A D M I N
topimage

2005-07

最新記事一覧  

マンU追記やらエルゴラやら - 2005.07.30 Sat

マンチェスター戦のこぼれ話みたいなやつです。
私はこの日は親善試合&鹿ファンでもない友人と一緒の観戦でしたので指定で見ました。
だからレポもうまくできるかと思ったんだけど、非常に見にくい指定席でした。反対側いかれると鹿の選手でも判別できなくなったり。

スタジアムへ着くと韓国のピのライブやってましたが、すでに人が多く席に座るのがやっとで全然見てません。頭から「奇跡をおこせ」のコールやってましたね。ビッグフラッグが次々出てきて、友人が写メ撮ってました。彼女は海外へサッカーの試合も見に行くほどで、マンUも見に行ったことあるらしいんだけど、あちらだと荷物検査がうるさくてあーいうのはないらしいいんだ。だから珍しかったみたいです。でも鹿島の試合は練習試合含めて見るのは3回目なんだよね。

私はまだフジの録画したやつみてないから間違ってるところや、現地で見たのとテレビ観戦での印象の違いもあるかもしれない。
前半はあちらがメンバー落としてたからか鹿島の時間帯もあったけど、後半交代していくにつれどんどん向こうのペースに。でも全後半通じてよかったのは(交代したが)やはりCロナウドだね。フェイント掛けたりしてあっさり抜かれるし、もう止めらんないってかんじ。9番の選手もスピードがありよかった。ボールもたれるとそっからすぐ鹿陣内にきちゃうもん。特に後半は向こうのパスが繋がること。なかなかボール奪えなかったな。

そうそう、前半だっけかな?野沢の美しいトラップからのシュートは素晴らしかった。あのテクには惚れ惚れする。結局キーパーの正面だったんだけどね。
深井も豊富な運動量でよかった。大学時代の相方、巻が代表初選出されたし、期するものがあったか?深井はひとつ決定的な場面があって、ゴール正面で後はあわせるだけってのがあったんだけど、すっころんだかなんかでゴールできず。

勝ってゴール裏はオブラディしてたね。
そしてインタビューはキャプの満男から。だけど何言ってるか聞こえません。
でもビジョンの様子から笑えた事は確か。だってすごい憮然とした表情してて、どんな質問(これはある程度聞こえた)されてて、それに対しどう答えてるかわかっちゃうんだもん。
その後はモト。あらかじめマンUが勝つと予想されてたのが分かるMOM用の賞品=金の兜をもらって苦笑い。こっちもウケたよ。
そしてまたインタビューの声が聞こえない。最後こっちに向かって「ありがとうございました」ってのは聞こえたが。

そして、普段買わないエルゴラ買いました。ハネはフル出場だったね。大岩の穴を見事なプレーで埋めて思わぬ収穫となったとかいてある。

もっと番狂わせみたいなかんじで書かれてると思ったのに結構好意的です。Jリーグには欧州と違う「速さと質」があることを知らずケア不足とも。そして(アントラーズは)首位のチームなのだだって。今日は浦和と試合ですよね。彼らにとって負けられない一戦。どうなるんでしょうか。

マンチェスター・ユナイテッド戦 - 2005.07.28 Thu

鹿島アントラーズ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド{祝}
得点者:5分、24分 本山雅志(鹿島) 、7分 ライアン・ギグス(マンチェスター・ユナイテッド)

行ってきました。国立へ。

鹿島はDFの大岩、アリ、FWアレックス・ミネイロが怪我で欠場。
CBの要を欠いてどうなることかと思いましたが、勝ててよかったです。親善試合だけどリードしてたから交代遅くて、興梠は出場できず。
金古が出てくるとは思わなかったが、あの時間帯だし守備固めにきたのはしょうがないかと。

しかし、坊主にしてからのモトはすごい!
2ゴールとも同じようなゴールだったが、それ以外にもキーパーに止められたやつや、惜しくも枠に行かなかったのを含め、キレキレでした。やはり代表組が出たのは大きかったですよね。

隆行も前半枠に行ってた(キーパーにはじかれた)シュートや、野沢の素晴らしいシュートもみれ、あれが決まっていればなぁもっと嬉しかったんだけど。

やはり相手との体格や技術の差はデカかったな。あちらは数人で囲んでもボールをキープするし、また良い位置に見方の選手がいたりで、後は決定力だけだった。
後半ことごとくシュートを外してくれたり、ソガのファインセーブもあったりで1失点に抑えることが出来ました。

今日は前線にアレックスがいたらどうなってたんだろうな。
隆行、野沢の2トップは良いとはいえず、リーグ前半の頃の素晴らしいパス交換からダイレクトプレーを見たかったな。

2点目のあの満男のパスは狙ってたとしたらスゴすぎ!
今日のモトはダイレクトでシュート打ったのが良かったよ。とにかく後半はあっちばっかりでのプレーでいつ点を入れられるかとヒヤヒヤでしたから。
オフサイドだったマンUの幻のゴールもあったしね。

とりあえず勝てて良かった。
大宮、マンUと連勝して、スッキリ中断期に入れます。
来月の広島戦までまだ時間がありますが、キャンプでもするのかな?
とにかく後半もこの調子で首位を突っ走りたいよ。

ブログ - 2005.07.27 Wed

今日は暑かったですね

ぶらっと立ち寄った本屋で「ブログ」に関する本を何冊か見てきました。
6月にライブドアで始めて、途中からデータをヤプログに持ってきて現在に至ってます。
本格的に書くようになって1ヶ月が過ぎました。

そろそろブログを始めたきっかけのひとつであるカスタマイズや、もうちょっと見に来てくれる人を意識した文章を書かないとと思ってます。

ブログは私が最初に開設したライブドアが一番人気みたいですね。
このヤプログはユーザー数は非公開でしたが、その8割は女性だとか。
そのために人気のあるテーマは「育児・料理・ペット」が主だそう。私は多分投稿するテーマが一番多いであろう「サッカー」が中心になるだろうと思ってたので、それらのトピックは見てもおらず。今度そのあたりも含め見てみようかと思いつつ、何の調査もしないでこちらへ引っ越してきてしまった事が自分らしいなと思ったり。私は事前調査をしっかりするか、まったくしないかの両極端だから。

サッカーを軸に、その他興味のある記事も織り交ぜてるんだけど、実は「ペット」もカテゴリーを作ろうかと思ってたの。そんなときにが骨折してしまい、投稿するにはテーマが重くなったり、情報集めのため専用のところに新たにブログを開設したほうがよいだろうとの決断を下し、別に作ってしまいました。同じ鳥ちゃんたちと暮らす人達との交流もしたいので、これは別の機会に専用で投稿します。

さて、てなワケでこれからスキンをマメに変えます。(多分ね)
まずはカスタマイズできないスキンで以前やってたものも含め使用したいのを一巡してからにしようかと思っております。

ここは鹿島アントラーズ」に関する記事が一番多いのだけど、今日他のブログもちょっと見てみたら、ジュビロはアントラーズオフィシャルのトップページのフラッシュのようなのが配布されてるんですね。
7/17のジュビロvsヴェルディのやつなんだけど、スタジアムへ行こうってやつ。
鹿島もほしいなぁと思った。こういうJ1チームのブロガーさんの交流できる場って良いなぁと思ったり。

まぁ何はともあれヤプログでカスタマイズやってるユーザーさん達のブログも見つけたんで、参考にさせてもらいながらゆっくりやってみます。

世の中「モテたい」症候群? - 2005.07.25 Mon

最近気に入ってる日経産業、日経流通新聞から。

「ヒットの現象学」というコーナーで「モテたい」とタイトルにつけると売上が伸びるというのが取り上げられてました。
例えば「Can Cam」ではこのキーワードを入れることにより、ここ2年で20万部の売上増だそうだ。これはすごい。専属モデル「エビちゃん」の着た服は着ないそれより10倍以上売れるらしい。

男性誌は「LEON」がピックアップされてました。私は初めて知ったのだが、どうやらリッチなおじ様向けの雑誌みたい。でもお金よりもセンスを強調してるとの事。8月号は「モテる波乗りオヤジの作り方」。あの世代ってサーフィン人口が多いのか?

2誌に共通するのは掲載された商品の売上が好調な事らしい。

産業の方は、IT系の記事が多かったかな。

「ポータルサイト」という言葉があるが、米国での話しだと思うが集中投資とグローバル化でgoogleの売上高が良いみたいだ。ポータルサイトというと、日本だとYAHOO!が圧倒的だと思うんだけど、外国ではgoogleなのかな?自分は検索する場合まずYAHOO!でやってみて、うまくでないとgoogleってパターンです。最近ではgoogleの方がうまく欲しかった記事が結果に出るということに気づいた。この辺はgoogleも意識してて、検索機能のアップには力を入れてるそうだ。YAHOO!は音楽配信など他があるが、検索はイマイチかも。

自分はこのブログをライブドアで初めて、途中でデータをヤプログに持ってきて引っ越してきたのだが、ライブドアも「ポータルサイト」をより意識してるようだ。
これまでは貧相だったメインメニューを充実させ、ブログの好調もありここからネットに入っていく人も多くなったみたい。とはいえ、ライブドアのメインってYAHOO!そっくりなのだが。
堀江社長のマスコミでの露出も知名度を上げることに貢献したみたい。
おかげで1年は据え置きが当たり前の広告だが、ライブドアは四半期で広告料を見直してるみたい。利用者数が増えたから強気みたいね。

インターネットの玄関、今後はこの辺の位置関係も変わってくるのだろうか。
そして「モテる」というのも、特定の誰かではなく、多数の人から注目されたいということだそうだ。「読モ」などという言葉があるが、手が届かないカッコよさより、身近に感じるカッコよさがうける時代なんだろうなぁ。

自分も雑誌コーナーで「モテる」という言葉が入ってると、手にする確立が高いかもしれん。
そして、それが自分でもアレンジして楽しめそうなものならなお嬉しいかも。
ヘアスタイルもガチガチにブローして決めたのより、自分でも手入れしやすそうな髪型なら参考になるもんね。

これと合わせて流行の「ブログ」にも触れている。管理者の日常(外食場所や、見た映画の感想とか)ものが多いのかな?「自分に注目して欲しい」という間接的な「モテたい」意識の表れではないか。
アクセス数も増えれば増えるほどやりがい感じて、より読者を意識した投稿になるらしい。

自分はブログを始めた動機が

1.以前習ったHTMLを活かしたい。
2.文章力を向上させながら、自分の記録を残したい。
3.サッカー系の記事は自分が観た印象を素直に書きたい(これについては今は深くはいいません。)

他にもあるがこの3点が主な動機なの。注目して!ってよりは、かなりひっそりやってると思う。

行くぞマンU戦! - 2005.07.25 Mon

ヴェルディvsレアル・マドリード戦、まさかの展開でした。
まさか3-0でヴェルディが勝つとは{びっくり}このところ大量失点してたから、てっきり今日もやられるとばかり思ってましたわ。でも、勝ってよかった。

実は試合が27日だと勘違いしてて、母親に今日だって言われて気づきました。
でも彼女最初ロナウド見てブラジルのチームだと勘違いするし、ジダンは覚えてたりで(彼はフランス人というのも知ってる)、オバさんの思考回路は改めてわからないなと思った次第。

今日のヴェルディはDFが堅かったですね。鹿島は8月27日に再び味スタで対戦するんだけど、大量失点の時に当たりたかったわ。

さて、鹿島ですが昨日報道されたフランサは結局残留だそうで、やっぱりなぁってかんじ。
やはりネックは移籍金ですかね?それともこちらも連日のように報道されてる満男の移籍の絡みでしょうか?(フランサはFW,満男移籍ならMFを補強のはず)
今の時期満男は移籍しないと思ってるんだけど、どうなんでしょう?


本山2アシスト、野沢2得点でカシマ快勝! 
エルゴラ、鹿島が1面です。
下のほうにちっちゃくセレーゾの写真もありますね。
でも後半戦スタートと書いてあるがJはすぐに中断期にはいってしまった。

木曜日は国立でマンチェスター・ユナイテッド戦がありますが、今回は小笠原、本山の代表コンビも試合に出れますね!二人は過密日程になり、国立で見れるのは嬉しいが疲労度も気になるところで複雑な気持ちです。

自分は見れなかった大宮戦の件があるので、この試合行くことにしてて良かった。
だってこれがなかったら、スッキリしない気持ちを8月20日の広島戦まで引きずらなければならなかったんだもん。
当初は特に好きでないマンUだし、気乗りしなかったんだけどね。勢いでチケット買っちゃっただけで。

それにCロナウドも合流したとの事。
台風が来てるみたいだけど、木曜は天気よいといいなぁ。

タダでは帰りたくない! - 2005.07.24 Sun

えー、一度書いた長文が消えました_| ̄|○
目がチカチカしてきたんでメガネ掛けて、再度投稿しまふ。

前回の続きです。あたしのその後だす。

浦和駅に着いたものの、時間的にスタジアムへ行くのが不可能だと分かった私は、新宿で遭遇した地震騒ぎでそっからずっと立ちっぱなし&見にいけないガックリさから、駅前のバスロータリーで少し休み現地で待ってくれてる鹿サポへ引き返すと連絡する。

さて「なんか動いてる電車に適当に乗って帰るか」と、浦和駅の改札を通る。
すると目の前を大宮と鹿島のユニを着た男性二人がこちらへ来るではないか!
スタジアム行きを諦めたものの、やはり1分でもいいから試合が見たい。しかも、前半にノザのゴールが決まっておりうちがリードしてる状況で、勝つ公算が高い。もしかしたら、見れるかもしれないという期待感もあり迷わず声を掛けることにした。
彼らはタクシーを拾ってスタジアムまで行くつもりだと言う。私も同行させてもらうことにした。

駅前のタクシー乗り場のながーい列に並ぶ。しかし一向にタクシーが来る気配がない。
このままでは明らかに試合終了に間に合わないということで相談の上歩きながら拾う事にする。すると後ろに居た他の鹿サポさん達も合流し、皆で列を離れ歩き出す。
途中近くを歩いてた人に声を掛けられたので、地震の影響で電車が止まっていて、スタジアムまで行くのに苦労してることを話し、タクシーが拾えそうなところを教えてもらう。

そこへ歩いていく途中夏祭りに遭遇した。もしかして、歩行者天国。
祭りに参加してる人達にも声を掛けられる。浦和の皆さん、結構気さくなんですね。
だが行ってみると普通に車が通っていた。交差点付近でタクシーが来るのを待つ。
が、来るには来るのだが「空車」でも止まってくれない。
もう時間がない、やっぱり帰るか。ここで最終決断を下した。
諦めかけた頃私が手を上げると1台のタクシーがようやっと止まってくれた。

すでに時計は8時を回っている。
運転手さんに埼スタへどれくらいで行けるか聞くと、やはり20~30分はかかるようだ。10分でスタジアムまでってムリですよね?って聞くと、予想通りムリとの事。

覚悟はしてたものの、引き返すことにする。
先ほどの祭りやってるとこへ神輿が帰ってきてハッピ着た人達が3本締め(?)をやってて、私達もヤケ気味にそれに参加した。
そして、さっき話した祭りやってた人達に帰ることを伝えた。
その時現地組からノザー2点目のゴールの報告が。追加点に喜ぶ鹿サポ達。多分それと見に行けない無念さから凹んでたであろう、ただ一人の大宮サポさん。すいませんねぇ、喜んじゃって。でもとても良い人だったよ。
しばらく祭りやってる付近で立ち止まる。結局試合終了を確認してから、駅への道へ進んだ。

浦和駅で大宮サポさんと別れ、残った鹿サポだけで路地裏の居酒屋へ行った。今日初めて会った人達だが、あまり出来ないであろう出来事を共有し、また同じチームのサポという事もあり、話は盛り上がる。
長くなるので内容は割愛する。ちょうど1時間くらいした頃現地組から連絡が。
浦和駅にいるから一緒に帰ろうということ。あとで聞くと私だけ現地に行けず、心配してくれてたみたい(途中のメールで浦和で飲んでることは報告してたが、ひとりで居るはずなのになんで?と思ってたみたい)

私はその事を話し先に帰らせてもらおうとすると皆も帰るという。
そして浦和駅で現地組と合流。行けなかった私達は現地組から今日の試合の感想などをもらう。路線が違う女性二人と分かれ、残ったメンツでなんとか線で確か赤羽まで一緒に行った。そこで私を含む4人が下車。お一人はそのままの電車に乗り帰路へ。

赤羽から埼京線で新宿へ。そこで解散。
新宿からは電車が来るなら電車、待ち時間長そうならダッシュと決めていたが、運良く電車が来て乗り、23時無事帰宅

フランサ獲得、満男移籍報道 - 2005.07.24 Sun

偶然見た海外サッカー好きな人のブログで発見した。

鹿島アントラーズはレバークーゼン所属のブラジル人FW<リンク:http://www.kicker.de/>フランサ獲得に乗り出しているらしい。

この時期に補強を考えていたのか。FWの選手の獲得に動いたのはアレックスが怪我がちだから?
外国人枠は使い切っているのだがどうするのだろうか。
なんでも獲得するには2億7千万円の移籍金がかかるらしく、日曜日に最終決断が下されるとの事。
フランサはレバークーゼンでの起用法に不満らしい。
日本でも週明けに何らかの報道があるのだろうか?

そして今日のスポーツ紙には小笠原満男にレッチェから正式オファーが届いたとの記事が。
1年間のレンタルで完全移籍のオプションガあり移籍金は破格の推定4億7000万とか。
鹿島側は今は出せないとしてるものの、本人は話を聞いてみたいと希望。

正直この時期に満男に移籍されるのはイタイ。



大宮アルディージャvs鹿島アントラーズ - 2005.07.24 Sun

大宮アルディージャ 0-2 鹿島アントラーズ 
得点者:野沢拓也(26分、68分)

真夏の7月の6連戦「HOT6!」のラストでもあり、折り返しの初戦にして中断前の試合となる大事な1戦。快勝で締めくくれて気持ちよく中断期へ入れますね。

大宮はトニーニョが、鹿島は小笠原が出場停止。怪我で出場が危ぶまれた大宮のクリスティアンはなんとかベンチ入りして、後半出た模様。
速報Jリーグやスパサカでは野沢の2ゴールや、坊主姿初披露の本山や、隆行のシュートシーンなどはやってましたが、他にもオフサイドになった岩政の幻のゴールもあったとか。
しかも岩政、DFを抜け出してのシュートだったそうなので、映像でみれなかったのは残念。

そう、あたしはこの試合見に行くことができませんでした。
『埼玉スタジアム2002』までの道程は険しかった。もちろん行く予定で前日チケットを買い、当日軽食などを買って地元の駅を出発。

新宿で「ただ今地震がありました。」とのアナウンスが!
その直後新宿のホームで少し揺れを感じた。
そして運転を見合わせるとのアナウンスが入る。
見合わせるといっても少しだろうと、山手線に乗り込んで電車が動くのを待つことに。

が、しっかし一向に動く気配がない。
30~40分待った頃埼京線は再開したとの事だったが、本数が少なくお客様が多いため乗れるとは限りませんと非情なアナウンス。そしてそれ以外は全て運行停止で振替もできない状況だ。それからしばらく隣の女性に話しかけられたこともあり、山手線で待つがいい加減しびれを切らし、埼京線に乗ることにする。

埼京線のホームへ行くと人がいるわいるわ。少し待つと電車が来てすし詰め状態になったが、何とか乗れた。しかしここからどう行けば埼玉スタジアムまでいけるのが分からない。
私は徒歩圏内の国立以外は方向音痴な事もあり、毎回スタジアムまでの経路をネットで調べてるくらいなのだ。

ここでもやはり隣にいた女性とお話した。なんでも武蔵浦和に住んでる人だそうで、早速スタジアムまでの経路を聞く。武蔵浦和から武蔵野線で東川口まで出ないと厳しいと言われ、携帯サイトで検索する。ただ、武蔵野線が動いてるかどうかが不安だ。

10分ほどしてようやっと埼京線が新宿を出発し、埼玉方面へ進んでいくに連れ車内もすいてきた。これなら武蔵野線は再開してるんじゃないか、というその女性の言葉で武蔵浦和で下車し、女性と別れる。

18時45分頃武蔵浦和着。ついてみりゃ、武蔵野線は動いてなかった。
駅員だか警備員(本人は駅員ではないと言ってた)二人に武蔵野線の状況と、スタジアムまでの行き方を聞く。武蔵野線は運転再開の見通しがたってないという。じゃぁバスでと言うと、地元の人なのにわからないと不親切な答え。分かったことはもう、鉄道はダメだという事だけ。いる意味ないじゃんか、もう!

そこで私と同じように彼らに尋ねていた別の女性とバス乗り場へ行く。
その方にスタジアムへ行きたいといったが、普段バスに乗らないらしく詳しいことは分からないらしい。ただ南浦和へ行くバス停はあるらしくそこへご一緒することに。(その人は南浦和が目的地)埼玉の電車の路線図を見せてもらい、現在地と浦和美園の位置関係を教えてもらった。
かなーり経ってから南浦和行きのバスが来る。運転手に聞くと南浦和ではスタジアム行きのバスがなく、浦和で出てることを教えてもらう。

そのバスを見送り浦和行きの時刻表を確認すると年配の女性二人と若い外国人女性がいて、浦和行きのバスはもう終わってることを知る。
少し歩いたところに別のバス停があると教えてもらい、またしても一緒に行くことに。
すぐに浦和行きのバスが来て4人で乗る。道はこんでなく浦和駅へ着く。
浦和までご一緒した方のうち、外国人のかたは目的地が浦和だったため別れ、残る二人は東浦和まで行くといい、そこまで一緒に行き、バスかタクシーを使ったほうが良いとアドバイスを受ける。

これもそんなに待たずにバスが来る。乗るときに東浦和までの時間を運転手に確認すると20~30分くらいらしい。そこからスタジアムまでタクシーを拾ったとしても、着いたときには試合は終わってそうな時間。私はいろいろ親切にしてもらった女性二人に別れをつげ、バスには乗らずスタジアムへ行くことを断念する・・・

その先があるのだが、疲れたので続きは明日に。
続き

キティちゃんバス - 2005.07.22 Fri

今朝も産業、流通の2誌をチェック。産業だったっけかな?人材紹介の会社では女性を雇用したい企業が多く、最近女性の登録者の数が増えているそうだ。
秋以降に働こうと思っているが、同じクラスの人にも「その頃が一番良い時期かもしれませんよ」と言われる。年齢層がいびつな会社もあるし、景気が上向いてきたおかげで雇用も促進されてるもんね。

在職中より就職までのシミュレーションをきちんとして、納得の上、この時期に今の講座を選んだので後悔はまったく無いのだが、その考えを後押ししてくれたようで嬉しかった。
学校が始まるまでにその時出来る全ての事はやったので、今回はメンタル面の不安もあまりない。

授業終了後に来月の食事会だか、飲み会だかの場所の下見に行くことになった。
キティちゃんバス」を初めて見ました。
なんてかわいいの。バスに乗らないのでそこの待合室でお茶をする。

学校で写真が趣味の人や、ヴォイストレーニングをやってる人達に出会って結構面白い毎日かもしれない。
写真が趣味の方には「センスが良い」と褒めていただき(本人からするとどこが!?ってかんじなのだが・・・)、自分のブログだし写真のライブラリーみたいなかんじで自分用にこういうのを投稿していこうかと思う。

ちなみに以前プリザーブドフラワーをやってる店でも花のセンスがあるとか言われた。本人が思うに花も写真もセンスはないが、私のトークでそう勘違いしただけだと思う。
実はこうやって書くより、トークをかます方が得意だ。
仕事面で評価をいただいた方もスキルというよりその辺やフットワークの軽さとかそういう面での評価だったんだろうなぁ。
柔らかい業種出身の割には、何故か堅い企業の上の方に気に入られたりする。

そして帰り道、左足の親指の爪を半分ほど折ってしまい軽く凹んだ1日でした。

朝日に鹿島牛島社長&サカマガ鹿特集&FS - 2005.07.21 Thu

まずは昨日の自分の記事の転載から。(昨日の画像日記に鹿島ネタをつっこんでしまってたんで)

本屋でサッカーマガジンとサッカーダイジェストの2誌を読む。ダイはいつもどおりだが(満男のコラムがあった)マガの方は「夏王は鹿島」という特集が。
珍しくアントラーズ公式でも告知してますね。

(かなりのページをさいており、鹿ファンは買う価値ありかも。私はケチって立ち読みにしてしまったが・・・)

中でも大岩剛×岩政大樹の対談がイイ。前から一度やって欲しかったのよね。大岩は若手にのびのびプレーをして欲しいというタイプで、岩政がそういうかんじでプレーしてる様子が伝わってくる。大岩は自分達が目立つようではいけないが、岩政のヘッドは目立って欲しいようなことをいってた。
あと大岩ってアレックスのこと「ミネイロ」って呼ぶの?

他にオガサや野沢のインタビューもあった。野沢のは大分戦でも触れたが「アレックス・ミネイロとやりたい」と書いてあり、やはり隆行とのコンビには手ごたえを感じないのだろうと思った。野沢はアレミネ、オガサ、モトと自分の4人、真ん中だけで崩して得点できるしというような事も言ってたな。しかしさぁ、ずいぶんハッキリ言うわな。

またセレーゾのコメントもあり、満男を褒めていたよ。

そして昨日も触れたが朝日新聞の夕刊で「ニッポン人脈記」というコーナーがあるんだけど、サッカースタジアムを取り上げてて今回は新潟スタジアム。
17日のホームは4万人以上の動員数だったとか。ここからはよく目にする新潟フロントの奮戦記。

その中で新潟の会長池田さんが「影響を受けたのは鹿島アントラーズの成功」だとコメントしてます。

鹿嶋市の人口の少なさもあり、川渕さんから「J参入はほぼ不可能」と言われ、牛島社長は今でもその言葉が忘れられないそうです。(牛島社長の写真もあり)

工業地帯で娯楽が少なく、東京からのアクセスも悪い鹿嶋へ転勤を嫌がる社員が多かったそう。法大、住金時代もサッカーとは縁がなかった牛島社長がアントラーズへ来たのは「総務の手腕を見込まれた」からだそうです。

ホームでの試合は20試合程度、それで黒字を出すビジネスモデルは難しいらしいですね。
今日、日経産業新聞に「レッズランド」が取り上げられてましたけど、今季の浦和のホームでの平均動員数は4万を越えてるらしく、羨ましく思いました。

そういえば今日の日刊にこんな記事が。
プレシーズンマッチに代表の出場許可も」
鹿島でいえばマンチェスターユナイテッド戦に、小笠原とか本山が出れる可能性があるということ?

さて、今日はFS順位確定日。
またまた100fp越えており、トップリーグで100位台、リーグ共通では600位台まで来ました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (643)
土曜ワイド劇場 (101)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「孤独の密葬」 (1985年) 森村誠一 Aug 24, 2017
「さっぱり冷しゃぶ定食」 鍋まる用賀店 Aug 23, 2017
「涙・あいつは今夜もいない」  (1978年) 、「息子の心が見えない・ガソリンスタンド殺人事件」 (1982年) ウィリアム・アイリッシュ 『チャーリーは今夜もいない』 Aug 22, 2017
美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる