を調べ、予約をかけます。
うちは自宅から通える範囲内に4つの図書館があります。
そのうちのひとつは有名な大きな図書館で、時間があるときはそこにこもって本を読みまくります。
また、気に入った本は購入し、わずかな通勤時間にも読んで勉強をしています。
ためになる本は、何度も何度も読み返します。
本はカテゴリーごとに分類をして、きちんと保管しています。
なので、探す時も手間取りません。
さて、今日ご紹介する本は、去年発売まもなく買ったもので、最近また士気を高めるために再び読んでいる本です。
そうじ力で有名な舛田光洋さんの
「そうじ力」でミラクルモーニング!
です。
かつてお掃除のお仕事をされていた舛田さんの本は、読みやすく、こういうことに敏感な女性の方はご存知の方も多いかと思います。
この本では、朝の15分のそうじ力で運気を好転させる方法が書かれています。
朝の時間を有効に使えるようになると、いろんなことができます。
私も朝は、窓を開けて部屋の空気交換、部屋着に着替えて軽くメークをして、そうじや洗濯、勉強をしています。大きな図書館の近くにある雑貨屋さんで買った、お香を炊いてリラックスしながら、そうじや勉強をやるんです。なんでも楽しくやるのが一番です。
その後食事をして、着替え、メークをし直し、出かけます。
もともとファンデーションがいらないくらいなので、メークの時間も短かいので2度化粧の時間をとっても大丈夫。ポイントメークなので、化粧品代があまりかからず経済的です。これは本に書いてある、ちゃーんと熟睡できているおかげと、体の中から老廃物を出して、明るい表情を心がけているからだと思っています。
お部屋の掃除もマメにしておけば、ワックスかけをするときも時間がかかりません。
いつも過ごしている家に感謝の気持ちを込めてそうじをする。
ワックスでツヤがでたフロアは、非常に気持ちがよく生活できます。
生活が乱れてくると、必ず部屋が荒れてきます。
運気を良くしたいなら、早寝早起きして、日々感謝の心を忘れずに、部屋も身なりも整えてみてはいかがでしょうか。