2005/11/29
2005/11/27
2005/11/23
2005/11/18
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2005年11月

        

ファンタジーサッカー第33節

category - 日本代表・サッカー
2005/ 11/ 30
                 
早いものでファンタジーサッカーも残すところあと1試合。
毎回編成がめんどくさかったけど、この作業がなくなってしまうのが寂しいのも事実。
33節もまた難しかったです。ここに来て上位チームが引き分けたり負けたりで、なかなか試合を読むことがしづらくなりましたね。
では、33節のメンバーと結果です。

GK 西川 周作 大分 5980万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 駒野 友一 広島 8270万 +1080万 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 3fp 10fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億5140万 +1380万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 深谷 友基 大分 9110万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF ストヤノフ 千葉 1億270万 +1340万 3fp 1fp 3fp 1fp 0fp 6fp 14fp
MF 阿部 勇樹 千葉 9030万 0万 3fp -1fp 1fp 1fp 0fp 2fp 6fp
MF 森崎 和幸 広島 3300万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 5fp 9fp
MF 佐藤 勇人 千葉 9550万 0万 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
MF ポンテ 浦和 8350万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 9fp
MF 古橋 達弥 C大阪 9960万 -520万 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 5fp
FW マグノ アウベス (C) 大分 1億580万 0万 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 4fp 9fp

ベンチ入り選手
DF ブルーノ クアドロス C大阪 7990万 -510万 3fp 1fp 0fp 0fp -2fp 1fp 3fp

合計97fp

リーグ共通 128位→97位

トップリーグ 51位→33位


ついにリーグ共通でも二桁になりました!

うーん、佐藤勇人もっと活躍すると思ったんだけどなぁ~。同じ佐藤でも寿人の方使っておけばよかったよ。
ブルーノ クアドロスはベンチに下げておいてよかった。イエローももらってるし。
残り1試合悔いのないように頑張ろう!!
            
            
                                  
        

クリスマスのインテリア

category - ライフスタイル
2005/ 11/ 29
                 
angel

もうあさっては12月。街は随分前からクリスマスモード通勤時にもクリスマスツリーを毎日みていてうちもそろそろツリーを出さなきゃと思ってます。

私は海外のインテリア雑誌が好きで、よくここから自宅のコーディネートの参考にさせてもらうことが多いです。日本のインテリア雑誌は日本の風土にあったシンプルで機能的なものが多いんですが、私はヨーロッパのインテリアが好きで、中でもアールデコ調が好きなので洋書じゃないとなかなか自分が気に入るコーディネートがないんですね。

上の写真は「VERANDA」という古いインテリア雑誌のWINTERバージョンにあったカナダのお店の広告です。ゴールドにクリスマスカラーの赤と緑が映えてて素敵でしょ?
今日はこの雑誌の広告や紙面から私が気に入った写真をご紹介します。

以前にもヨーロッパの高級ホテルの写真集を題材にした「Elegant Hotels of Europe」や、黒と白を基調にした食器とバカラのシャンデリア”ブラックゼニス”などを取り上げた「黒と白のコラボレーション」という記事を書いてます。

まだ間に合うクリスマスツリー。これから買いたいと思ってる方は配達が3~5日で届くそうです。ツリーの種類はかなり多いし、オーナメント、イルミネーションも豊富。混みあってなければ翌日配送してくれるみたいですよ。

ツリー購入をご検討の方はコチラからどうぞ!

ここからは写真が多いので一旦畳みます。
                         
                

続きを読む

                 
        

バレーボールグラチャン終了

category - 雑記
2005/ 11/ 28
                 
まず以前少し触れたbjリーグの話題から。
だいぶ日にちがたちましたが、11/9にMXでやっていたダイジェストを見ました。途中からになってしまったのが残念ですが。
私が見たときは東京アパッチのダイジェスト映像が流れてました。
演出としては想像通りHip Hopなどを取り入れて、ちょっとしか映像みてないのに「見に行ったら間違いなくハマるぞ!」と思いました。ああいう雰囲気が好きなんで。それに「砂かぶり席」という選手がプレーしてるエリアから1.5mくらいしか離れてない席があって、そんな席でみたらすごく興奮しそうだ。

あとこの間書き忘れたことで、演出に関することなんですが、関西には大阪エヴェッサというチームがあります。大阪らしく試合前の前座には吉本のお笑い芸人も出てたとか。エヴェッサの応援グッズである、ハリセンをつかったコントをしていたとか。

リーグとして狙ってる層は「キッズ&ファミリー」がターゲットらしいのですが、平日は若者達が受け入れやすいHip Hopなどを取り入れた演出を考えてるとか。コレよかったですよ。東京にもアパッチがあるし、今年は無理でも来年あたり行ってみたいですね。以上簡単ですが、ダイジェスト見て更に興味をもったので。

さて、グラチャンが昨日終了しました。
男子はメダルが狙えるところまで来てたんですが、昨日の最終戦(対イタリア)にストレート負けしたことにより4位に終わりました。勝ってればメダル獲れたんだけど、うーん残念っ!
昨日のイタリア戦では「世界との差」がまだまだあると感じさせられましたが、この大会で得たものは大きかったと思います。


                         
                

続きを読む

                 
        

23日の横浜戦追記

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 11/ 27
                 
そうそう、昨日は東京ヴェルディ1969の降格も決定したみたいですね。天皇杯獲った年に降格とはなんか京都みたいだ。

さて、横浜戦の時のおまけのネタ。

この日は茨城関係のイベントをやってました。
以前も一度食べたんだが、たこめしです。
さっぱりしてておいしい。量は女性には多めかな?私はきっちり食べましたけど(笑)

たこ飯


メインコンコースでは選手のトークショーをやってました。到着時間が予定より遅くなったため、イベントの最初の方は席でビジョンにてその模様を見てました。ですので聞き取りにくかったこともあり、内容はあまり分からず。田代が何戦の時か分からないが、ロッカールームがシーンとなってたという事を言ってたような気がします。

その後しばらくしてから、イベント会場へ行ってみました。


行ったときにはトークショーはすでに終わっており、あんこうの吊るし切りやってて怖かったです。多分トークショーからはあれでも少し人がはけてたのかな?選手もあんこうにナイフ入れてました。

田代
なんか普通の兄ちゃんで、最初田代だとわからなかったす。

田代&中島
イケメン二人が出てるせいかすごい人でした。

茨城関係のイベントが終わると、今度はチャリティオークションが始まりました。すごい人だ。私は少し後ろのほうへずれちゃいました。なので画像が粗めです。大岩はじめ選手がぞろぞろと登場。

大岩
この日出場停止で試合に出てない大岩さん。

イベント
暗いけど首藤、吉澤、後藤。途中で帰ってきちゃったんで、オークションの内容はあまりわかりません。確か5000円スタートで割りと楽に皆さん競り落としてたようなきがします。


                         
                                  
        

清水エスパルス戦

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 11/ 27
                 
Jリーグ第33節
清水エスパルス 2-2 鹿島アントラーズ
得点者 【清水】31分、63分 マルキーニョス
    【鹿島】44分 野沢拓也、82分 深井正樹

負けた横浜戦後まだ優勝の可能性があるということで、もともと行く予定じゃなかった日本平へ行くことを検討してたんですが、結局いけませんでした。横浜戦翌日から偏頭痛が始まり、金曜は少し吐き気みたいのもあったんで家へ帰るのがやっとでした。金曜日はバレーボールのグラチャンを見に行こうかと思ってたんですが、チケット買わなくて良かった。そんな金曜日自宅の玄関開けたらすごい揚げ物の匂いがして、自室まで階段上がる元気もなく1Fの和室で倒れてました。
結局昨日はすごい元気にはなったんですがね。風邪気味もあるが、多分ストレスなんでそれが解消されれば、こんなことはウソのように元気になることでしょう。あと少しのガマンですわ。

ここのとこ更新が遅れがちだったのは、これだけでなく、PCまで横浜戦の投稿以降調子が悪くて、ネットに繋がらないことが度々あったからです。木曜日ファンサカの投稿してるんですが、時間帯から分かるとおりMY PCからではありません。何故か朝だけは使えるのでMY CLIPだけは出来るんですけど。少し前からいやーな音がしてたんで、気にはなってたんだけど。買ってまだ一年経ってないんだよ!

で、昨日は自分の体調も、PC(ファンサカ編成中は一回繋がらなくなって再起動)も持ち直して、書こうと思ってたんだけど、昨日の試合内容と結果がショックでね。書く気力がございませんでした。行ってもいない試合なんだけど、脱力感がすごくてスポーツニュースも見てない。もちろんスポーツ系サイトや個人ブログなども見れないくらい気落ち・・・というか脱力感がすごくて。まだまだ「優勝」の可能性だけは残ってるみたいですけど(笑)、今の鹿島からは勢いが感じられませんからね。昨日引き分けたことにより4位に転落したので、上位3チームが揃ってコケてくれないことには、優勝は厳しくなった。もちろん何が起こるかわからないので、最終節が終わるまでは希望は持ってたいけど。

昨日は現地観戦組からレポもらいました。
それによるといつものグダグダサッカーが展開されていた模様。見慣れたポゼッションは高めだけど、攻撃が遅く、かつ崩すこともできず。しかも動いてボールをもらいうんじゃなく、相手がいるところに精度が悪いボールを放り込んでいただけのようだ。2点も取れたのが意外なかんじがするね。しかも、ここのところ不調だった野沢もゴール決めた。

アントラーズから試合前スタメンのメンバーをお知らせするメールが来るのだが、名良橋スタメンってどうなのよ?って思ってたが、そのナラのサイドが穴だったようだね。ちょっと前の試合でも青木→名良橋って交代があったけど、ナラさん、もうヤバいと思うだが。清水はベテラン澤登が引退とかで、それに合わせてうちもベテラン起用したのかね。
それと、本山がまた良くなかったようだが、本来のポジションでのゲームだったし、こういうときに活躍しないでどうするのかと。

次はいよいよリーグ最後の試合。
もう他所のチームの結果がどうこうじゃなく、勝って気持ちよく終わりたい!次はスタジアムへ行きます。少々風邪ひいてようが、最後見届けたいから。勝っても負けても更新は普通にする予定。PCの調子次第だがね。

余談だが日本平でちょっと気になったこと。
試合前パルちゃんがHGやってたみたいだが、どんなもんだったんだ?
個人的にすごーーく気になるネタなのさ!




                         
                                  
        

ファンタジーサッカー第31節

category - 日本代表・サッカー
2005/ 11/ 24
                 
ファンタジーサッカーの31節の結果がでました。
ここのところ100fp越えしてて割と好調だったのですが、ついにやってしまいました。

ベンチにも入ってない中澤を入れてしまった_| ̄|○
ホント信じられない凡ミスですわ。
いつもチェックしてたのになぁ。よりによって後半追い上げたかったところでイタイよ。では、そのやってしまった31節のメンバーです。

GK 西川 周作 大分 5980万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF トニーニョ 大宮 7840万 +1020万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 1億5270万 -800万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億3760万 0万 3fp 2fp 1fp 1fp 0fp 1fp 8fp
DF ドゥトラ 横浜FM 6380万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 4fp 8fp
MF 三都主 アレサンドロ 浦和 6690万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
MF 阿部 勇樹 千葉 9030万 -580万 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 2fp 2fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億1540万 -610万 3fp -1fp 1fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF ポンテ 浦和 8350万 +1090万 2fp 0fp 13fp 1fp 0fp 2fp 18fp
FW マグノ アウベス 大分 1億580万 -560万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW アラウージョ(C) G大阪 2億9350万 0万 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp 6fp

ベンチ入り選手
GK 榎本 哲也 横浜FM 3380万 +1130万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
以上79fp

順位ですが




リーグ共通:152位→128位
トップリーグ:82位→51位



えっ!?私の見間違い??
順位上がってないか?てっきり今回ばかりは落ちると思ってた。
今までよく書いてたフレーズですが、今回ばかりは本当に絶対に順位落ちると思った。
31節はどうやら平均が低かったようです。上位陣も苦戦した様子が伺われますな。凹んでた私ですがこれにはホッと胸をなでおろしました。
まぁなんだかわからないけど、残り2試合いけるだけいくか!

ぶっちゃけ言うとずーーーっと順位が上がってていつコケるのか不安でたまらないっすよ。しかし、そんな事を言っておきながら、今回はあれだけ時間に余裕あったのに怪我人チェックし忘れる自分はバカかと。どっかで気が緩んでいた証拠ですな。反省。。。

もうハッスルの試合見ながらの編成はやめよう。集中っ!(ふざけてるわけじゃなく本人大真面目です)
                         
                                  
        

横浜Fマリノス戦

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 11/ 23
                 
Jリーグ代32節
鹿島アントラーズ 0-2 横浜Fマリノス
【得点者】48分 マグロン、86分 大島秀夫(横浜)

完敗orz
すごい引き分けが続いた後に来たのが久々の負けでした。
マリサポ
マリノスのサポーターも多く来てくれました。しかし前売りが22000枚くらいと聞いてたのですが、それを少し割ってましたね。今日はターミナルからのバスが超満員で乗れず、臨時便に乗ることに。シャトルバスの臨時便って初めて。だから会場着くまで動員数期待してたんだけどねぇ。

メインスタンド
試合中のメインスタンド側

バックスタンド
同じくバックスタンド側

今日は試合が終わった後てっきり優勝の可能性が途絶えたと落胆してました。(前半終わってセレッソがリードしてたんで)
ところがまだ首位と勝ち点差が変らず、まだまだ可能性だけはあるとの事。ほっとしました。

相手のマリノスですが守備が堅く、鹿島は無得点でした。
相変わらずパスミスが多く、見ててげんなりです。それに今年前半は好調だった野沢もこのところ不調だし、興梠も本人がインタビューで言ってる通りイマイチ。やはり新人だし試合に出てないからいきなりは厳しいんでしょうかね。新井場も良くなかったですね。今日はホント完敗っす。

最初の失点ですが、トイレが混んでいた為試合開始になってもまだ並んでるところで、失点のアナウンスはトイレの中で聞きました(苦笑)
まだ優勝の可能性があるので残り2試合に期待したいです。
明日が仕事なので今日はこんなところで。別にやらなきゃいけない事がある。後日残りの写真等あげます。イベントなどがあったので、いつもより写真多めっす。

それとファンサカの結果がでたが
私31節目にしてやらかしました_| ̄|○
ベンチにも入ってない選手を入れたとですよ・・・
信じられない順位にビックリです。近々upするんで、ファンサカやってる方はお楽しみに!(爆)

                         
                                  
        

病気の友人のところへお見舞いに行ってきました

category - ライフスタイル
2005/ 11/ 21
                 
週末は入院している友人のところへお見舞いに行ってきました。
もう退院が間近だそうで、ようやっと行くことができた。
こういうのは行くタイミングを計るのがなかなか難しくてね。

まずは渋谷でお花と少し遅めの誕生日プレゼントを買う。
お花はよく二人で行ってたお花屋さん。ここは店は小さいものの場所柄かステキなアレンジメントが多いんですよ。少しでも元気が出るようにオレンジやイエローのお花を購入。ゴージャスなアレンジメントがあったんだが、そちらは根がついてるイメージがあって、普通の花束にしました。

次に誕生日のプレゼントだが、街はもうクリスマスモード。どの店もクリスマスグッズを競うように置いてある。クリスマスはそれで後日プレゼントを渡すつもりで他のを買う予定だったんですが、ここでかわいい品を見つけ結局クリスマスプレゼントのようなものになってしまった。
クリスタルの置物とそれを置く台のセットなんだが、これがホント綺麗でさー。絶対気に入ると思ったわけですよ。

これらの買い物をしたことで予定より30分遅れて病院へ到着。
入院をして早々にちょっとトラブルがあったとかで、受付を通さず病室へ。行ったときには起きていて、顔色も悪くはない。
早速プレゼントを渡す。置物をすごく気に入ってくれた。長方形のクリスタルで出来ていて、中に雪だるまや鳥さん、その横にツリーがあって、下に”Merry Christmas”と彫ってある。それがまた美しいのだ。それをライトが出る台の上に置くととってもロマンティックな空間が楽しめるというものだ。殺風景な病室、少しでも「夢のある空間」を楽しんでもらいたかった。退院も近いし、これを見てまた少しでも元気がでると嬉しい♪

それから数時間、時間が経つのを忘れて久しぶりに色々とおしゃべり。彼女はなんと「紙のプロレス」が「kamipro」になったことを知っていた。そうだむかーし一緒に新日の武道館かなんか一緒に行ったんだっけな。もうライブもプロレスも一緒に行くことは出来ないと思うが・・・

                         
                

続きを読む

                 
        

大分トリニータ戦

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 11/ 20
                 
Jリーグ第31節
大分トリニータ 1-1 鹿島アントラーズ

【得点者】68分 アレックス ミネイロ(鹿島)、72分 吉田 孝行(大分)

確かになかなか点が入らなかったですが、後半ようやっと取れた1点。守りきってくれよぉ。セレッソが今日勝った事で3位に転落。残り試合が少ないのに順位が落ちてきたのは痛すぎですよ。

今日は風邪で緊張感なくテレビ観戦でした。前半途中まで風邪による眠気で起きてるのがつらかったっす。前半は点こそ取れなかったけど悪くはなかったのでは。ただテレビでも言ってましたが大分のプラン通りで鹿としては前半に得点あげておきたかったですけどね。
後半久しぶりにアレックスのゴールが決まったときは、このまま勝てるかもと思ったんだが。同点にされて以降は、もう鹿の動きも止まって追加点が取れるかんじはしませんでした。(ぼーっとしてみてたんだけど、吉田のゴールってハンドっぽくみえたんだが)

いつも思うんだけど、相手チームと比べてなんで鹿島の選手のスタミナが消耗されるのが早かったり、速攻でももたつきがちだったりするんだろうか。あと、ボール奪ったこっから攻めようというときに後ろに下げたり。特に自軍近くのパスミスなんて危なくてしょーがない。いつの試合からかソガの飛び出しも目立つようになって、次節から2試合大岩が出場停止なんだけど守備がどうなるのか怖い。大岩今季8枚目のカードって多すぎだよなぁ。

次は過密日程で水曜にホームで横浜と対戦。横浜は今年不調でしたが、今日は久保が復活ゴールしたりで3-1で広島に快勝したみたいです。嫌な時期に当たるな。

しかし鹿島はホント勝ちきれなくなったよな。んでもって神戸は降格決定したとか。
                         
                                  
        

ファイティングオペラ、ハッスル!!

category - 格闘技・プロレス
2005/ 11/ 18
                 
プロレスっちゅーより「ファイティングオペラ」って言葉のほうがフィットするハッスル。
11/3に横浜アリーナで行われた「ハッスルマニア」の試合が16日よりパソコンテレビGyaoで放送が始まりました。
GyaOにも書いてあるがホント壮大なファイティングオペラだよ!

試合はコチラでみれます!部屋の明かりを少し暗めにすると雰囲気が出てよいっすよ。うちは調光して見てます。

あたくしは、話題を呼んだ和泉元彌、HGそれぞれのデビュー戦のみ見ました!GyaOの演出イイ!
オープニングの「ハッスルマニアだよ、全員集合」からメインハッスルまで試合毎に見れるのだが、試合前で実際アリーナのビジョンで流れた映像が流れます。スカパの実況がウケるぜ、フォーッ!

しっかし、改めて見ると、セッチー鬼瓦煎餅が2枚入り(?)だったり(しかも実際会場で売ってそうなニュアンス)、メインハッスルの登場の選手入場の順番が違ってたり(これは気づいていたが修正する気力がなかった)、リッキーマーティンが流れてたはずなんに違ってたり(確かに会場で聞いたよなぁ)、「69ドライバー」は披露してなかったり(練習風景の映像とごっちゃになったようだ)ツッコミどころ満載な自分のレポートだったなぁとすこーーーしだけ赤面だったりしますよ。実際ビジョンでも見えづらい部分や、元彌が何喋ってんのかも聞こえない部分もあったのでな。

空中元彌チョップ


まぁ確かにデフォルメしてちこっとオーバーに勢いで書いちゃったのは自覚してんだけどね。

次の12月24日は後楽園ホールだ。アリーナより見やすいので、今度はまともなレポが書けるかもしれん。
アタシは24日だけ行くのだが、24日が「HARD GAY’S NIGHT……フォー!!」でHGが出て、25日が「涙のラストM字ビターン!」でインリン様が出る。やはりお得なセットチケットを購入して2試合見たものが勝ち組か。

「HARD GAY’S NIGHT」ってクラブのイベントみたいでカッコいいぜっ!

31日男祭りで、そのまま元日国立で天皇杯といけるのがアタシの理想の年末年始の過ごし方。
問題は元日鹿島が出てこれるかどうか。うーん、決勝までいこうや!

ちなみにレイザーラモンHGの本名を知りたかった人、住谷正樹だ。


※追記:オープニングの部分で故・橋本真也さんの姿が。
そして何度見てもあの時の感動が!何故に「オペラ」なのか、この映像を見れば納得できるはずっす!ちなみに今また見てます。

くうちゅうもとやちょっぷ


毎回ウケる。

セッチー鬼瓦煎餅

セッチー鬼瓦煎餅

11月20日追記:
あの有名な加藤鷹が12月2日新宿FACEにてプロレスデビューを果たすらしい。