2005/06/28
2005/06/26
2005/06/25
2005/06/25
2005/06/23
2005/06/19

2005年06月

        

満男、ロナウジーニョがほめてたよ!

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 30
                 
コンフェデ杯、ブラジル代表が優勝しましたね!
昨日は互角の打ち合いかとおもいきや、ブラジルの一方的なペースで試合が進み「ブラジル強えぇぇぇーー」って思ったyo。
でも私、決勝の時間とチャンネル間違えてて、テレビつけたらドイツとメキシコの選手たちがピッチたってて「あれっ???」って。で、すぐに3位決定戦だとわかり、仮眠をとることに。
で4時ごろ起きたら、今度は音楽もののPV流れてて「???」でした。そのあと調べて6チャンに移動。前半35分過ぎから無事見れました。バタバタしてつかれたよ~

今日立ち読みで済ませようとおもったけど、マガとダイを買いましたわ。
どちらももちろん記事の大半は日本代表。マガは青木のインタビューがあり、ダイにはロナウジーニョのインタビューが。読むと前半しかでてないし、パフォーマンスがあまりよくなかったのに印象に残った選手のひとりに満男の名前が(他2名は俊輔と大黒)大黒のことは好きなタイプのプレイヤーだとも行ってましたね。

他にはギリシャの記者かなんかの人が「次に欧州へ移籍するのはオガサワラだと思う」という記事も。やっぱ来年にはいなくなってしまうのかね。

あと、青木のインタビューなんだけど、以前は自分の試合のビデオをみなかったけど、最近はみるようになったとか。なんか逞しげな事をいってるけど、リーグ再開後期待してよいのかな?

さていよいよ2日にはJリーグが再開します。(鹿は3日)
それにあわせてファンタジーサッカーの編成もしなければ。
他チームの事とかまったくチェックしてないので大変っす。めんどいけど、去年リーグ制が導入されてから「トップリーグ」なので、なかなか辞められん。
            
            
                                  
        

セレーゾがイタリアへ?

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 28
                 
今日のスポーツ紙にこのような報道がありましたね。

これって以前にも同じ報道があった気が・・・とりあえずシーズン途中での退任はないみたいっすね。

ただ、イタリアでの親善試合は見たいな。現地まではいけないけど、選手にとっては良い経験になるだろうし。

さて、リーグも再開ということで代表組の練習合流の記事もありました。
満男は清水戦大丈夫そうでホッとひと安心したわ。
って事で今日のオフィシャルのメンバーズルームには、帰ってきた代表3人衆からのコメントが。そして別メはナラ、イバ、ハネケンの3人。アレックスは復帰したようですね。

となると清水戦のスタメン、2TOPの組み合わせはどうなるのか?今週の紅白戦でわかるんだろうけど、アレックス、野沢のコンビが見たい!
こういうことを言うと「あれ、前は隆行サポだったのに」とか言われるんだけど、やはりチームの勝利が見たいし、実力の世界だし、コンディションの良い選手、結果を残した選手がスタメンをはるべきだと思うのよね。

話は変わるが最近暑くて少しバテ気味っす。それと昨日今日、2日続けて朝バタバタしちゃったし。

昨日は朝寝坊して駅から会社にダッシュで向かう途中友達をみかけた。時間がなかったので声をかけなかったが、彼はまったく気づいてなかったみたい。後で{メール}最近転勤で通勤経路が変わったんだって。会社には始業ジャストに着きました。

んでもって今日は朝五時過ぎからからうちの大きい{ひよこ}が起きて、その後暑いからか「ギャ~」っと騒ぎ出し寝た気がしませんでした。その後の通勤電車では人身事故による運休停止で、大回りで数回乗り換えてようやっと会社にたどり着く。おかげで遅刻してしまったよ。もちろん遅延証明はもらったけどね。

しっかし、通勤時間帯に人身事故(飛び降りだとしたら)って迷惑だわ
                         
                                  
        

フラワーショップにて

category - ライフスタイル
2005/ 06/ 28
                 
flower shop

帰りにかねてより目をつけていたフラワーショップに立ち寄る{花束}ウィンドウいっぱいに飾られたバラのディスプレイがあまりにもゴージャスだったので写真を撮ってみました。写真だとよくわかりずらいんだけど、かなり大きくてインパクトがあります。花器を買おうかどうしようか迷ったけど、今回はパス。他の候補もみてから買おうと思ってます。
ちなみに自分の好きなインテリアはヨーロッパの高級ホテルばかりを集めた写真集のようなものから参考にしています。
一応このようなスタイル目指して自宅をコーディネートしてます。
また自宅のインテリアについては時間があるときにアップします。
                         
                                  
        

小笠原移籍?とか練習試合とか

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 26
                 
女子バレーのブラジル戦はフルセットの上2-3で負けてしまいました。
2セット目から見たんだけど、これはイケルか!?と思ってたんだがそう甘くはありませんでしたね。ただ5セット目はブラジルにリードされてるところを1度は逆転して最初のマッチポイントは日本だったんだよね{パチパチ}ここで決めてれば勝利だったんだろうけど、大友が痛いサーブミスをしてしまい、その後ジュース続きで破れました。

さて既にスポーツ紙等で報道があるとおりラッツィオが満男の獲得に動いてるとか。正式な契約をしてるのかどうか知らないけど、ヤナギの代理人ペットリッカ氏がかんでるみたいですね。昨日のスパサカにそのペットリッカ氏が出てきて、満男のお値段は4~5億くらいとか!?(マジかよ)

私最近になって満男が海外に行きたがってることを知りましたよ。そういう報道はこれまでもあったけどいつも慎重な発言してたし、小さい子供もいるしね。でもラッツィオってどうなの?よく知らないからなんとも言えないけど、イメージわかないなぁ。それに財政的に鹿に4億もくれるとは思えんし。今鹿島では満男が抜けたらホント代わりがいない。移籍金でフロントが優秀な外国人選手を獲得できるとも思えないし、不安だわ。
なんか来週の清水戦に向けてイマイチ テンションあがらないのは、移籍話もそうだが、昨日の練習試合の内容。自分は行ってないので行った人の情報を拾ってみた。まぁ「練習試合」ですから、本番に向けてのテストって事で約束事をきっちり確認しあったり、オプションを試したりで、あまり内容について求めてはいけないのだろうが。でも練習でシュート外しまくったのが、本番で簡単に決まるようになるとは思えないよ。あとあのフォーメーションの意味は何?

しかも昨日のオフィシャル情報では別メニューの選手がナラ、新井場の他に新たに羽田、アレックスも加わってた。何気に増えてるし。アレックス、羽田は様子見で別メって事でいいんですかね??ってかそう思いたい。

そろそろPRIDEか、あるあるの下半身のストレッチ見逃した(><)
                         
                                  
        

ランチ

category - ライフスタイル
2005/ 06/ 26
                 
P252iS0006619439.jpg

たらこスパゲティだけど、海苔が多くなってしまった。
全室真南に面しており、窓も多いためちょっと写りがわるくなってしまったが。

インテリアはヨーロッパ風のものが好きです。陶磁器はウェッジウッド、ロイヤル アルバートなど。使用した器は近所の100yen Shopで購入したもの。やわらかいグリーンを基調にした花模様。普段はケーキプレートの大きさのものしか置いてなかったのに、珍しく大皿がおいてあり即決。最後の1枚でした。

安価なものでもこういうのは楽しめてよいですね。

ちなみにダイニングはこんなかんじ。
img20050626.jpg


クラシカルでフォーマルなかんじにしてます。
気分によってテーブルクロスをかけたり、お花やキャンドルなどを変えてみたり。

自宅のインテリアは、一度コーディネートをばらしたのでまだまだ発展途上。これから少しずつコーディネートしていこうと思ってます。ダイニングに関しても、夜は違った雰囲気になりますのでまたご紹介する予定です。
                         
                                  
        

なつかしかった

category - 雑記
2005/ 06/ 25
                 
いやぁ今日は暑かったですね。
昼間出かけたけど汗ダクになっちゃいましたわ。

昨日は仕事が終わった後、1年ぶりくらいに会う友達と{ビール}だったんだけど、話題が豊富で見た目によらずコアな話もできる子で、話の流れの中でまんがの話になり<「御茶漬海苔」を知っててびっくり!
img20050625.jpg

以前、まんがにはまってる時があっていろんなやつを読んでたんだけど、その中のひとつに恐怖系の少女漫画で当時まだ一般的には無名の「山咲トオル」も連載しててその話をしたんだよね。表紙を見てインパクトを受けて買うようになったんだけど、そのときはまだルックスも知らず、後に巻頭で特集やったときに写真を見て、まんがの絵と彼の容姿のギャップに驚いた。

んで、他には御茶漬海苔といるんだよって言ったら知ってたんだよね。
その当時読んでたまんがには他に神田森莉とかが印象に残ってます。
まんが本は毎月何冊か買ってたので部屋にたまってしまい、もう全部捨ててしまったんだけど、確か御茶漬海苔の単行本は一冊かってまだ本棚にあった事を思い出して、先ほど探しました。

恐怖系読むにはちょうど良い季節だし、明日本屋さんに行ってまた買ってみようかなぁ。
まだ出てるのかどうかわからないけど。

まんがの話の後はライブやイベントの話になり、これもまた久しぶりに行きたいなと思った。
おもしろいのがあったらここでレポろうと思ってますわ。

さて、今日は夜バレーボールをやってましたね。昨日のポーランド戦(日本が勝ったみたい)は見れなかったけど、今日の韓国戦は途中からみました。
日本ストレート勝ちしましたね。2セット目は圧倒してておもしろかった。
明日はブラジルですよ。期待したいですね。

夕食はハンバーグを作ったんだけど、暑くてぼーっとしてたら塩・コショウかけるの忘れた。
ちょっと物足りないかなと思ったがその分ソースに凝ったので大丈夫でした。

                         
                                  
        

観戦記~現地観戦ラスト~

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 25
                 
5/1(日)セレッソ大阪@カシマ0-1●

私としては珍しく普段より早い時間にスタジアムへ到着。人気のない(笑)セレッソ戦なのに、かなり人が多い。
cn.jpg

当日はファミリーJoinデイズのイベントがありキャベツをもらう。時間が早かったため選手から直接もらうことはできなかった。
その後私がもキャベツをもらった鹿嶋市のブースは名良橋と中後が。


img20050625_1.jpg

他には神栖町ではハネケンと後藤、潮来市は新井場と吉澤(残るひとつの
ブースは忘れました)が、それぞれカーネーション、どら焼きなどを配ってました。コンコースは人、人、人で歩くのも大変。

んでもって試合は今年初の負け。セレッソにいいようにやられてしまった。前半早い時間の失点で巻き返す時間は十分にあったのだが・・・
しかも得点者は古橋。彼が加入してから、カシマスタジアムではいつも決められてるようなイメージが・・・

5/4(水)FC東京@味スタ2-0○

この日は怪我人続出のため興梠が初スタメン。彼の応援歌も初披露されました。
この日の二得点はモトだが、いずれも興梠のシュートがバーを叩いた跳ね返りを押し込んだもの。
ジュビロ戦の深井のように、活躍した後負傷退場_| ̄|○
確か後半隆行が思いっきりPK外してたな。


5/8(日)東京ヴェルディ1969@カシマ2-1○

5月なのに、鹿嶋は真冬並みに寒かったっす。
スタジアムに入るときこんなものが配られてました。鹿島は隆行が取り上げられている。
img20050625_3.jpg


試合はモトから増田のヘッドで先制するも、後半ワシントンに決められ同点に。
残り時間が少なくなってきたところ満男がキーパーと1vs1の場面でファールを受けPKゲット!
ヴェルディのキーパー高木は一発レッドで退場になるも、既に交代枠を使い切っていたヴェルディはキーパーを投入できず。
高木は座り込んだままなかなかピッチから出てかないし、どーすんだろ?と思ってたらワシントンが自ら申し出てキーパーに(笑)。残り時間が少なかったせいなのか(?)ワシントンはグローブだけつけ、ユニフォームは着替えなかった。ピンクワシントンが見れると思ったのに(この日のキーパーのユニはブルーでしたがね)
PKキッカーは満男、ボールはポストにはじかれるも、詰めてた田代がJ1初ゴール2-1で試合を終えました!
このPKをもらった場面、ヴェルディの攻撃に移ったとき満男はひとりセンターサークル付近に残ってたんだが、後にこのことをなんかのインタビューで語ってましたね。


5/21(土)セレッソ大阪@カシマ1-3●(ナビスコ)

またしてもセレッソ。
ナビスコの予選は見に行かない予定だったんだけど、急遽当日券買って見に行きました。
当日はメロンデイズというイベント。

この日の2TOPは深井とナカシ。
先制された後(?)確か深井がPKもらって自分で蹴りにいったんだが、見事外してしまった。
これが入っていればまた少しは流れが違ったものになっていたか?
鹿島唯一の得点は増田の(またまた)ヘッド。今年は多いね。

うーん、代表組もおらず、その上に好調のブラジル人コンビも怪我で離脱。
やはり若手中心のアントラーズ、セレッソとの力の差は歴然でしたね。
ただこの試合で後半、羽田がトップの試合に復帰(これにより岩政が深井と2TOPを組んだ)という嬉しい出来事もあり。リードされてたんで、その余韻にひたれる余裕はなかったが。
しかし岩政FWは面白かった♪オプションとしてはよいかも!
深井がもう少し効果的に動けてたら面白い結果になってたかもよ。

今年の試合書いた後いろいろ思い出すこともあったが、とりあえず今年の現地観戦の試合はこれでおしまい。

次は7/3(日)Jリーグ第13節 vs清水エスパルス  (カシマスタジアム)
                         
                                  
        

観戦記~現地観戦その1~

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 23
                 
眠いが、こんな半端な時間に寝るわけにもいかないんで連続投稿です。

今月ブログを始めたので、観戦日記はリーグ再開後にしようかと思ってたんだけど、それもハンパなんで遡ってアップしちゃいます。
もう記憶がかなりあやふやだったりするので、今年の分限定っすけどね。

2/20(土)水戸ホーリーホック@カシマ  トップ、サブ共に2-0○

今年初の鹿島の試合。プレシーズンマッチで去年の天皇杯に続いての茨城ダービー。グダグダな内容で今シーズンにやや不安を残すも隆行、モトのゴールで勝利。再三サイドを水戸の選手に突かれてたような・・・。水戸のFW(?)と岩政の対決は岩政の圧勝。
トップの試合後の控え選手による45分間の試合を見る。田代のヘディングは噂以上で期待。
深井、終了間際の田代のゴールでこちらも勝利。
みなさん、その後のSOCIOぱーちーへ行くとかで、一人で帰路へ。
帰りサッカースタジアム駅へ行くと、既に運行が終了していて走ってバス乗り場へ。
しかし、こちらも終了。どうりでリザーブマッチ前にみんな帰るなと思ったらこういうことだったのね。途中同じ目にあった人達と一緒になりタクシーを捕まえる事に。
急に雨が降り出し泣きそうになりながら、あぶれた者同士タクシーに同乗してようやっと鹿島神宮駅へ。


3/5(土)浦和レッドダイヤモンズ@埼スタ1-0○

雪の影響で翌日のサテライトの試合、浦和vs鹿島@駒場は延期。寒い中埼玉スタジアムへ。ビジター自由(アウェーゴール裏)のチケットは完売のはずなのに、右の上段一角にごっそりと空席が目立つ。
アレックス ミネイロがギリギリ開幕戦に間に合った。しかし、去年を思い出させるようなグダグダサッカー。セットプレーから隆行のゴールで辛勝。隆行vsアルパイが話題になる(笑)。


3/12(土)ガンバ大阪@カシマ2-2△

ブラジル祭り♪鹿島はアレミネのJ初ゴールとフェルナンドが得点。あちら側もアラウージョとフェルナンジーニョ。4得点は全てブラジル人。失点はきれいに崩されて(苦笑)しまいました。

4/2(土)柏レイソル@柏の葉3-1○

前後半で違ったチームに。開始直後からうまく相手ゴールを割る。2-0で折り返す。後半平山投入で流れがレイソルに、案の定失点。玉田→谷澤。
しかしながら、アレミネの3点目が決まり終了。去年だったら2-1だったでしょうから、この3点目はこれからに十分期待を
持たせてくれるものでした。
アウェーでしたが、ゴール裏は鹿島のホームのようでした。ちなみにアウェーゴール裏のチケットは完売。


4/16(土)ジェフユナイテッド市原・千葉@国立4-2○

そんなに早く着いたわけでもないが、千駄ヶ谷駅から国立へ向かうとき千駄ヶ谷門をみたらジェフのサポーターが数人しかいなかった。まぁこの日は鹿島側も少なかったけどね。入場者数は確か16000人台だったような・・・
1-1で前半終了後、ストヤノフの一発退場で鹿島が数的有利にたつ。千葉はその後ダイレクトプレーからハースの技ありゴールが決まる。
この日の2点目岩政の得点は珍しく足でのものでした。オガサが3得点(確か)に絡む大活躍。


4/24(日)ジュビロ磐田@カシマ2-1○

当日誘われ急遽トップの試合前に行われるユースの試合(鹿島ユースvs韮崎高校@カシマクラブハウスグラウンド)を観戦。真冬並みに寒かったっす。
クラハ内のオフィシャルショップで予定もないのに衝動買い。しかしながら、お会計時に行けなかった大宮戦で配られていたアレックス ミネイロのステッカーをおまけとしてもらい、得した気分に。
img20050623.jpg


ユースは3-0の完封勝ち。
その後カシマサッカースタジアムへ移動。キックオフ直前につく。なので新人研修の興梠のチケットモギリには間に合わなかった。
この日代役としてスタメンだった深井の1ゴール1で勝利。深井はその後負傷交代。
後半早々に失点したものの逃げ切り勝利。

                         
                                  
        

コンフェデ~ブラジル戦

category - 日本代表・サッカー
2005/ 06/ 23
                 
1-2とリードされて前半を終えましたね。
しかし、スポーツ紙にあった、主力温存って話はどうだったんでしょ?カカ、ロナウジーニョはしっかりスタメンだし。

前半10分くらいに最初の失点するまでは、日本もよくボールが回ってました。
加地の惜しいシュートもありましたね。これはオフサイドでした。

その後加地が相手ゴール前で倒されてFKを得るんだけど、このボールをロナウジーニョにとられて、ロナウジーニョ→ロジーニョと繋がれあっさりと失点。
失点後日本は少し引き気味になって、中盤のプレッシャーも少なく相手にいいようにボールをまわされてしまう。

20分過ぎ、玉田が倒され得たFKは惜しかったですね。
キッカーは満男。満男からヤナギのヘディングはバーを直撃。
でもヘディングはうまかった。

その後俊輔の素晴らしすぎるゴールが決まってテレビ前で拍手してひとり喜んじゃった。勢いもコースもよく相手のキーバーも左手で触ってたんだけどね。

2失点目はきれいに崩されて、ロナウジーニョのゴール。
その後のブラジルのプレーは素敵。人もボールも良く動いた。

いやぁ面白い試合だった。
結局2-2で引き分けましたね~。同点後、ブラジル選手の本気モードがバシバシ伝わってきた。

後半開始から日本は小笠原→中田浩二、玉田→大黒と2枚の交代カードを切ってきました。
早々に惜しいシュートもありましたが、それからはなかなかシュートに持ち込むところまではいけず得点の匂いはしなかった。
8分頃、右サイドに流れてた大黒から俊輔がシュートというプレー、あちらのDFにカットされたやつくらいか?

後半はブラジルがシュートを外してくれたのと、日本の守備陣の頑張りが目立ちましたね。
シシーニョのシュートを川口が顔面で止めて(笑)、そのこぼれをフアンだっけ(?)が打ったやつを今度はDFがカット。危ないシーンでした。

最後のカードはヤナギ→隆行でした。うーん、流れを切らないでくれよって心の中で祈ってたのはナイショ。以前は「代表FWの軸」なんていわれてたんだけどなぁ。

ブラジルは引き分け狙いでうまく使い出したし、このまま試合が動かず終了か?なんて思ったんだけど、最後の最後で追いつきましたね。
今度はセットプレーから。ゴール正面の良い位置で、キッカーは俊輔。
俊輔のボールは右ポストに嫌われたものの、詰めてた大黒がゴール!
この場面では福西も詰めてたんだ。大黒は前のギリシャ戦に続いての連続ゴール。
本当に欲しいときに点をとってくれる大黒様!
今大会は大黒祭り♪
                         
                                  
        

ワールドユース~モロッコ~

category - 日本代表・サッカー
2005/ 06/ 22
                 
ガ!------ン!

モロッコに負けましたね。
(睡魔に勝てず寝てしまったので試合はまだ見てません)

しかし・・・日本は「シュートが枠にいってないですよ」これじゃ勝てないって。

昨日はスタメンに水野、前田が入ってたんですね。前半はどんなサッカーしたんだろ?
帰ってきたらダイジェスト風に見てみようかな。大熊のサッカー好きじゃないから勝ち試合ならともかく、負けたから流して見ようかなと。個人的には大熊はこれで終わりにして、若い選手をきちんと育てていける指導者に変えて欲しいですね。

さてさて、今日のコンフェデのブラジル戦ですが、舐められてるよ(クソッ)。

ブラジル2軍で日本に勝てる

悔しい。絶対に勝ってくれ!ニッポン!!

横浜・中澤の移籍情報。
この記事読むと、今年1月に振り回されたことを思い出してしまうよ。
代理人同じだもんね
                         
                                  
        

鹿島始動

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 21
                 
昨日からチーム練習が始まりましたね♪

オフィシャルのメンバーズルームには、オフの間の自主トレの様子が報告されてましたが、オフが終わったことにより早速スポーツ紙にも鹿島ネタが。

鹿島首位キープへ2部練習始動

リーグ再開後はもうけが人続出なんてやっすよ。

鹿島DF名良橋7月復帰へ

これまでも復帰のうわさがあったナラですが、とうとう復帰!信じていいんかな?

他にも中澤ブンデス移籍?、横浜安が退団で移籍先探し難航、柏に新外国人とか国内ネタも動きが出てきてますね。
                         
                                  
        

コンフェデ=ギリシャ戦=

category - 日本代表・サッカー
2005/ 06/ 20
                 
いやぁ、勝ちましたね!
途中出場の大黒の値千金のゴール素晴らしかった。
相手のDFが詰めてきたんだけどよくぞ決めたよ。
やはり動き出しとかポジショニングとかさすが点取り屋というかんじ。今Jリーグでも得点王ですしね。
しかし、試合前はギリシャの屈強なDF陣に苦戦するかなぁと思ってたが、フタを開けてみたら日本のペースで試合ができましたね。
特に前半のボール回しは素晴らしかった。2点くらいは入りそうな展開だったんだけど、最後のところがねぇ・・・

世界相手にこういう試合はなかなかないし、点はとれるうちにジャンジャンとってほしかったんだけど。遠慮深いなぁ、日本人は(笑)。

さあ、次はサッカー王国ブラジルとのガチンコ対決.
なんでも昨日ブラジルはメキシコに負けたとかで、日本と2位争いだとか。
厳しい戦いになると思うが、自分たちのサッカーで戦ってほしい。
                         
                                  
        

ワールドユース

category - 日本代表・サッカー
2005/ 06/ 19
                 
気づくのが遅かったので、途中から見ました。
テレビのスイッチ入れたときはちょうど、増嶋out 森本inでした。

既に先制されてたんで、寝転がりながらマッタリ見ることに・・・
その後広島の前田の同点ゴールがあり「もしかして、逆転もあり?」なんて本気モードに変更して観戦。
前田は得意の左足ではなく、右足でしたね。キーパーの手に当たってのループでした。

がしかし・・・
その後平山が決定的なチャンスを外し(なんじゃそりゃ~)やがり「やっぱ、このチームじゃ感動サッカーはムリか」と思ったっすよ。
結局このまま試合は動かず引き分けで終了。
トーナメント進出は、オランダーベナンの結果にゆだねられることになったんだけどさ。

で、トーナメント進出は素直におめでとうなんだけど、2分1敗で進出ってどうよ?

15分くらいしかみてないから良くわかんないけど、平山ってショボくなってね?
試合後のハイライトで見たが、その前にも点取れそうなところものにできなかったんだよね。
国見高ん時はマジで鹿島に来てほしいと思ったが、今はイラネ(ペッ)。
そういや以前報知の飛ばし記事で「平山特別指定で鹿島へ」なんてーのがあったっけ。

そういや、途中GK西川が倒れたところで大熊が「寝てろ、寝てろー!」って言ってたのが聞こえてウケましたわ(笑)。
それ以外でも大熊の声が響き渡っていてすごかった。相変わらずですなー。

ジェフの水野は良かったですね。
今年はクラブでも活躍してるみたいだし。それまでは水本の方が目立ってたみたいだけど、水野の活躍は嬉しい♪

次のトーナメントは平日の深夜だし、ライブで見るのはキツイかなぁ。
                         
                                  
        

お買い物

category - ライフスタイル
2005/ 06/ 19
                 
さて、今日は新宿と渋谷へ出かけてまいりました。
本当は一人で買い物する予定だったんだけど、急遽友達から連絡があり会う事に。彼女は今年の初めまで入院してたんで、会うのはいつ以来なのかなぁ。

まずは彼女と会う前に、彼女へのプレゼントと、自分用に某所でお気に入りのジェフリー・フルビマーリのタオル&ハンカチを購入女の子のキャラが超カワイイ。
jf.jpg



帰宅後早速使用。1枚はトイレの手拭に(爆)
普通トイレなんて使えればよいってかんじなんだろうけど、私はなんだか味気なくてそれだけじゃヤなんだよね。
少しでも気持ちよくすごせる空間にしたいから、お気に入りの写真や小物なんかも飾ってます。

今のトイレはこんなかんじ。
今日はキュートな「プリティメイド」が刺繍された、サーモンピンクのタオルに変えました。
wc.jpg


好きなグッズに囲まれての生活。とっても幸せです。

今日の夕食は女性向け、ミニドリアとデザート、ドリンクのセットにしました。
それぞれがちょうど良い量なので、これからの季節、体型が気になる方には安心なメニューです。

さてと、明日は掃除もしたいし、いい加減コンフェデのメキシコ戦も見たいのでそろそろ寝ようかな。
と、思ったがユースの試合があったのねん。増田もロギーもでないが見るか。
                         
                                  
        

今更だけどリバプール戦中止とか

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 06/ 18
                 
先日7月30日にカシマスタジアムで予定されてた、リバプールとの親善試合がCLの日程と重なり中止になると発表がありましたね。

まだチケットは買っていなかったものの、見に行く予定だったから非常に残念。でもリバポCEOの
>日本のすべてのファンには、チャンピオンズリーグのタイトルを守ることで埋め>合わせができるよう、最善を尽くすことを約束します。

「日本のすべてのファン」ってあたしゃ鹿サポでリバポファンでもなんでもないし、鹿島のホーム「カシマスタジアム」でやるからいきたいと思ってたんだよね。
んな埋め合わせしてもらっても嬉しくない。鹿島のリーグ優勝なら別だけど。
あと、今日も午後から出かけちゃってまだコンフェデを見てない。
早く見ないと次に試合始まっちゃうよ。
負けたけど、ヤナギの2試合連続ゴール嬉しいですね。
完全移籍してしまったのが、すごく残念。アレックス ミネイロと相性もよさそうな気がするんですけど。赤い鹿島ユニに身を包んだ「13」番がもう一度見たかったよん
                         
                                  
        

先ほど帰宅

category - 雑記
2005/ 06/ 18
                 
昨日コンフェデを途中までみたせいで、今日は朝起きるのが辛かったよ。
ヤナギのゴールん時ゃ「起きてて良かった」と思ったが、その後同点にされてさっさとテレビの電源切って寝たさ。
一応録画タイマー掛けといたんで、週末ゆっくり見ようかと思います。

今日は仕事帰り、広尾と麻布十番の輸入雑貨屋へ行ってきました。オシャレな花柄のゴミ箱とティッシュペーパーケースを目当てに。
とりあえず今日は買わずに見ただけ。

その後麻布で仕事仲間と食事。
楽しかったっす。
新しいプロジェクトの話が出たり、結構有意義な時間過ごせましたわ~。しかし夜の十時近くから夕食ってーのは、女子にはちとキツイ。
やっぱ太ったらヤですからねん。
                         
                                  
        

ブログ始めました

category - 雑記
2005/ 06/ 17
                 
オフィスのPCから初投稿☆

J1の鹿島アントラーズを東京の片隅でひっそり、マッタリと応援しています
ブログは鹿島を中心にサッカーネタ、その他日常の雑記で綴っていこうと思ってます。

かなりマイペースな性格、いつまで続くやら
                         
                                  
        

このブログのご案内

category - ご案内
2005/ 06/ 17
                 
■管理人よりご挨拶

お越しいただきありがとうございます。

昔の懐かしいドラマや映画、美術鑑賞が好きで
ブログに書き綴っています。

昔の土曜ワイド劇場
 初期(70~80年代)の土曜ワイド劇場の作品について書いています。


昭和のドラマ
 昭和のテレビドラマについて書いています。

昭和のドラマ
 昭和の邦画について書いています。

昭和の邦画
 展覧会のレポート記事です。


★格闘技・プロレス好きなお客様へ

古くからのプロレス・格闘技ファンで、PRIDE主体で書いています。昔は新日本プロレスと全日本プロレスが好きで、よく会場へ足を運んでいました。現在は新日、NOAHはテレビ観戦でたまにブログにも記事を書いています。

プロレスから総合格闘技へ辿り着きました。桜庭選手が活躍しだした頃からPRIDEのファンです。

また、サッカーはJ1鹿島アントラーズを応援しています。

コメント大歓迎です。何か感じるものがありましたら、是非感想をお聞かせくださいませ。

■このブログの歩き方

サイドバーにあるカテゴリーからお好みのジャンルへお進みください。


カテゴリーの説明

鹿島アントラーズ
 J1鹿島アントラーズの試合の観戦記その他の情報。

日本代表・サッカー
 サッカーの日本代表の試合の観戦記やYahoo!のファンタジーサッカーのメンバーや順位。

雑記
 管理人の日記や、サッカーと格闘技がミックスした記事。アクセス解析に関する記事など。

ライフスタイル
 ドラマ、映画、美術鑑賞、旅行記などはこちらに綴っています。
その他トレンド・ビューティ、グルメなどの気になる話題を書き綴っています。
 元のインテリア・ファッション・コスメ・オーガニック記事一覧はコチラをご覧ください。一部雑記扱いにしてるものがあったため、取りまとめて一覧にしてあります。

格闘技・プロレス
 総合格闘技やプロレスの観戦記や関連情報。格闘技雑誌や、感じたことを気ままに書いています。

 PRIDEの記事が多いため、サイトマップを作成いたしました。サイトマップはPRIDE サイトマップをご覧ください。
 次に多い、ハッスルに関しましてはサイドに一覧を作成してます。そちらに纏めてますのでご覧くださいませ。
(ハッスルもアクセスが多いので、PRIDEと同様サイトマップを作る予定です)

尚、ブログにある検索機能を使えば、キーワードに一致した記事のみを抽出することが出来ます。

リンクはフリーですが、荒れる場所等へのリンクはご遠慮ください。
良識を持って判断をしていただくようお願いいたします。相互リンクはコメント欄にて依頼ください。格闘技・プロレス・サッカー・オシャレ関係に興味がある方大歓迎です。