2006/02/24
2006/02/21
2006/02/20
2006/02/19
2006/02/17
2006/02/14
2006/02/12
2006/02/11
2006/02/08
2006/02/05
2006/02/02

2006年02月

        

PRIDE.31-Dreamers-

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 28
                 
ヤベッ、タイトル間違えてた。ドリーマーズだったのか。リングの中に夢がいっぱい埋もれてるのかと思ってたぜ。

2006年2月26日(日) さいたまスーパーアリーナ 
開始時間:16:00 観衆:2万2141人

第1試合
●ペドロ・ヒーゾ  vs  ローマン・ゼンツォフ○
(ブラジル)       (ロシア/レッドデビル)
1R 0分25秒 KO

第2試合
○クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンvsユン・ドンシク●
(米国)                  (韓国/高田道場)
3R判定 3-0

第3試合
●ユノラフ・エイネモ vs ファブリシオ・ヴェウドゥム○
(ノルウェー)       (ブラジル/チーム・クロコップ)
3R判定 3-0

第4試合
○高阪 剛         vs マリオ・スペーヒー●
(チーム・アライアンス)       (ブラジリアン・トップチーム)
1R 1分20秒 KO

第5試合
●セルゲイ・ハリトーノフ vs アリスター・オーフレイム○
(ロシアン・トップチーム)    (オランダ)
1R 5分13秒 TKO(レフェリーストップ)

第6試合
○ジョシュ・バーネット  vs  中村 和裕●
(新日本プロレスリング)      (吉田道場)
1R 8分10秒 裸絞め

第7試合
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs 田村 潔司●
(ブラジリアン・トップチーム)     (U-FILE CAMP)
1R 2分24秒 腕ひしぎ逆十字固め

第8試合
●マウリシオ・ショーグン    vs  マーク・コールマン○
(シュート・ボクセ・アカデミー)     (ハンマーハウス)
1R 0分49秒 レフェリーストップ

第9試合
○マーク・ハント  vs  西島 洋介●
(ニュージーランド)     (高田道場)
3R 1分18秒 KO

試合は3/4の地上波放送で見ます。
ですので試合は見てませんが、気になった試合だけ簡潔に。

お騒がせ男田村とノゲイラの試合は、結局1ラウンドで決着がつきました。ノゲイラの圧勝みたいですね。これは大方の予想通りではないでしょうか。田村がノゲイラ相手にどこまでふんばれるのか見ものでしたが、見せ場がなく終わったみたいですね。試合後のコメントでノゲイラは闘ってみたい相手に、ショーグン、ジョシュ、吉田をあげています。田村はノゲイラの背中を追っかけるようですが、ノゲイラは眼中にない?

ジョシュvsカズ。ジョシュのマイクアピールが笑えます。
「カズさん、強いハート、強いファイター。PRIDE、無差別級チャンピオン、イクー!」
これは見たかった試合のひとつですが、期待するほどのものではなかったのかな?>試合内容
「パワーボムや永田ロックを狙っていました」というジョシュのコメントもあるので、やはり気になりますね。

ショーグンvsコールマン
これはショーグンが勝つと予想してたんだけど、ショーグンが右ひじ脱臼というアクシデント(?)で試合続行不可能のためレフェリーストップ。ショーグン病院送り。わずか49秒決着がついてしまった。

高阪vsスペーヒー
嬉しい高阪の勝利!そして5月のGPを最後に引退を表明。
うーん、今のところこれが一番見たい試合だ。OA楽しみ。
試合内容を詳しく読まなければよかったかなぁ。。。

最後は西島vsハント
やはりハントが勝ちましたね。でも西島も善戦したのかな?
負けはしたものの西島が見せてくれたようだ。

試合を見てないので、無差別級がどうとかはわからないのですが、このGP成功するんですかね?


            
スポンサーサイト
            
                                  
        

水戸ホーリーホック戦

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 28
                 
いばらきサッカーフェスティバル2006 2002FIFAワールドカップ開催記念事業
鹿島アントラーズ 2-1 水戸ホーリーホック 
2006/2/26(日) 14:05キックオフ カシマ/7,289人

【スタメン】
GK 小澤 英明
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、石川 竜也
MF 増田 誓志、青木 剛、深井 正樹、新井場 徹
FW 本山 雅志、田代 有三
【控え】
杉山 哲、羽田 憲司、本田 泰人、吉澤 佑哉、興梠 慎三、山本 拓弥、田中 康平

【得点者】33分 田代有三、78分 深井正樹(鹿島)
52分 アンデルソン(水戸)

【交代】63分 石川→興梠、大岩→羽田、79分 本山→田中、82分 田代→山本

パウロ・アウトゥオリ監督(鹿島)記者会見コメント

試合終了後の各チーム選手コメント

行って来ました、新生鹿島アントラーズを見に。
昨日は一緒に見てくれた方、そして悪天候の中応援に行かれた皆様お疲れ様でした。
いやぁ予想を上回る雨でしたね、もちろん風も強かったし。びしょ濡れになってしまいましたよ。皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
雨がすごすぎたので、画像は一枚もありません。ルーキーの内田篤人の画像を求めてきた方すいませんね。

昨日は代表と怪我で主力のソガ、満男、アレックス、フェルナンド、名良橋を欠き、ベストには程遠いメンツ。そして何故か野沢がベンチにも入ってませんでした。試合後の監督の会見でも、記者からこのことについての質問を受けてましたね。監督は「試合に出てない選手の事は言わない」としてたようです。だから怪我とかでメンバー落ちしたわけではないのかな。とても気になります。去年二桁得点の野沢、昨日はどうしちゃったのかしら?

キックオフ前、クラブから携帯に入ったスタメン発表のメール。
左SBに石川、2列目にイバ、ボランチに増田、そしてモトをFW起用。何故にこうなったのか?でした監督変わってもウッチーはベンチにも入れず、あっさりスタメンの座はルーキーに奪われてるし。(篤人はスタメン入りすると予想してたが)
選手発表の時最後にアウトゥオリ監督がビジョンに映ると「アウトゥオリ」コールが。しかし、これ言いにくいっす。
注目のルーキー内田篤人のコールは「アツト」でした。

で、勝つには勝ったがってやつで、金を払って見る試合だったかというと・・・
試合中、なつかしくかんじるプレーもあり(去年までの見慣れたサッカー)、1週間後に迫った開幕へ期待できる雰囲気ではありませんでした。
しかしながら、監督が変わってどういう影響が出てるのかを見たかったので、いけたのは良かったです。でももっと攻めようよ、ミスも多かったしさ。篤人はがーっとあがってのサイドネットに当てたクロス良かったです。今年はサイド攻撃で見せてくれるのかな?

明日は佐川急便と非公開の練習試合、翌日は駒沢大学との練習試合とハードな日程が続くが、開幕戦勝利で飾ってスタートダッシュといきたいですね!
今年は必勝祈願が3/3なんだね。

                         
                                  
        

アクセス解析

category - 雑記
2006/ 02/ 25
                 
明日はこのブログ的には、PRIDE/31-Dreams-@さいたまスーパーアリーナと、鹿島vs水戸@カシマサッカースタジアムと楽しみな試合が続きます。実はこの二つ「査定試合」という共通点がある。
PRIDEは5月に開幕する無差別級GPへ向けての、鹿島は来週開幕するリーグ戦へ向けてのものだ。

PRIDEについては来週の地上波放送で楽しみ、明日は水戸戦へ行ってこようと思ってます。先ほど携帯にクラブから試合前の監督のコメントが送られてきた。いよいよシーズンが始まる日も近くなってきたことを実感。そして、J's GOALのプレビューも来ました。

2006 プレシーズンマッチ :鹿島vs水戸 プレビュー

今日はゼッロクスのガンバ大阪vs浦和レッズの試合を途中から見ました。自分が見たときはすでに1-2で浦和がリードしてた。
しかし、あれだね、今年のレッズは怖いな。小野にワシントンに、相馬などを補強して、優勝へ向けてのモチベーション高そうだ。試合はその後ポンテがゴールを決めて、1-3で浦和が勝った。

その後はいっぽさんとこで知った、MARSの試合をMXテレビで見た。危惧してた通り、今日も画像が粗くて、直視できなかったため買ったばかりの雑誌読みながら、メインのみきちんと見ました。

さて、そのいっぽさんが先日「アクセス解析」について書かれていたので、小生のブログでも書いてみようかと思います。実は去年の11月くらいからこれについて書こうと思ってたんだけど、なんだかんだと他の話題に記事をとられ書けずじまいでした。
                         
                

続きを読む

                 
        

横浜ゲイブリッジ メロメロスペシャル

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 24
                 
私早起きさんじゃないんでリアルタイムでは見てなかったんですが、トリノオリンピックで日本に初めてのメダルが
荒川選手、金メダルおめでとう
普段より早く起きて見るべきだったかも。

今日は会社でもこの話題が出ました。
安藤については、同僚が「なんか失敗しそうなオーラが漂ってた。メンタル面がまだまだ」だといってました。若いんだし、この経験を活かし、これから頑張って欲しいですね。

荒川は、外国人2選手がコケたラッキーもありましたが、堂々のメダル獲得。
帰宅後テレビのスポーツニュースで見ましたが、イナバウアーは本当に美しかった。

「日本人にとっての五輪とは 結果を出さなければ、見てもらえない競技」
今大会日本は苦戦しましたよね。上のスポナビの記事、さっき会社での話をしましたが、この話題も出たので興味深くよみました。

ヨコハマ

(写真はスポナビより)
                         
                

続きを読む

                 
        

ジョシュ版ビフォー・アフター!

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 23
                 
いよいよあと3日と迫ってきたぷらいど31。

このタイトルうけました!
20キロ近くの減量に成功っすか。20キロってすんげぇ~。
ジョシュさん、写真見る限りその成果あってか顔が引き締まって見えます。カズとの対戦アタシが想像してたのより、良い試合になるかも。

ショーグンが公開練習で調子の良さをアピール

こちらは逆に増量。あまりたい格差あるとおもしろくないし。
記事にあるとおり、確かに以前より体格がよくなったかんじだ。

田村潔司インタビュー「ノゲイラ戦は出たとこ勝負。臨機応変に行く」

すっきりしなかったノゲイラvs田村だが、このインタビュー読むと、自然体で臨む田村の様子が伺える。なんかふっきれたかんじ?
でも田村さん、「赤いパンツの男」でノアの田上選手を持ち出すなんて。

プライド31に関しては少し厳しめな意見を持ってた自分だけど、いざ試合が近づいてくると待ち遠しい。
久しぶりのプライドだし、地上波放送でじっくり見ることにします。
地上波の放送日程は3月4日(土) 15:55~17:30
当日から約1週間後っていうのがイタイが、しゃーないね。

その他の格闘技関係は

KIDが謝罪、リングドクターと和解が成立

とりあえず和解はしたみたいだけど、処分の件どうなるんでしょうかね。

魔裟斗、開幕戦の相手は“8秒KO男”=4.5K-1 MAX

これはおもしろそう!
前回対戦相手をわずか8秒でKOしたレミギウスが魔裟斗と対戦。
2月のMAXは見逃してるんで、この”秒殺”は見てないんだけど、このカード期待です。

あとはアタシ行けないんだけど

3.3イケメンレスラーにささげられるべし!

これこれ。以前発表されたときからすげえ気になってたのよぉ。
出場予定は以下の通り。
棚橋弘至、中邑真輔(以上、新日)、日高郁人、藤田ミノル(以上、ZERO1-MAX)、小島聡、カズ・ハヤシ(以上、全日)、KENTA、鈴木鼓太郎(以上、NOAH)の8名だそうです。

この中で気になるのは棚橋、中邑、KENTAの3人。
以前、新日で海外へ行ったときも、外人女性に人気だったのは棚橋と中邑。アタシ的には中邑ですが、棚橋は美人外国人をゲットしてましたね。中邑は背の高さも魅力なんんだわ。

PRIDE過去記事一覧
                         
                                  
        

アジアカップ予選~インド戦~

category - 日本代表・サッカー
2006/ 02/ 22
                 
AFC アジアカップ2007 予選大会 日産スタジアム
2月22日(水)19:20~ 38,025人
日本代表 6-0 インド代表

【スタメン】
GK 23 川口能活(磐田)
DF 5 宮本恒靖(G大阪)
DF 14 三都主アレサンドロ(浦和)
DF 21 加地亮(G大阪)
DF 22 中澤佑二(横浜FM)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
MF 15 福西崇史(磐田)
MF 18 小野伸二(浦和)
MF 35 長谷部誠(浦和)
FW 9 久保竜彦(横浜FM)
FW 36 巻誠一郎(千葉)

【控え】
GK 41 下田崇(広島)
DF 2 田中誠(磐田)
DF 24 茂庭照幸(F東京)
DF 25 村井慎二(磐田)
DF 31 駒野友一(広島)
MF 4 遠藤保仁(G大阪)
MF 19 本山雅志(鹿島)
MF 30 阿部勇樹(千葉)
FW 37 佐藤寿人(広島)

【得点者】32分小野伸二、58分 巻誠一郎、68分 福西崇史、79分 久保竜彦、83分 佐藤寿人、89分 久保竜彦(日本)

前半の途中から見ました。まだ0-0だった。その後相手のミスをついて、小野がゴール。格下のインド相手に前半は1-0で折り返す。
終わってみりゃ妥当な結果だけど、先制するまでに時間かかりましたね。

今日の2点目てっきり長谷部のゴールだと思ったんだけど、ゴール前にいた巻の腹にあたってからゴールネットを揺らしてたのね。
前に代表の試合であった玉田のシュートが隆行さんの尻にあたって隆行のゴールになったことを思い出した。テレビでも同じこと言ってたけど。長谷部はホント良いですね~、今日のあの得点はチトかわいそうだったけど。代表戦見る楽しみが増えました。久しぶりに日本代表の試合が見に行きたくなったよ。実際自分が行けるのはワールドカップ後でしょうけど。

後半に5得点あげたのは、相手の電池切れってのもあんでしょうね。
それでもようやっと福西がセットプレーで決めたり、ドラゴン久保が2ゴール、寿人の代表初ゴールなど、それなりに楽しめました。
そして、満男は決められそうで決められず、惜しかったよなぁ。
代表で連続ゴールしてほしかったけど。

2月はあと1試合ですね。
来週のが面白そうだから、フレックスでも使ってキックオフから見てみるかな。
                         
                                  
        

今朝の朝日に

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 22
                 
昨日のヤナギの復帰が正式発表されたからか、朝日新聞に鹿島の戦力分析が。
「敏腕新監督に優勝託す」
写真は柳沢敦。

指導者としての豊富な経験、実直な人柄が買われ優勝を託された。
「組織、人材の質は私が見てきたクラブと遜色ない。目に留まった若手も何人かいる。」として、去年首位を独走しながらも、後半失速したことについて「守備が堅くないと勝てない。個人のミスか、組織のミスかを見極めて指導したい」と緻密さを見せる。

キャンプでは小笠原、本山と攻撃の軸になる選手が日本代表で抜けたこともあり、守備練習を徹底。新加入の内田篤人を右SBで試すなど、4バックの連携を入念にした。

W杯以降は小笠原が海外移籍する可能性があるが、増田、興梠、中後などの中盤の若手が力をつけている。ヤナギの復帰でFWの選手層があつくなる。
(以上、朝日要約)
                         
                

続きを読む

                 
        

ヤナギ、おかえり

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 21
                 
本日公式発表されました。

柳沢敦選手の期限付き移籍による復帰について

この間の日刊では「完全移籍」って書いてあったのに、やはりレンタルでの復帰ですな。
だけどさ、4ヶ月って、鹿島に来たっていきなり試合出れるコンディションじゃないだろうし、代表での試合もあるだろうし、どれくらい鹿島の試合出れるんですかね。また鹿島の柳沢が見れるのは嬉しいが、なんかなぁ。まだメッシーナと3年契約してからそんな経ってないのに、出場機会がないから鹿島へ戻りたいなんて。なんであの時3年もの長期間にわたる契約書にサインしちゃったんだか。
とりあえず戻ってきたからには、鹿島で頑張ってもらいましょう。

ヤナギのコメントの
>鹿島への復帰が決まり自分の家に帰れるようで大変嬉しく思っています。
ってのが、無邪気で憎めないんだが・・・

J's GOALにも今年の鹿島の戦力分析が。

クラブ世界一の称号を得た名将・アウトゥリオ監督を迎えた鹿島。「一新制覇」を合言葉に、悲願の10冠を目指す

監督のことはもちろん、新戦力のコーナーで内田2号がプッシュされてます。今週の水戸戦で彼のプレーを見れるだろうから、今から楽しみだ。
それと、「日本代表へイチオシ」では今年背番号が新しくなった岩政が。新潟の監督だった反町さんも岩政のことを「日本代表に入るべき」と言ってくれてたんですね。知らなかった~、鹿島の選手のことをそうな風に言ってくれるなんて意外だわ。

マガジン名鑑

ところで、今年の選手名鑑が出ましたね。
                         
                

続きを読む

                 
        

HEY!HEY!HEY!に桜庭和志が

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 20
                 
今日のHEY!×3、玉木宏目当てで見てたところ、ゲストで高田道場の桜庭和志が出演してた。テーマ曲にのって、レイザーラモン桜庭で登場!

玉木宏


去年公開された映画「殴者」で共演してたんだよね、この二人。
この映画には他にも高山善廣やヴァンダレイ・シウバなどの格闘家もでていた。

玉木宏が技を教わりたいということで、サクはフェイスロックと三角締めを披露。ダウンタウンの二人と、玉木宏、眞鍋かをりにそれぞれの技をかけてました。当たり前だけど、映像でみるかぎりなんてことはないのに、ご本人達はそれでも声もだせないくらいキツイようだ。

いやぁ、いつも何気に見てる格闘技だけど、やっぱりプロの技はすごいんだねぇ。

実は週末コスメ、洋服を買ったり、美容院へ行ったりしてたんだけど、このいつも行ってる美容室、新しくお店を増やして、今までアタシを担当してくれてたスタイリストさん達はそっちへいっちゃったらしい。
それでいつも通ってるほうでおまかせでスタイリストさんお願いしたんだけど、その人が何気に玉木宏っぽくてね。
次は新店舗の旧スタイリストか、旧店舗の新スタイリストか指名を迷うところ。ちなみに新しいお店の方へ異動したスタイリストさんだが、ちとサーファー風で速水もこみちを大人にしたかんじなのだよ。

新店舗に力を入れてるから代表とかキャリアがあるスタイリストはそっちへいっちゃったぽいな。同じお店だし、新旧交互に行ってみるか。
                         
                

続きを読む

                 
        

宮崎キャンプ動画

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 19
                 
一昨日書いたJ's GOALの鹿島の宮崎キャンプのレポートですが、選手のインタビューの他に、キャンプの動画もあります。
分かりにくいのだが、17日の記事のJ's GOALの鹿島のミヤザキキャンプレポのタイトルにある動画を見るの部分をクリックするとみれます。

ビブスを着用して練習してる内田2号の姿が見れる。
22日は筑波大と練習試合、26日には水戸ホーリーホックとの試合もあり、いよいよシーズンが始まるのだと待ち遠しい気持ちでいっぱいだ。

今日の朝日新聞、満男が大きく取り上げられてるかと思ったが、久保の復活弾の方が大きく紙面を割かれてた。

久保復活ゴール


満男50メートル弾


                         
                

続きを読む

                 
        

フィンランド戦

category - 日本代表・サッカー
2006/ 02/ 19
                 
日本 2-0 フィンランド 「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」 静岡スタジアム エコパ 2/18(土) 19:15~
【スタメン】
GK 23 川口能活(磐田)
DF 5 宮本恒靖(G大阪)
DF 22 中澤佑二(横浜FM)
DF 20 坪井慶介(浦和)
DF 25 村井慎二(磐田)
DF 21 加地亮(G大阪)
MF 15 福西崇史(磐田)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
MF 18 小野伸二(浦和)
FW 9 久保竜彦(横浜FM)
FW 36 巻誠一郎(千葉)
【控え】
GK 42 都築龍太(浦和)
GK 41 下田崇(広島)
DF 2 田中誠(磐田)
DF 14 三都主アレサンドロ(浦和)
DF 31 駒野友一(広島)
DF 24 茂庭照幸(F東京)
MF 19 本山雅志(鹿島)
MF 4 遠藤保仁(G大阪)
MF 30 阿部勇樹(千葉)
MF 35 長谷部誠(浦和)
FW 37 佐藤寿人(広島)
【得点者】48分久保竜彦、57分小笠原満男

ジーコジャパン2006年の初勝利。
この間のアメリカ戦がふがいない戦いだったので、どう修正してくるかをみました。序盤こそ膠着したものの、その後は日本のペースで試合が進められました。ゴールこそ割れなかったものの、試合の主導権は日本だったし、アメリカ戦と違って玉際での強さをみせてくれた。今日は村井が何度も相手サイドを破ってましたね、後はクロスの精度か。小野も加地へのロングパスでは視野が広いところを見せてくれた。巻は残念ながらゴールならず。彼はあの泥臭さが良いなぁ。こういう選手は応援したくなります。
高さだけでなく、長い距離を走ったり、画面に映らないところで何度も動き出ししてたようですね。最終メンバーに選ばれるかな?
                         
                

続きを読む

                 
        

宮崎キャンプ終了

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 17
                 
今日で宮崎でのキャンプが終了しました。

J’s GOALでも鹿島のキャンプレポがアップされてますね。
【2006キャンプレポート】鹿島アントラーズ編 [ J's GOAL ]
岩政、深井、野沢、青木のインタビューの動画もあります。

今日の日刊には「鹿島の高卒ルーキー内田篤に高評価」で、またまた内田2号の事が書かれてる。

内田篤は果敢な攻めで若さをアピール。アウトゥオリ新監督は「選手個人の評価はしない」としたが、スタッフの1人は「監督は彼を高く評価している」と話した。

 3月5日の広島との開幕戦に出場すれば、選手層の厚い鹿島では初の高卒ルーキーの開幕デビューとなる。



しかし日刊、書いてくれたのは嬉しいが、左サイドバックって・・・
フォルサでのインタビューでも、まだ17歳なのにしっかりした受け答えをして、聡明なかんじだった。新人に過度な期待は禁物と思いながらも、やはり期待せずにはおれない。

ナラ怪我で離脱だし、ウッチー1号を差し置いて、紅白戦で主力組としてプレーしてるから、開幕スタメンしそうですね。
来週の水戸との試合で彼のプレーを見るのが楽しみだ。

さて、キャンプ最終日の今日はホンダロックとの練習試合もありました。
スコアは5-1でもちろんアントラーズの勝利。

鹿島のメンバーは
(前半)
GK:小澤、
DF:内田(篤)、岩政、大岩、新井場
MF:青木、中後、増田、深井
FW:興梠、野沢
(後半)
GK:杉山
DF:内田(潤)、後藤、羽田、石川
MF:本田、吉澤、山本、大道
FW:田代、田中(→後半20分:佐々木)
【得点者】
興梠 (前半26分)
大道 (後半1分)
山本 (後半6分、後半27分)
田代 (後半12分)


後半出場の康平が右ひざの打撲で退場。後日検査を受けるみたいだが、軽症だといいな。
前半の主力組に中後が入ったけど、守備面ではどうだったのだろうか。
去年のナビスコでSBで出たとき、中後のところが突破されまくりだったから、今年は守備面での課題を克服してほしいところ。
そして、アレックス出てないんだが、どうしたんだろう。

しかしオフィシャル、もうちょっと写真つけるとか、どういう試合内容だったのかとか詳しく書いてくれればいいのに、相変わらずだ。
後日まとめてアップされるのかもしれんが。

                         
                                  
        

B×Bハルク

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 17
                 
いやぁ、火曜日の「踊る!さんま御殿!!」に、DRAGON GATEのB×Bハルク選手が出てました。

B×Bハルク
(B×Bハルクの画像)
すっごくかわいかったわ~。
すっかり、ファンになっちゃいました
コレ見た人いるかしら。結構あれを見て、気になった女子多いとおもうんだけど。アタシだけ??

なんでも年上女性が好きとかで、某女優さんにさりげなく、アピールしてたりでチャーミングだった。

お酒を飲むと暴れたり泣いたりするところも、かわいいわね
実際に暴れられたりしたら、たまったもんじゃないんでしょうけど。

試合を見に行きたくなってしまいました(単純)


なんちゅーぐっどたいみぃんぐ。
2/24に後楽園ホールで試合があるらしい。
ん、2/24って何曜日?って思って調べたら、思いっきり平日やん。
しかも18:30開始って、まだ仕事中だわ。

スポーツ紙のWeb版でチェックしようかと思ったが、第一試合らしいから、どうせ何もないんだろうなぁ。

ということで、BBさんの情報求む。

【関連記事】
当ブログのB×Bハルク記事一覧は⇒B×Bハルク記事一覧へ
                         
                                  
        

お題バトン

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 17
                 
ジュンさんから、「お題バトン」がまわってきました。

私のお題は「鹿島アントラーズ」
この”題目”を『』の中にはめ込んでいきます。
鹿島アントラーズについてはコチラをお読みください。

少し話がそれますが、昨日記事だけ書いて、今日は画像を差し込んで、文面をそれにあわせて修正して、アップしようとしたら、今日加筆した部分が突然消えました_| ̄|○

なので、これは再度書き直しています。
ちゃんと書くつもりが、こんな事件で時間をくってしまい、ショボくなってしまいました。

一昨日から、この時間、FC2のアクセスが悪いです。
一昨日は深夜、FC2からアクセス禁止状態(実際はアク禁じゃないっすよ)になっており、管理者画面へ入れなかったし、自分のブログも読めなかったよ。せっかく書いた記事消すなよ!もう。

それじゃ、書き直した文章でいってみよう。

                         
                

続きを読む

                 
        

PRIDE 武士道 -其の拾-に五味隆典参戦決定!

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 16
                 
ジュンさんからの「お題バトン」ですが、お題が”鹿島アントラーズ”なので、長いです。テキストだけは完了しましたが、国内サッカーを広める良い機会かもしれないので、画像やらリンクやらをつけて完成させたいので明日にまわします。

他の人たちは、簡潔に書かれているのに、私のは長文です。
なげーよ!って感じですが、読んでいただければ幸いでございますです。ハイ。

さてと、そうこうしてる間に、4.2有明コロシアムで武士道が行われると、PRIDEのオフィシャルで発表があったんだね。あやうく見過ごすところでした(苦笑)

会見で高田が言ってるように、この試合ゴールデンで流して欲しいな。まぁどういうカードでくるのかにもよるけど。
去年、素晴らしい活躍をした五味だけど、一般的にはあまり知られていないもんね。
PRIDEはヘビー級だけじゃないよってのを、もっと世の中に広めたい。男祭りでは、五味×マッハの試合が一番良かったね。感情移入しちゃう小川vs吉田ってのがあって、試合終了直後はこちらにばかり気がいっちゃったけど、試合内容でみれば、五味の試合が一番良かったよ。

高田の「クリープを入れないコーヒー~」は、”いつの時代だよっ!”って思ったのは、皆同じみたいね。
あたしは五味の「(ライバルはいるかとの問いに)いません」ってのが、頼もしくかんじた。いずれにしても、「武士道」は五味を中心に展開されていくのでしょう。チェックしていきます!

この後、ライト級からウェルター級へ話が進んでいったみたいだが、高田が「赤いパンツの男」に触れてるねぇ。
この階級、今年は日本人で活躍する選手は出てくるのかな?

武士道はこの4月の有明の後、6,8,10月とやる予定らしい。
4/2の有明は気になるけど、いけないだろうな。
スケジュール見たら、この日は大宮アルディージャ戦とかぶってる。

ちなみに格闘技関係のカテゴリーはFC2へ移転してから開設したんだけど、移転した10/22日は名古屋グランパス戦、翌日がPRIDE.30。11/3がハッスルマニア、ホンダロック、12/24がハッスルハウス、大宮アルディージャ。これらからもわかるように、サッカーと格闘技・プロレスの日程が今後もかぶる可能性が大きい。
まず2/26はPRIDE、ホンダロック、3/5はノア、ハッスル、サンフレッチェ広島だし、今回の4/2が書いたとおり、武士道と大宮アルディージャだもんね。(訂正:2/26は水戸でしたね。ホンダロックは明日)

これらを見に行く場合、優先順位はその時々によって違います。
移転日はサッカー行って翌日のPRIDEは後日地上波放送にて観戦。11/3は、サッカーはの音声放送を聞いてから、ハッスルマニア行った。12/24はBSにてサッカーの試合を見てから、ハッスルハウスへ行った。
3/5は広島で試合なので、格闘技系見に行こうかな。考え中デス。

この調子でいくと、J始まったら書くの忙しくなりそうだな。

PRIDE過去記事一覧
                         
                                  
        

春のコスメ

category - ライフスタイル
2006/ 02/ 14
                 
今日は暖かかったですね。
仕事がだいぶ落ち着いてきて、気持ちに余裕がでてきました。
テンプレートも春をイメージして甘めのものにしています

さて、気持ちに余裕が出てみたら、忙しい間に美容院へ行きそびれるわ、化粧品がどんどんなくなっていくわで、大慌てです
で、今はどんなコスメが出てるのだろうかとネットを見ていたところ、レブロンで春を感じさせてくれるリップを発見。

>紅の鮮やかな発色と、グロスの軽やかなツヤ感をひと塗りで実現する「REVLON(レブロン)」の人気アイテム『リップ グライド』が、2月17日よりバージョンアップ! 

画像はないのですが(もちろんレブロンのHPにはありますよ)、クッションチップで塗るスティックタイプ。10色で1,575円。

レブロンのコスメたち

画像の左上は、「プランプ パウト リップカラー」

プランプ パウト リップ
美しい発色と輝きを放つリップその秘密は・・・

■コラーゲンでふっくら
唇をつくっている成分のコラーゲンからできた“MAXI LIPTM”配合。つややかでふっくらした唇を演出します。

■自然なフィット感が持続!
フィット感の高いラスティングオイルを高配合。唇にしっかりと、しかも心地よくナチュラルにフィットしながら、美しい発色と上品なツヤを長時間持続させます。

■3Dパウダーで立体的に!
カラーフロップ効果のある“3D”カラーコントロールパウダーを配合。多層膜の反射・散乱の作用で見る角度によって色調が変化し、唇の立体感を強調。

■しっとりソフトな使用感
唇のコンディションを整える保湿オイル“ライトフィーリングオイル”を配合。滑りが良く、しなやかな使用感で、さらに時間がたっても色にじみがありません。

今週はリップとマスカラとシャドーを買う予定です。
さて、どこのメーカーにするかな。

ギリシャ石鹸

今日は仕事帰りに「ギリシャ石鹸」を買いました。ギリシャの伝統的な釜焚きオリーブ石鹸ということで、無香料で保存料は一切使用していないとの事。明日から使ってみまふ。
(と、こんな事書いていたら、会社のに化粧ポーチ忘れてきたことに気がついたよ

キャミ
こちらはとあるファッション系サイトで紹介をされていました。メーカーとか不明なんだが、これからの時期着るのにかわいいなぁと思って載せてみました。

ここからはどうでもいいことなんで、畳みます。
                         
                

続きを読む

                 
        

PRIDE.31 全カード決定!

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 13
                 
2/26 さいたまスーパーアリーナで行われる「PRIDE.31-Dreams-」の全てのカードが決定いたしました。


■アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvs田村 潔司

■ジョシュ・バーネットvs中村 和裕

■クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン vsユン・ドンシク

■ユノラフ・エイネモvsファブリシオ・ヴェウドゥム

■ペドロ・ヒーゾ vsローマン・ゼンツォフ

■セルゲイ・ハリトーノフvsアリスター・オーフレイム

■マウリシオ・ショーグンvsマーク・コールマン

■マーク・ハントvs西島 洋介

■阪 剛vsマリオ・スペーヒー

最後の試合はノゲイラvs田村でしたか。
うーん、このカードどうなのよ?男祭りの桜庭戦は拒否した田村、何を思ってノゲイラ戦受けたのかしらね。

この中で個人的に見たいのは、高阪、エイネモ、ショーグンあたりだな。しかし、今回はグッとくるカードがないなぁ。男祭りが終わって、次の試合はテレビでマッタリ見ようと思ってたけど、ホント地上波でマッタリ観戦でいいかもしんないや。

その高阪ですが、今日オフィシャルにロングインタビューの前編がアップされました。

「手当たり次第にボコボコにしていた、あの時の自分はどこへ行ってんねんって考えに辿り着いた」
                         
                

続きを読む

                 
        

バレンタインデーに

category - ライフスタイル
2006/ 02/ 12
                 
バレンタインデーが近づいてきてますが、チョコを贈るだけじゃツマラナイって人はショコラ色の時計はいかがでしょう。大人のためのカジュアルウォッチでガラスの中央にはリボンが描かれていて、一瞬本当に真ん中にリボンがかかってるように見えます。

ショコラ時計


「GSX SMARTstyle」の新作Valentine2006「GSX216JAC-5」は300本の限定で、裏にはシリアルナンバーがふられています。
文字盤には雪だるまの「JACK」が。この「JACK」にはストーリーがあり、valentineバージョンはコチラ
バンドは茶と黄色の2色で付け替え可能。14,000円で発売中。

カナダのランジェリーブランド「アリアンヌ」が2/11表参道ヒルズにオープンしました。ここからは女性向けなので畳みます。

                         
                

続きを読む

                 
        

アメリカ戦

category - 日本代表・サッカー
2006/ 02/ 11
                 
日本 2-3 アメリカ(国際親善試合) 2/11 13:00(日本時間)=2/10 20:00 米国・サンフランシスコ:SBCパーク

GK 23 川口能活(磐田)
DF 2 田中誠(磐田)
DF 5 宮本恒靖(G大阪)
DF 22 中澤佑二(横浜FM)
MF 21 加地亮(G大阪)
MF 14 三都主アレサンドロ(浦和)
MF 15 福西崇史(磐田)
MF 4 遠藤保仁(G大阪)
MF 18 小野伸二(浦和)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
FW 9 久保竜彦(横浜FM)

【得点者】24分ポープ、39分デンプシー49分トウェルマン(アメリカ)
60分巻誠一郎、89分中澤佑二(日本)

もうすぐワールドカップだというのに前半のあの試合内容はなんなんだ!?本番ダイジョウブなのか。
最初の方でゴールの上へ飛んだ加地のシュート以外、前半はシュートなし、しかも41分頃までCKゼロ。
完全にアメリカにペースを握られて押されまくりで、1トップの久保へボールがいかなかった。とにかく守備に追われて攻撃どころじゃなかった。(シュート数はアメリカ29本に対して、日本はわずか7本:日刊スポーツより)
アメリカにフィジカルで劣るし、寄せの速さに戸惑ってかどうかわからないが、ミスパスも多かった。ボールの取られ方とか、取られる位置悪すぎ。アメリカはスピードあるし、プレッシャーがきつかったですね。簡単にクロスをあげてきてましたし、またそういうときにゴール前にしっかり何人かの選手が入ってるんですね。

もうテレビは左側(日本サイド)ばっかり映してました。
あぶねーなぁって場面が続いてたら、案の定失点・・・
今日は小野も、最初のボランチ二人も良くなかった。

後半建て直せるかと思ったらセットプレーからアッサリ失点でどうなることかと思ったが、今日は交代した選手達が頑張ってくれました。
長谷部、阿部が入ったくらいから、流れは日本ペースへ。その後高さのある巻がダイビングヘッドでゴールを決めた。巻やってくれたね!今日は久保が久々の代表の試合だったんだけど、1トップで孤立してたし、周りともあわなかったりで、ちょっとかわいそうでした。

あと1点入れば追いつけるかも!と思ってたが、その1点が入った時間が遅すぎたな。中澤が珍しい足でのゴール。

しかし、長谷部良かったね。
浦和に入ったとき、端正な顔立ちで地味にウォッチし続けた選手だったんだけど、まさか将来代表入りする選手に成長するとは。
Jでは敵チームの選手だけど、代表では活躍する姿を楽しみにしてるよ。だけど、新戦力の長谷部とか佐藤寿人が入ったが、W杯出場のためにアピールする時間は少ないよな。この他に海外組もいるわけだから、最終メンバーに残るには厳しい戦いだな。

それより、何よりも、今日の試合見て本番に向け、モチベを上げることが出来ない自分がいるわけだが。
                         
                                  
        

ハッスルハウスvol.11

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 11
                 
「ハッスルハウスvol.11」 2月10日(金)後楽園ホール
開始 19:00 観衆2222人

今年一発目のハッスル!寒かったという声も聞こえますが、今やハッスルエースのHGも欠場したとあって、ちょっとテンション下がり気味だったのは仕方ないかもしれない。ちなみにあたくしは行っておりませんの。

オープニングの映像ではエガちゃんが登場!
公式では「江頭2:50による諸注意」となってましたw

第1ハッスル 時間無制限1本
● 藤井軍鶏侍  VS 鈴木 健想 ○
5分36秒 片エビ固め

このカードの意味はなんなんだ!?そして新GM浩子が”ハッスルのエース”と豪語する健想を早速第一試合に登場させたのはナゼ?
この試合で健想がハッスル初勝利!
でも初めて勝った相手が軍鶏侍だったとういうのはいかがなものか・・・
ハッスルハウス11
この試合で軍鶏侍のセコンドにキャプテンがついた。鈴木家とマイクで初対決。

第2ハッスル 時間無制限1本
●ハッスル仮面レッド      モンスター仮面パープル ○
  ハッスル仮面ブルー VS  モンスター仮面ブラック  
  ハッスル仮面イエロー    モンスター仮面ホワイト  
10分0秒 エビ固め 
去年も人気者だったイエロー、昨日はどうだったのだろうか。

第3ハッスル 時間無制限1本
  安田 忠夫 VS  崔  領二 ●
○ 天龍源一郎     坂田  亘
5分40秒 片エビ固め  

試合前に崔が書初めをする。書いたのは「板田軍入り」
代わりに坂田が筆をとるが、「天りゅうブッ潰す」「下売上」「一気当選」と誤字や書けないかんじがある。二人とも漢字は苦手のようだ。
崔が天龍にフォール負けしてしまい、天龍から「コールマン連れて来い」といわれ、次の試合では坂田、コールマン組での再戦か?

この試合のあと「ハッスルオーディション2006」が行われたようだ。
最終エントリーは6名。応募者をハッスル軍、モンスター軍、鈴木家の代表達が落札するような形式。

パフォーマー部門
トップバッターはHGの相方RG。会場からはブーイングだったらしいね。アタシ的にはハッスルにRG絡ませるのはやめてほしいぜ。
これは物好きな鈴木家入り。
お次はマイケル。『マイケルンバ2』(2/1リリース)を披露して、「このCD何枚売れるんだろう。1枚、2枚、3マイケル」と笑いをとり、モンスター軍入り。
田中未由(誰?)。何でも石狩ファンで「お弁当を作ってあげたい」らしいっす。これはまんまハッスル軍入り。
最後は青木裕子。浩子GMにまたしてもセクハラを受け、グズグズないてるところを、「巨乳殺し」坂田が乱入し、自分の控え室まで連れ去って行ってしまった。→坂田軍入り?

ファイター部門
新日を退団したばかりの長尾浩志がバレーボール時代のウェアで登場。
「先月新日本プロレスを退団した長尾です。特技はバレーボールです」
「ファイタなのになんでバレーボールなのか、バカかっ」と早速島田二等兵から突っ込みがはいる。ハッスル軍、モンスター軍が手を上げるも、最初からモンスター軍を決めてた長尾はモンスター軍入りしてしまう。
そして、この間の会見には居なかったのだが元WWEのTAJIRIが登場!「かつての同僚、ハルク・ホーガンからいただいたTシャツです」みんなからニセモノだろうと、ツッコミがはいり、誰も手を上げなかったが、タランチュラを長尾に決め、あわててハッスル軍が手を上げ、ハッスル軍入り。
TAJIRIが出ることは知らなかったが、鈴木家でなくハッスル軍入りとは・・・健想vsTAJIRIは見てみたい。

■セミハッスル 時間無制限1本
○ Erica      ドクロンZ  
  マーガレット VS 赤鬼蜘蛛 ●
  田中 将斗     青鬼蜘蛛  
9分55秒 片エビ固め

クリスマスの敗戦に落ち込むErica。マーガレットに励まされ、雪辱するためのパートナーをゲットするため、「バレンタイン作戦」を敢行。標的はこの日試合が組まれてなかった田中将斗。田中が控え室へ戻ると、チョコと”試合をみてファンになった”という安田美沙子という女性からのメッセージが。早速女子の控え室へ行くと、着替え中のマーガレットが。変体扱いされた田中がお詫びにタッグで一緒に闘うことに。
 
メインハッスル 時間無制限1本
● 石狩 太一 VS  佐藤 耕平 ○
 大谷晋二郎      川田利明
メインに石狩で脱力。そういやウチに「HG 石狩 股間」のキーワード検索でいらした方がいたな。

全試合が終わり高田総統がご登場。
この日は鈴木家とのバトルになったようだ。
詳しくはハッスルオフィシャルで見ていただくとしてw
(まぁ内容は大体想像つくもんね。総統の鈴木家の人々のイヂリ方とかさ)
読んでて「プッ」となる部分もあるが、全体的には「グダっ」としちゃったのかなぁと推察。締めるべきところが締まってないというか、ポイント抑えてないっつーか。浩子の切り口は一本調子な感じがして、もっと自慢のマイクで広げてく事はできないのかと思う。
完全に総統の勝ちだったんだろうね。
                         
                                  
        

”エナメル素材”対決実現か!?

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 08
                 
「ヤーッホ、ヤッホ、ヤッホ、マイケル! マイケル、マイケル(ループ)
今日は場違い。でも、気にしない マイケル(ポーズ)」

---------------------------------------------------------
PRIDEが5年に1度のW杯開催
こんなネタもあるのだが、今日も帰りが遅く時間がないので明日以降にします。
---------------------------------------------------------

マイケル


2/10後楽園ホールでの「ハッスル・ハウスvol.11」で行われる”ハッスルオーディション”の1,2次通過者は10名だそうだ。そのうちの8人が5日に通過者発表会見に現れた。この後3,4次審査を通過したものが公開オーディションに出ることになるそうだ。

1,2次通過者8名(2名欠席のため)の中には青木裕子をはじめとし、新日を離脱した長尾やお笑い芸人のマイケルの姿もあった。(てかマイケルかよ!)

 マイケルはお笑いに転身する前は振り付け師のKABA.ちゃんの下でレッスンを受け、TRFのバックダンサーとして活躍するなど、身体能力の高さは証明済み。格闘技の経験はないが「お笑いというのは言葉の格闘技。僕はダンスでハッスルの新しいジャンルを作っていきたい」と意欲満々。オーディションに合格した際には「みなさんも期待していると思うんですが、HGとヤッてみたいですね」と、05年に大ブレークし、ハッスルのリングでも活躍しているハードゲイ芸人・レイザーラモンHGとの“エナメル素材”対決を熱望した。(スポナビより)

お笑い芸人対決かと思いきや、「エナメル素材対決」ですかw
ダンサーだから運動能力はあるんだろうけど、リングでお客に見せるプレーはできるのか?

また長尾ってのも微妙なところだ。ちなみに長尾の応募の動機は「一からやり直すつもりです。(新日本では)自分の能力にカギがかかっていた。ハッスルには、そのカギが落ちているかな」ということらしい。
この日は榊原代表も同席。「契約更改していない人は、10日のオーディションに、どんどん足を運んでほしい」と、新日系の選手の応募を呼びかけていた。そして「明るい話題が少ない、だめなだめなプロレス界に、ハッスルは夢を与えていきたい」と続けた。

例によってこの模様はハッスルのオフィシャルに詳しく出ているのだが、あたしゃ、このくだりがうけた↓

会場の窓ガラス全部が割れんばかりの大声を出したマイケルは“マイケルダンス”で通過者を圧倒し、「今日は場違いかも?……気にしない」とマイケルは開き直りあいさつ。

うーん、元気だけはかってあげようか・・・

                         
                                  
        

美濃輪イギリスでウルトラヘブンへ!?

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 06
                 
今日は寒いですね~。
さっき帰ってきたんだけど、雨がちらつきはじめたところで、この後関東も雪になるとかならないとか。明日の通勤嫌だね。

2/4にイギリスで行われた「CAGE RAGE15」の結果が気になってたんだけど、今日PRIDEのオフィシャルにレポートがのりましたね!

私”CAGE RAGE”って知らなかったんだけど、金網使用の総合格闘技なんだね。金網というとどうもデスマッチのイメージが。女子だったらブル中野vsアジャ・コングとか昔のFMWでの大仁田厚だとか。そういや、こどもの日に川崎球場へ金網デスマッチ見に行ったけな。

で、美濃輪の試合ですが、異国の地でもしっかりと”美濃輪ワールド”を展開してくれたみたいね。本人も「ボクは金網のほうが向いてるかも」と言ってたみたいだし。

入場時はブーイングで迎えられたものの、最後は大歓声に変ってたなんて、しっかり現地の人達のハートを掴んだみたい。
セミにでた松井も快勝してよかったね。うーん、この試合の映像が見たい。

ところで26日に行われる「PRIDE31」だが、少し目を離してるスキに続々とカードが発表されてたのね・・・今度このブログでもまとめなきゃ。
気になる無差別級GPだが、藤田が参戦しそうな雰囲気だね。
フリーになった藤田、その能力を思いっきりぶつけられるリングはPRIDEでしょう。だから是非ともGPへ参戦してほしい。

PRIDE過去記事一覧
                         
                                  
        

DSE祭り、高田さん大忙し

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 05
                 
昨日はMAX見逃した~

いや、テレビの放送時間までには帰れると思ったのに、仕事が終わって家へ帰ってきたの23時頃でした休憩も取らず頑張ったのに・・・
今までの休出の中でも最もハードでイヤな休日出勤でしたわ
最近サッカー・格闘技の話題ばかりで、他のジャンルの記事が書けないのは、1ヶ月程忙しすぎで余裕がないから。気持ちに余裕があればもっといろいろな話題を書けるのにね。あと少しの辛抱だわさ。

なので昨日の試合はスルーで。
先日高田総統がサイン&握手会をやっていたが、今度は高田総統の古くからの友人であるPRIDE統括本部長の高田さんがサイン会&握手会を行ったそうだ。

高田総統と高田統括本部長
(左:高田総統、右:高田本部長)


ドリームステージエンターテイメント(以下DSE)は今年PRIDE無差別級GPを開催する。開幕戦は5/5こどもの日大阪ドーム。ハッスル16も4/20大阪府立体育会館で開催。
上半期の大阪はDSE祭りになるそうだ。

高田本部長のサイン&握手会では友人の高田総統からのメッセージも届き、高田さんが高田総統になりきってこのメッセージを読み上げた。

高田本部長が「諸君!今日は、このへんぴな……」と言ったところで、「あんま似てないっすねえ」というヤジが飛ぶ。気を取り直し「諸君! 今日は、このへんぴな大阪の地によくぞお集まり頂いた。礼を述べておこう。さて、今夜は4月に行われるハッスル大阪大会と、5月に行なわれるPRIDE無差別級GP開幕戦、またわが友人である高田延彦が特別出演したカーリングの映画“シムソンズ”、そしてこの私が厳選したラム肉をご賞味して頂くモンゴリアンチョップ・ハーンの宣伝のために集まっていただいて、誠にありがとう。礼を言っておく……」と、調子をつかんだのかどんどん似ていく高田本部長に「くりそつですよ~!」と場内から拍手が。
「我がモンスター軍は、か弱いチキン君が率いるハッスル軍、彼らとの戦いも佳境に入ってきた。そこで、だ。4月20日、この大阪の地でハッスル16の開催を決定し、今後、このため動き回らなければならない。どうか告知の方もよろしく頼むぞ。そして、だ。我が友人、高田が本部長を務めるPRIDE無差別級GPが大阪ドームで、5月5日に開催が決定した。とっとと人類最強を決めようではないか。これもしっかりと告知をしてやってくれたまえ。そして最後に、だ。諸君はカーリングという氷上の投てき競技をご存知かな。特にスポーツ・マスコミの諸君だ。ルールはご存知かな。とにかく、この“シムソンズ”を観てくれたまえ。聞くところによると、あの本部長が自分の演技はさておき、泣いたらしい。私も一人試写会をやっておったら、ハリウッドの連中がウワサを聞いて、“見せてくれ、見せてくれ”と本当にうるさかった。感動の作品に仕上がっておることは、この私が保証しておこう。おっと! 言い忘れたが、友人の高田もいい味を出しておったことも付け加えておこう。まあ、せえぜえモンゴリアン・チョップXaaHで行われている宴を楽しんでくれたまえ。もう一度だけ言っておく。ただ食い、食い逃げだけは許さない。そのつもりで、いてくれたまえ。バッド・ラックだ」
 まるで総統が乗り移ったかのような高田本部長。場内からは拍手喝さいが飛び交った。高田本部長も、ご満悦の表情だった。最後に外で待っていたファンと握手を交わす高田本部長。何と250人ものプロレス・ファンが列を成し、感動の握手をしていた。
(スポナビより)

この人のこういう「遊び」の部分が好きだね。
昔は高田延彦というと硬派で男性からみてもカッコいい正統派レスラーだったが、昔全日本の武藤が何かのインタビューで、新日の新弟子時代の話をしてて高田が結構面白いヤツだったことを知った。

無理だけど年末はPRIDE~ハッスルとダブルヘッダーで締めくくれると面白いね。カウントダウンはハッスルで。小川の「長さん」全員集合で新年に突入と。
高田はPRIDEでふんどしになり、ハッスルで高田総統になり高田劇場を繰り広げる。そしたら高田さん大忙しだな。あっ、高田統括本部長と高田総統は別人でしたっけ。

昨日は渋谷ブックファーストでハッスルの鈴木浩子GMの「ゲイシャ・ガール、リングに上がる」の発売記念のサイン会に、夫健想がゲイシャガールで登場!

ゲイシャガール
(ハードゲイシャ健想 写真はいずれもスポナビ)

ハッスル15でHGと対戦する健想だが、HGの”ハードゲイ”スタイルに”ハードゲイシャ”スタイルで対抗するようだ。そして、健想はこの試合自分が負けたら髪を切り、HGが負けたらサングラスを外すことを要求した。
和泉元彌戦でセッチー鬼瓦軍にやられた経験をふまえ、HG戦では「ハードゲイシャ軍」を結成することも示唆したそうだ。

今日は先日借りてた本を図書館へ返し、予約してた金子達仁の「泣き虫」を今更ですが借りてきました。この本うちの区の図書館にあったのに、なぜかなくなってしまい他の区からの取り寄せ本なので、カウンターへ期日までに返しに行かなきゃいけないの。返却ポストも延長もできないんだわ。

そして、行ったついでになつかしくなり、また「タイガーマスク」を借りてきました。1,2巻がなかったので3,4巻を。
タイガーマスク

タイガーはこの間の佐山の件でなつかしくなったのと、下のサッカー記事の中にある「新練習場」がタイガーマスクの虎の穴と表現されていたので。

PRIDE過去記事一覧
                         
                                  
        

新体制発表

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 05
                 
昨日はクラブハウスで新体制の発表がありました。
今年のスローガンは「一新 制覇」

岩政が15→3、山形から復帰した康平が31→27に変っただけでしたね。隆行がつけてた30番は大道君がつけるんですか。佐々木君は34番でした。

1 GK 小澤 英明
2 DF 名良橋 晃
3 DF 岩政 大樹
4 DF 大岩 剛
6 MF 本田 泰人
7 DF 新井場 徹
8 MF 小笠原 満男
9 FW アレックス・ミネイロ
10 MF 本山 雅志
11 FW 深井 正樹
14 DF 羽田 憲司
16 MF フェルナンド
17 DF 内田 潤
18 DF 石川 竜也
19 FW 田代 有三
20 DF 内田 篤人 【新加入】
21 GK 曽ケ端 準
22 MF 中後 雅喜
23 MF 興梠 慎三
24 MF 青木 剛
25 MF 野沢 拓也
26 MF 増田 誓志
27 FW 田中 康平
28 GK 首藤 慎一
29 GK 杉山 哲
30 MF 大道 広幸 【新加入】
31 DF 後藤 圭太
32 MF 吉澤 佑哉
33 MF 山本 拓弥
34 FW 佐々木 竜太 【新加入】

新加入選手記者発表のご報告

内田君細そうだな。寮で栄養のあるものを沢山食べてしっかりした体をつくってほしい。佐々木君は千葉の巻に少し似てるね。
下のほうに今年のユニフォームのイラストがありますが、今年はアウェーがグレーなのか。

強化部スカウト担当に熊谷浩二氏就任のお知らせ

これ、びっくりしました。クマがスカウトで戻ってくるとは。でも、また戻ってきてくれることになって嬉しいです。昨日はスパサカに相馬さんが出てたし。相馬さんもいつか鹿島に戻ってきてくれるといいけど。
テレビ関係の仕事をやるなら、BSの中継で解説してくれないかな。サッカー中継はBSのが一番落ち着いて試合が見れるから好きなんだよね。

スパサカでは久保のインタビューも天然で面白かった。
でも、あんなに喋れるとは思いませんでした。娘さんもかわいかったですね。

鹿島『一新 制覇』の新体制…“虎の穴”で10冠獲りへ

鹿島新監督「スカッシュ型練習場」希望

この中で新練習場についてかかれてますね。
フットサル場とほぼ同じ広さのピッチを確保し、四方と天井を壁で取り囲む。ボールが前後左右、上下と絶え間なく飛び交い、選手の運動量と技術力を高める施設となる。nikkanより

当たり前ですが、監督が変れば練習方法も変る。
この練習場が出来たら、中でどんな練習が行われるンでしょ。
                         
                                  
        

意表つかれた

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 04
                 
いきなりこんなニュース

鹿島学園高校 佐々木竜太選手 新加入決定のお知らせ

この間の全国高校選手権でベスト8入りを果たした鹿島学園から、FWの佐々木君がアントラーズに加入しました。
新人についてはこの時期はもう新しい選手の獲得はないと思ってたのでびっくりしました。
テレビで彼の活躍を見て鹿島入りしてくれたら嬉しいなと思ってたんだけど、本当に来てしまうとは。

日刊とサンスポに選手権の時の写真入の記事があったので貼っておきます。

鹿島学園勝ってアントラーズに恩返し

関東の砦だ!鹿島学園、“雑草魂”で8強進出!

地元の選手だけに加入が決まったのは嬉しいですね。
鹿島アントラーズJY→鹿島学園ってユースにはあがれなかったのか、本人の意思で鹿学へ行ったのか。

さて、今日はキャンプの日程も発表されました。
明日の新体制の発表前に今年の背番号を知ってしまった。
Jリーグのオフィシャルにのってたらしく、全選手(佐々木君は除く)分教えてくれた人がいたもんで。連絡ありがとよ。

明日の会見には佐々木君もくるんだろうね。内田君、大道君も楽しみだ。わざわざ「5番」あけてあるのは、新外国人用にですかね。

                         
                                  
        

3.10後楽園で初代タイガーマスクと丸藤戦

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 02
                 
リアルジャパンプロレスの3.10後楽園ホールに於いて、初代タイガーマスクvs丸藤正道が実現するらしい。

佐山vs丸藤
(スポナビより)
丸藤は初代タイガーマスクのファンで、久々に人前で緊張していた。
私は初代タイガーの試合はテレビで見ただけだったが、リアルタイムじゃないのにその四次元殺法に驚いた。そう、試合をちゃんと見たのはブームだった時期からだいぶ時間が経過してから見たのだが、「時の流れ」を感じずに楽しめた。宿敵は小林邦昭だったんだよね。
確か第一次UWFではスーパー・タイガーだったっけ?その後はシューティングでまたプロレスのリングとかもあがってたような記憶がある。

初代タイガーは丸藤を高く評価しており、試合までには体重を95キロまで絞る予定らしい。

2/4イギリス・ロンドンで行われる「CAGE RAGE15」に美濃輪育久と松井大二郎が出場する。

美濃輪の対戦相手はイギリス人のデイブ・レゲーノという42歳の選手。去年の3月に開催された「CAGE RAGE14」でデビューした遅咲きの人。ブラッド・ピット主演の映画「スナッチ」にも出演しているらしい。
ロンドンで美濃輪がどんな「リアル・プロレス」を披露してくれるのか気になる。ウルトラヘブンにはいけるのだろうか?

松井の相手はカーティス・スタウトというアメリカ人選手。
2/4はいろいろとあるなぁ。よりによって、その日は、どうやら仕事っぽいし_| ̄|○

夜にはへったっているかもね・・・