アウトゥオリ監督退団へ

今日、スポーツ紙の見出しで知って、あわててオフィシャルを見に行きました。

パウロ・アウトゥオリ監督との来期契約について

先週だか先々週くらいからサンパウロからまた補強するみたいな話題が出てたし、それ以前の監督のコメントからも、てっきり来季もいるもんだとばかり思っていたので、これには驚きましたね。

今年は後半余り見にいけなかったし、テレビでも鹿島の試合を見るチャンスがなく、アウトゥオリ監督についてはイマイチ掌握できてないところがあり、来年余裕が出来たらちゃんと見れると思ってたので残念ですね。確かクラブとしては長いスパンで同じ監督に指導してほしかったはず。ということは監督の方が鹿島を去ると決断したのでしょうか?

監督が鹿島を離れるということでこの間報道された補強もなしになるのかな。来年は誰が指揮をとるのでしょうか。また入ってくる選手だけでなく出て行く選手も気になりますね。

横浜はすでに多くの選手やスタッフが切られたようですし、名古屋でも元・鹿島の秋田が戦力外。この時期はどうしてもこういった話題が出るので、切ないなぁ。

本当にどうなってしまうんだろうか、鹿島は。




月刊PLAYBOYを読みました

本日、昼間外出をした際に立ち読みをしてきました。
生まれて初めて手にするPLAYBOY。今までもPLAYBOYに興味を引く記事があっても、立ち読みすらしたことがなかったんですが、今回は見てしまいましたね。

PRIDE公式のニュースにも案内があったから、結構皆さん見てるのかな?お目当てはもちろん榊原代表のインタビューです。
仕事中だったので、全部は読めてません。また読めなかったところを立ち読みしようかな(爆)。だってさすがにこれだけのために買うのはしんどい。

前半は10月のラスベガス大会について書かれてような気がします。
9月初め、6月にフジテレビに放送を打ち切られて、まだこの時期は非常に厳しい状態にあったようです。打ち切り当初は他のテレビ局が名乗りを上げてくれるだろうとか楽観してた部分があったようだが現実は厳しく、スポンサーの撤退、CMスポットを打ちたくても局からお断りされるなど、やはりフジテレビというブランド力のあるテレビ局が急遽打ち切りを決定した、その影響は計り知れないものだったらしい。

あてにしてた放送権料やスポンサー収入がなくなって、自身の預貯金を投げ出したようだ。辞任も考えたらしいが、辞めてしまえばラクになるけど、あの状況で続けるという選択をするには相当悩まれたことだろう。

榊原さんって、歯に衣を着せぬ発言から不快感をもつファンの人もいるだろうが、その分PRIDEに対する思い、熱さというものも持ち合わせた人だよね。このインタビューからは、彼のそんな”熱さ”が伝わってくる。そういう部分があったから榊原さん曰く「自分たちで作ったPRIDEだけど、大きくなりすぎてしまった」ってところに繋がるんだろうな。

私も6.5以降いろいろと考えた。PRIDEが出来た頃、いやそこへ行き着くまでの頃から、何度も何度もPRIDEの歴史を振り返った。本当にPRIDEって選手だけでなく、裏方さんたちの『熱』がひしひしとつたわってくるイベントだよね。武士道で復帰された「やれんのか」の人たちもそうだが、その男気に何度心泣きさせられたことか・・・

さて冒頭に戻るが、9月初旬はまだまだ厳しい状況で、いつつぶれてもおかしくないと行った弱音も吐いた榊原さんだが、アメリカ大会が成功し、新たにアメリカの企業3社から投資の打診があったらしいんだがその話がまた興味深くて、「アメリカナイズされるな。そのままでいけ」というものだったらしい。

実際ベガスでのイベントが始まる前までは、アメリカ人向けにアメリカ人選手を多く出場させるべきとか、寝技になったら退屈してすぐにブーイングが飛ぶとかいろいろと噂されたが、実際には(PPVではわかりにくかったのだが)オープニングなど異様な盛り上がりをみせたようだし、ダンヘン対ビクトーもブーイングは飛ばずじっくり見てたし、ヘンダーソンではなく、「ヴィトーコール」が起こってたし、結構そのあたり観客のリアクションなどは見てておもしろかったね。

この件もあるし、最近は一時期の悲惨な状態からは脱却しつつあるようで、テレビでもPRIDEのCMをやったり、PRIDEファイターなどが普通にフジテレビ等に出れるようになったし、男祭りでの地上波復活は厳しいのかもしれないが、局から興味をもってもらえるようになったりと好転している。

まだまだ来年も厳しい状況が続くのかもしれないが、是非この最大の危機を乗り越え更なる発展を望みたい。

PRIDE記事リスト

クリスマスのお取り寄せスイーツ

もうクリスマスまで1ヶ月を切ってしまった。
毎年クリスマス用のケーキを買いますが、その年によってホールケーキだったり、小さなケーキをいくつか買ってアレンジしたりと様々です。

今年はどうしようかなぁとネットを見ていたところ、すごくおいしそうな神戸スイーツを見つけました!ポテトと練乳&いちごがおいしそう!

これとミルクレープどちらにしようか迷っちゃいますね。

今晩は、キャベツと豚バラをスープで煮込んだものを食べたのですが、これが我ながらおいしい!簡単に作れて、やや薄味にしたせいもあり食がすすみました。キャベツは近所の自然食品やで大きなものがナント200円。有機栽培された素材だけに、調味料を抑え目にすると本来のおいしさがひきたつのがすごいです。

リーグ第33節 川崎フロンターレ戦

Jリーグ第33節 川崎フロンターレ 3-2 鹿島アントラーズ
2006年11月26日(日) 等々力陸上競技場  14:00キックオフ/17,518人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、青木 剛、大岩 剛、新井場 徹
MF 中後 雅喜、野沢 拓也、ファビオ サントス、本山 雅志
FW アレックス ミネイロ、田代 有三

【控え】
GK 小澤 英明
DF 岩政 大樹
MF ダ シルバ、興梠 慎三、増田 誓志
FW 深井 正樹、柳沢 敦

【得点者】 21分 野沢 拓也、74分 本山 雅志(以上、鹿島)51分 中村 憲剛、71分 ジュニーニョ、89分 箕輪 義信(以上、川崎) 
【交 代】 84分 ファビオ→岩政、84分 本山→興梠
【退場者】 62分 田代 有三

この試合岩政が途中出場。田代が退場し、荒れた試合となったのかな?カードが多いような・・・
これで残すはあと、ひとつ。ホームでの磐田戦。最後は勝って終われるか!?

というより勝って気持ちよく、天皇杯に切り替えたいがね。

今日はスポーツニュース見ません。

あぁでも時間がないといいながらもわずかな時間を見つけてバレーボールとか映画は見てるんだがね。まぁあとひとつだ。あとひとつ。

リーグ第32節 アルビレックス新潟戦

Jリーグ第32節 鹿島アントラーズ 5-1 アルビレックス新潟
2006年11月23日(木) カシマサッカースタジアム 15:00キックオフ/12,178人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、青木 剛、大岩 剛、新井場 徹
MF 中後 雅喜、野沢 拓也、ファビオ サントス、本山 雅志
FW アレックス ミネイロ、田代 有三

【控え】
GK 小澤 英明
DF 羽田 憲司
MF ダ シルバ、興梠 慎三、増田 誓志
FW 深井 正樹、柳沢 敦

【得点者】 35分 田代 有三、38分 アレックス ミネイロ、62分 新井場 徹、64分 ファビオ サントス、66分 Own Goal(以上、鹿島)45分 本間 勲(新潟) 
【交 代】 77分 田代→柳沢、86分 ファビオ→増田、89分 本山→興梠

ここへきて調子を上げてきていますね。
ライブアントラーズで前半を途中まで聞いてました。その後一旦家をでるため、そこまでしか聞けなかったけど、田代とアレックスのゴールまではなんとか聞けた。

落ち着いて聞いてないので詳しくはわからないが、誰かが「今はチームとして点がとれている」と言っていたコメントが耳に残った。監督も精神的にタフになったと言っているようなので、徐々に精神的強さを取り戻しつつあるところだということだろうか。

その前のU-21の試合で増田がゴール決めたようだが、彼7月にお母様を亡くされていたんだね。何の病気だったのかはわからないが、まだ若いのに・・・そんな大変な出来事があったとは知りませんでした。そのU-21の試合ですが、裏番組のバレーボール対アルゼンチンを見ていたためみておりません。バレーも昔から大好きなので。

同じく代表で抜けていた篤人も帰ってきましたね。これで久しぶりに右篤人、左イバでイバが本来のポジションでプレー、久しぶりに得点も。ゲーム内容がどんなだったかわかりせんが5点も入って、快勝といっていいでしょう。田代も好調なようなので、ヤナギがスタメンに割り込むのにはなかなか厳しい状況のようだね。でも結果を出してる人がスタメン出場するのは当たり前のことだし、アレックスとのコンビもよくなってきてるのかな?(アシストの名前見てそう思っただけなんですが)

ハッスル・マニア2006

■ハッスル・マニア2006
2006年11月23日(木) 横浜アリーナ
17:00~ 観衆:10,919人

いやぁ、去年のマニア程のインパクトは残せませんでしたね~。去年は和泉元彌の参戦、当時飛ぶ鳥を落とす勢いのあったHGがデビューをした。ワイドショーの煽りもあって、さぁここからってかんじで盛り上がったのだが。但し、その後のクリスマス@後楽園へその勢いのままいったら、さすがハウス、マッタリ進行で調子が狂ったかんじだったが。

昨日は最後も衝撃の結末だったし。最後もあんなだっただけに何か釈然としない終わり方でした。インリンって横アリでは何故か死ぬ(?)んだね。ちょっとアレな大会でしたが、書いてみるとするか。

mania2006_02.jpg

実況席の3人。エイドに続きゲスト解説には「ハッスル親善大使」の眞鍋かをりさん。

mania2006_03.jpg

協賛に横浜の放送局などが入ってるがこれって去年もそうだっけ?

mania2006_04.jpg

さすがに大イベントだけあって腰が低めなGMW。GMWの開催宣言と思いきや・・・

mania2006_05.jpg

「ハッスルマニアにこいけえーこ♪」と歌が聞こえ
mania2006_06.jpg

妖精に扮した小池栄子が登場。GM総選挙のときの公約のひとつは果たしたわけか。てっきり別のえい子出すと思ってたがハズレた。

mania2006_07.jpg
去年と同じく「ハッスルだよ、全員集合!」
続きを読む

PRIDE動画 2006年度 

<2006年>
第1試合 田村潔司 VS ミノワマン


第2試合 青木真也 VS ヨアキム・ハンセン


第7試合 五味隆典 VS 石田光洋


第10試合 エメリヤーエンコ・ヒョードル VS マーク・ハント



■ PRIDE 武士道 -其の十三-
2006年11月5日 横浜アリーナ

オープニング





第3試合 郷野聡寛 VS デニス・カーン


第10試合 青木真也 VS クレイ・フレンチ


第11試合 五味隆典 VS マーカス・アウレリオ




■PRIDE.32 ”THE REAL DEAL”
2006年10月21日 トーマス&マックセンター

第5試合 ショーン・オヘア VS バタービーン


■PRIDE無差別級グランプリ2006 決勝戦
2006年9月10日 さいたまスーパーアリーナ

第2試合 ミルコ・クロコップ VS ヴァンダレイ・シウバ


■PRIDE 武士道 -其の十二-
2006年8月26日 名古屋市総合体育館レインボーホール

第2試合 青木真也 VS ジェイソン・ブラック


■PRIDE無差別級グランプリ2006 2ndROUND
2006年7月1日 さいたまスーパーアリーナ

第1試合 パウエル・ナツラ VS エジソン・ドラゴ


第9試合 ミルコ・クロコップ VS 吉田秀彦


■PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦
2006年5月5日 大阪ドーム

二人の入場から

※選手入場曲

美濃輪育久 One Minute in Heaven   Sunbeam
試聴はコチラから

ミルコ・クロコップ Duran DuranDuran Duran『Wild Boys』
試聴はコチラから

■PRIDE 武士道 -其の拾-
2006年4月2日 有明コロシアム

第4試合 デニス・カーン VS マーク・ウィアー


第11試合 五味隆典 VS マーカス・アウレリオ


■PRIDE.31
2006年2月26日 さいたまスーパーアリーナ

オープニング


第3試合 ユノラフ・エイネモ VS ファブリシオ・ヴェウドゥム


第8試合 マウリシオ・ショーグン VS マーク・コールマン


■PRIDE試合&OP動画

2005年度⇒⇒コチラ

■その他の格闘技動画⇒コチラ

61123145924xxx

佐藤大輔祭り!kamipro&ゴン格最新号

まず11/21事務所内で高田の会見がありましたね。男祭りのメインはヒョードル対ハントだそうです。うーん、これどうなんだろうか。ただ、現時点での出場予定選手の顔ぶれがスゴイ!全10試合を予定してるらしいので、この中から4人以上はふるいにかけて落とされるわけか。私は藤田が見れればいいやぁ。あとお久しぶりのハンセンもよろしく!

kamipro105_1.jpg
10/22発売のkamiproとゴン格買いました。今回は2冊とも買いでいいです。両方とも表紙はジョシュ(ゴン格はカール・ゴッチとの2ショット!)だった。
kamipro105_2.jpg
記事幅の関係もありジョシュのインタビューは飛ばしますが、大みそか出場したら今年はPRIDEでの皆勤賞です。ナツラの時疲れが溜まっていたので無理してでなくてもいいと思うんだが、本人が出たがってるのね。足の手術をしたばかりのミルコも男祭り参戦したがっていて、来年クロアチアに柔術家:ホナウド・ジャカレイが来るそうですよ。やっぱアローナじゃなかったね。ただしジャカレイはクロコップ入りというわけではないそうだ。

kamipro105_3.jpg
決勝に駒を進めながらも、直前に怪我による棄権をしたパウロ・フィリオ。この不可解な出来事を同じチームのブスタマンチが語っています。本命・フィリオ、自身もモチベーション高く望んだはずのGPだが、休憩時に急に「ヒザが痛い」と言い出し、その後も「注射も効かないからこれでは闘えない」といって自ら決断を下したようだ。
ダメージを負っていても「体の一部が動く限り、勝てる可能性があるから試合を捨てない」と言っていた選手がいるPRIDEだけに、このあさっりした棄権は後味の悪さが残る。

kamipro105_4.jpg
いつかはやるだろうと思った”スパッツ対決”江頭2:50×青木真也
「元:警察官」と「犯罪者」の対談、前回の武士道から黄色ではなくレインボーのスパッツを穿こうと思っていたらしい。しかしエガちゃんはハッスルといいDSE絡み多いな。

次は地上波放送と佐藤さんのインタビュー。立木さん復帰の経緯についても触れています。ちょっとデリケートな話題なので、一旦畳みます。ご覧になりたい方は続きを読むでどうぞ。
続きを読む

嵐の前の静けさ・・・

今日は生憎の雨、明日は晴れるようだが。

何にも動きがない今日この頃。うーん。

さて、こちらへの来訪者で多いのは、PRIDEの煽りとか試合の動画を求めてくる方々。無差別級GP決勝戦では未だに放送日を検索しに来る人とかいて、ちょっとびっくりしました。
今日現在PRIDEは地上波放送がなく、試合はスカパーやネットの配信に頼るしかない状況なんですよ。

スカパーは今年は1大会3,150円、武士道シリーズは2,100円でした。ちなみにハッスルは2,100円。私も土曜日武士道11/5大会を購入しました。久々にあの煽りが帰ってきたし、試合自体は特に燃えるものはなかったけど、佐藤&立木復活記念ってことで。

武士道ですが、今週の金曜からDMM.comでも配信されますね。こちらは煽りと入場はなしなんでしょうが、過去のGPが見れるのがイイ!2000年のGPは佐竹とかアレクの名前があって懐かしい。その他にも桜庭vsホイスなんて、当時大興奮しながら見た試合もある。あの時は燃えたね~。

そうそう、遂にカード発表が1つもされないままチケットの一般発売をしてしまった男祭りですが、今年も一応参戦いたします。
今回は家庭の事情もあり、行くかやめるか非常に悩みましたが、他のスポーツの試合は諦められても、これだけはダメでした。何度も何度もやめようと思ったのに、諦めることができなかった。

なので会員優先販売は見送ってしまい、昨日の一般発売初日に購入しました。スタンドAは500レベル(よくても400の後ろか)になりそうだったので、Sにしました。200レベルなので見やすいでしょう。

ってことで、今年も行くぞ「男祭りっ」

さぁ、心穏やかに待つとしようか。

PRIDE過去記事一覧

リーグ第31節 大宮アルディージャ戦

Jリーグ第31節 大宮アルディージャ 0-3 鹿島アントラーズ
2006年11月18日(土) 埼玉スタジアム 14:01キックオフ/12,094人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 新井場 徹、青木 剛、大岩 剛、ファビオ サントス
MF 中後 雅喜、増田 誓志、野沢 拓也、本山 雅志
FW アレックス ミネイロ、田代 有三

【控え】
GK 小澤 英明
DF 名良橋 晃、羽田 憲司
MF 本田 泰人、ダ シルバ、興梠 慎三
FW 柳沢 敦

【得点者】 0分、54分 田代 有三、84分 本山 雅志(以上、鹿島) 
【交 代】 62分 アレックス→興梠

これで天皇杯とあわせて3連勝。
試合は見てないのですが、昨日は久しぶりにスパサカで得点の場面だけなんとか見ることが出来ました。本当にスポーツニュースでサッカーを見るのは久しぶり、いつ以来でしょうか。

田代のヘディングは気持ちが入っていて良かったです。とても泥臭く、少しなつかしさを感じました。ファビオ・サントスの名前もよく出てきていて、昨日はアシストもしたんですよね。

全体的に見てどんなかんじかわからないのですが、スコア上では3-0、完封勝利です。次はホームでの新潟ですよね。聴けたらライブアントラーズきいてみようかな。時間が捻出できたらの話ですが。
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 


Powered by SEO Stats

  • seo

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる