2007/10/27
2007/10/20
2007/10/20
2007/10/18
2007/10/14
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2007年10月

        

【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の十四-

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 30
                 
※リンク切れの際はご容赦願います。

■美濃輪育久VSフィル・バローニ 『GO TO SUMMER』
(2005年5月22日 PRIDE武士道-其の七- 第9試合)




美濃輪育久VSフィル・バローニ 煽りV

季節はずれのミノワマン・・・

佐藤D&立木コンビの次回作は果たしていつになるのか!?

煽り映像シリーズのサイトマップ

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。

【OnGen USEN MUSIC SERVER】


PRIDEの公式テーマ曲
            
            
                                  
        

ヌルヌル秋山が復帰戦で勝利 HERO’S韓国大会、SBではマッハが勝利

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 29
                 
去年の大みそかDynamite!!の桜庭戦でオイルを使用し、その反則行為に非難が集中した秋山成勲がHERO’S韓国大会で10ヶ月ぶりに復帰。

管理人もあまりのやり口の汚さに、今年の1月はこの秋山にかなりのエントリーをさいた⇒【ヌルヌル】秋山関連記事まとめ【すっごい滑るよ】

この間の土日はプロ格の放送が多く、土曜深夜「どハス」「ワープロ」、日曜深夜「HERO’S」「ノア」があり、HERO’Sは大山の試合の途中までしかみれてません。またノアはアナログ放送にしか対応してないビデオデッキで予約したため、電源をOFFにし忘れてタイマーが回らず・・・よく使ってるレコーダーは番組表表示でポンとボタンひとつで簡単に予約が出来るので、便利な生活になれ予約に失敗してしまった。今週のノアは見たかったなぁ。

先ほど録画を途中まで見たので、情報化社会ネットで既に結果を知っていた。

×ミノワマン  vs  キム・ミンス○
1R 3分46秒 TKO

ミノワマン、今回は体格差のある相手でしたが、PRIDEのジャイシルの時のようにはいかず、負けてしまいました。やはりPRIDE勢が負けるのは悔しい。試合前の映像は、ミノワマンのイラストがかっこよかった。ミノワワールドも展開できず防戦一方だったね。意外だったのはミノワマンに多くの声援が飛んでいたこと。認知度は高いんだね。
最初のダウンは結局、HERO'Sルールで禁止されてるものでミンスにイエローカードが出されたけど、もうあの時にはすでにミノワマンヤバかった。ホント、美濃輪の魅力が出せず試合が終わってしまって物足りなかったな。

○ホ・ミンソク  vs  柴田勝頼×
2R 1分31秒 KO

これはもう前回書いたか忘れたが、柴田の股間にどーしても目がいってしまった。なんであんなに垂れ下がる(ってるように見える)位強調されているのか!?

初戦のヤマヨシ戦がキョーレツだったけど、こんなもんなんでしょうね。相手の選手の力量がわからないので、と思ったがこの人HERO’Sでのミノワマンのデビュー戦の相手だったのね。すっかり忘れていました。

×金 泰泳  vs  ゼルグ“弁慶”ガレシック○
1R 0分36秒 TKO

前回出たときは負けたらしいけど、今回はPRIDEで見たときのようなキレのあるキックを見せてくれた。そのスピード感は素晴らしいし、生で見たときは早いだけでなく威力も感じたので、流し見してたのでよくわからなかったがパワーもあったんだろうね。
それにしても、あんなにスパッとカットしてしまうとは。
早い時間で終わってしまったが、今度はもう少し長く弁慶を見てみたい。

○秋山 成勲  vs デニス・カーン×
1R 4分45秒 KO

接線になるかと思ったんですが、まさかあのデニス・カーンが1RでKO負けしてしまうとは!
秋山があの曲で入場したのはやはり嫌悪感を覚えずにはいられませんでしたが、試合自体は緊張感のある良いものだったと思います。

ただ、試合前のVTRがやっぱりイヤ。

最初は前に出る姿勢が見れたカーンが優位な気がしたんだけど、いやいや早い時間でカーンの顔面中央から出血が見られてた。
あれだけ叩かれて厳しい環境に身をおいていたであろう秋山だが、動きはすごくいい。

あの「柔道最高!」とか、かもし出してる嫌らしさは苦手なんだが、やはり実力はあるよね。

気がつくとカーンの方が押されている展開に。
カーンをロープに追い込んでからの攻撃⇒フィニッシュは素晴らしかった。決してカーンは弱いわけではない。
あのクールなカーンを冷静に仕留めたあたり、録画して見た甲斐がありました。

ただ、PRIDEファンとしては、カーンのあのような負け方は、結果を知っていたとはいえ非常にショックでしたが。

この他、ユン・ドンシクや、イ・テヒョンなど過去にPRIDEのリングに上がっていたファイターがこの大会に参戦、それぞれの道を歩き始めつつありますが、シュートボクシングの大会では桜井”マッハ”速人の試合が行われ見事勝利したとのこと。

その時のマッハの入場には、「PRIDE」のテーマ曲が使用されたらしい。(UFCでのミルコみたいですね)

「PRIDE代表のつもりで」ということで使用したとの事ですが、PRIDEが外資になった今でもこの曲自体はこうやって使用することが出来るんですね。

そのマッハの次の試合について質問され「まだ発表されてないんですけど・・・それは、まだ言っていいかわからないです。もちろん総合の試合ですけど。年内?あまり突っ込まないでください」(カミプロハンドより)と、なんだかすごーく意味深な回答をしたのである。

言葉を濁しながらも「総合の試合」といい、また『PRIDE』のテーマ曲を自身の入場に使用したことからも、この話の続きがとっても気になるところである。

果たして噂されてる旧DSE残党は、本当に動き出すのか?
単独なのか、10月に発足したワールドビクトリーロードと何かしら絡んでいくのか、年内に何かしらの興行があるとしたらいくらなんでもそろそろ発表しないと間に合わないだろう。

また、気を持たせる『噂』で終わるのか、それとも『夢の続き』が見られるのか。その答えは近いうちに明らかになるであろう。

                         
                                  
        

リーグ第30節  大分トリニータ戦

category - 鹿島アントラーズ
2007/ 10/ 28
                 
Jリーグ第30節  鹿島アントラーズ 3-0 大分トリニータ
2007年10月27日(土)カシマサッカースタジアム 16:00キックオフ/8,036人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、田代 有三

【控え】
GK 杉山 哲
DF 石神 直哉
MF ダニーロ、増田 誓志、中後 雅喜
FW 柳沢 敦、田中 康平

【得点者】 31分 岩政 大樹、54分、80分 田代 有三
【交 代】 74分 本山→ダニーロ、79分 マルキーニョス→柳沢、85分 田代→田中

オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント [ J's GOAL ]

試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

田代2発、鹿島がG大阪に肉薄(日刊)

“不敗男”田代2発!鹿島5連勝(スポニチ)

鹿島は3位をガッチリキープ!岩政が「大樹」対決を制す(サンスポ)

鹿島5連勝でG大阪に1差…J1第30節(報知)

あーもう、台風すごかった!
後半25分頃からようやくライブアントラーズを聞けましたよ。
台風の中予定があったので出かけて、その後すぐ帰れば1時間くらい早く家に着いたんだけど、洋服とか見に行って(結局いいのがなく買わなかった)、100円いちごケーキがあったから買って、疲れたのでお茶して帰ったらそんな時間になってしまった。


この1コ前の試合、磐田@エコパはBSでやってたのね。
まだ体調がよろしくない時期でして(夜中の発作のため麻薬に近い薬をもらって服用してたからなぁ)、鹿島の試合テレビで(NHK-BS)やるかどうかチェックし忘れていた。その時間ベッドに入って体を休めていたし、やるとわかっていても見れなかっただろう。
その翌日なんて海外の格闘技の試合見てて辛くなりメイン待たずに寝たもんなー。今はその劇薬みたいのは飲まないで、ほぼ完治したといったところでしょうか。あとは風邪引かないように注意をしております。

そういった心が疲れてることもありスポーツサイトやブログはほとんど巡回しておらず。でもネットはしっかりやってるんだが、全部ファッション関係のものばかり。今年はどういうコーディネートにしようか考えてると元気が出てきますグッ

さて、昨日は大荒れの天気の中、選手も応援へ行かれたサポーターの皆さんもおつかれさまでした。
リーグ戦は残すところあと4試合ですか、昨日ガンバが敗れたことで2位のガンバとは1点差までつめることができたが、首位浦和との差が・・・つくづく最初の頃のとりこぼしが痛く感じますね。

でも、スタメンで頑張ってる外国人選手がマルキひとりという状況で、よく3位にいられるよなぁ。せめて天皇杯はタイトルとりたい。

次はその天皇杯の試合ですね。
こちらはいかないのだけど、リーグの横浜戦は行ってみようかと思っている。まだチケットかってないけど、99.999%行くと思う。

現地観戦が正式決定(早い話チケット購入済み)は、浦和レッズ戦です。あとは要らん情報だと思いますが、翌日のハッスル・マニアも行くことにしました。2年前の同大会とほぼ同じレベルの席、あの時の興奮を再び味わうことが出来るのか?

また、リーグ最終戦の清水だっけ?あれも行きたいな。
なんせこの間しばらくぶりにカシマスタジアムへ行って、鹿スタグルメが懐かしく、この間はブログ用に撮影するつもりが気がついたら、腹の中に収めてしまったという食べっぷりで、またステーキ丼を食べに行きたいなと。スタジアムで食べると本当においしいんだよね。

さぁ、このブログの方も元気よく、管理人が一番ブログやっていて楽しかった2005年11月、12月の頃のように、ここで取り扱っているコンテンツそれぞれが私に感動を与えてくれることを期待して、ハッスルできるようにしたいですね。

そろそろ来年の方針も考えているので、2005年終わりのそれぞれのカテゴリーが活発になるのが理想だが、少しリストラしつつ、今年やりたいと思いながらなかなか記事にすることができなかった、当ブログでまだ力を発揮できていないジャンルにスポットを当てていこうかと思っている。リメンバー90年代!20世紀!!

鹿島アントラーズカテゴリーはもちろん残しますが、旧ブログからあった雑記とごちゃまぜに合わせてしまおうかと。

いくら別カテが勢いあるとはいえ、この鹿島カテは和むし落ち着くし、といいつつ両方ともそれぞれの暴れ方(話が脱線するとか、妄想はいるとか)が出来るので、種類が違うことによる書くときのメリットを感じるのでどちらも辞めるつもりはないんですけどね。

やっぱり2005年の後半は、ほんとブログやってて面白かった!
来月はそれを思い出すためにも、3連休レッズ、マニアと連戦頑張ります。
そして、まだ諦めてはいない(粘着性でしつこい性格のため)大みそか!

やれんのか!
                         
                                  
        

ハンセンが修斗に復帰、週プロ西村修、そして大みそか旧DSEは動くのか?

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 27
                 
“北欧の処刑人”ハンセンが帰還、光岡と対戦=11.8修斗

PRIDEが活動停止になり、ヨアキム・ハンセンも動き出しましたね。修斗は気になる選手が出るとサムライを見るので、この大会はOAを待ってテレビ観戦します。
久しぶりのハンセンの試合なので、楽しみです。

なんか慌しく1週間が過ぎたおかげで、kamiproとGONKAKUはまだ立ち読みをさらっとしかしてません。週末チェックしなくては!
今週は、いつ以来でしょうか?忘れてしまうくらい久しぶりに週刊プロレスを買いました。

昔、週プロの影響力が凄かった頃は、「今号の表紙は誰なんだろう?」と気になったものですが、最新号の表紙は賛否両論(というより移籍の仕方に批判が多い)の移籍の仕方でビッグインパクトをもたらした、ニシム・ラマじゃなかった・・・西村修と武藤敬司。(プロレスLOVEと瞑想の2ショット)

週刊プロレス1392号

移籍の会見後すぐ渡米したこともあり、東スポでのインタビューくらいしか本人の生の声が聞けなかったんですが、この渡米するための新幹線の移動中に佐久間編集長が西村を追っかけてインタビューしています。

「惨めな思いをするためにレスラーになったんじゃない」

~西村修が語る無我退団、全日本入団の思い~

西村は無我退団の理由を「試合数の少なさ」と一言。

ただし、前回も書いたが、低迷するプロレス界にあって、民放がついているわけでもない、大手のスポンサーがついているわけでもない、いくら藤波辰爾がいるからといってバンバン興行が打てるわけではないことはわかっていたはずだと思うのだが。

結局それをカバーするための他団体参戦、NOAHは藤波も乗り気だったからいいとして、インディーやハッスルへの参戦を非難されたことで一気に移籍へと気持ちが傾いていったんでしょうね。

週プロでは4ページに渡ってインタビューを掲載しているが、何度も『ハッスル』という言葉が誌面に踊っている。

レスラー以外の人がリングに上がるハッスルは、一般の人からイロモノで見られるだけでなく、当然プロレスを冒涜してるととる人もいることからプロレス界でも批判する人たちが多い。

西村もハッスルに対し、否定の方が多かった。プロレスをからかってるというか、バカにしてるという印象をもっていた。
これはサムライでの武藤との対談でも言っていたが、6月にタンパでWWEを見たそうだ。

何が本当とか何が嘘とかそんな次元の問題であんな2万とか3万のお客さんが入るわけじゃないっていうのをかんじたそうだ。
そこでWWEの文化に驚き、ハッスルを見たりして、無我にかなりの寂しさをかんじた。

この”さびしさ”とは、インタビュー中のこの部分に繋がるのか。

「私自身はハッスルに出て非常に大きなカルチャーショックが起こったことも確かなんですよ。一つのイベントを創りあげるために40人にも50人にも渡るスタッフが駆けずり回ってですね。それであれだけの顔ぶれが大会成功に一丸となっている」

週プロシン対ニシム・ラマ

ハッスルを体験したこと、そしてタイガー・ジェット・シンとの戦いで大いなる刺激を受けた。

シンとの試合を「すばらしかった。やっぱり歴史と伝統がプロレス最大の醍醐味ですし、奥の深さ。そういう意味で本物でした。ものすごいショックをうけましたよ。客に対しての威圧感、間合い、戦法、自己表現、久々に教授レベルの方と対戦しました。コンディションにも驚きましたし、今までイメージしていたシンと一緒でした。ドリー(ファンクJr.)さん以来の興奮でした。」と振り返っている。

ハッスルについては他にも

「お金のかけ方が凄いじゃないですか。何でもプロスポーツは音響なんかも凄く大事。ワクワク感を出すためにね。音響と同じくらい大事なのは照明。(中略)やっぱりステージは別世界じゃないと。リングも同じ。周りは暗くしてリングだけ明るくして。お金をかけてでも絶対それだけはやらなくてはいけない。」

ハッスルの演出、お客への見せ方についても触れている。
確かに試合前のV、入場、退場、そこから次の試合へのスムーズな移行。ストレスがなく見ることができるもんね。

またハッスルのほかにもうひとつ「お金」に絡む発言も多くみられた。
この辺りは東スポのとかぶりますね。

まー言いたいことは非常にわかるんだが、なぜあのような批判を浴びるであろうことが容易に予想がつく、非常識な移籍の仕方をしたのかが全くもってわからない。

新日を辞めるときは待遇面ではなく、体制と言っておきながら、老舗団体から出て小さなところで自分のやりたいことができないと、今度は金銭面の生々しい理由を持ち出してきている。

多分西村のやりたいことをやるには、多くのお金を必要としたのだろう。私には何がやりたかったのかわからない”大人のプロレス”音楽とプロレスを融合させたという、ヴェルファーレのイベントとか、彼の目指すものがブレて見えてくるのである。

ひとついえることは、時間の経過、また置かれている環境の変化に伴い、不満の種類も違ってくることもあるだろう。でも、あの辞め方はやはり肯定することは出来ないな。いつか自分にしっぺ返しとして返ってこなければよいが。過去に大きな病気をしているだけに、そうなったら自業自得とはいえ心配である。

西村については本日のkamipro Handでの金沢氏のコラムにあった、長州派(と西村が思っていた)の金沢氏にけんかを売って、表面上は仲違いしてたものの、人がいないところでは意見交換・情報交換をしてたというくだりが受ける。長州嫌いをアングルにしていた西村を買っていたようだ。

さて、もうすぐ10月も終わり。
今年も残すところ約2ヶ月。

先日FEGが大みそかのDynamite!!を京セラドームでやると発表した。これにより一部で噂されていた旧DSEとの共催イベントはなくなる。kamiproHandによると、まだたまアリの大みそかのDSE絡みで押さえられているというスケジュールはバラされていない。

携帯サイトでは旧DSEの独自開催が現実味を帯びてきたとしているが、あと2ヵ月後と迫り、果たしてこの時間のない中で開催できるのかどうかが非常に不安である。

春に最後のイベントを終えてから、選手たちはUFCやHERO’Sなどに流れている。PRIDEのヘビー級王者だったヒョードルさえもが、M-1との正式な契約を結んだばかり。
開催するとしても選手は誰が出るのか?

11月はじめがタイムリミットでは?としているが、今度こそ本当に山は動くのか?

格闘技ファンにはまだまだやきもきさせられる時間が続きそうである。

新日退団時との西村の心境の変化は⇒西村修無我退団について思うこと
                         
                                  
        

西村修無我退団について思うこと

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 22
                 
なんか久々の「昭和プロレス」を思い出させる、遺恨を残す今回の西村の無我退団。
最近移籍について心を傷つけられたのって、去年の桜庭のPRIDE⇒HERO’S移籍くらいか?

今日は新日の三澤トレーナーのブログで西村移籍を取り上げていたので、この物議をかもし出した移籍騒動についてもう少し書いてみよう。

私は西村が新日本でデビューしたときから知っているが、当時は線も細く特に気になる選手ではなかった。
なんかいいところの坊ちゃんっぽいなぁという印象で、レスラー西村修については可もなく不可もなくといったところ。

自分が彼に興味を持ったのは、やはりガンを患ってからだろう。
代替療法・東洋医学に興味があるので、彼の食餌療法などは非常に共感が持てる部分も多く、レスラーと言うよりは人間西村修に注目するようになったといったところか。

まだ西村が今回の移籍(やり方含めて)について語っているのは東スポくらいだと思うので、情報が少なくどうして一言断りを入れて全日本に移籍をすることが出来なかったのか、この不義理をしたという理由についてはわからない。

自分が新日本をきちんとやめるのを待って、無我に誘ったことについて藤波が、

「彼らはもっと早く声をかけたかっただろうに、僕の退団を待って筋を通してきた。今時めずらしい律儀な男たちです。」
※彼らとは西村と田中リングアナのこと。

そんな”律儀”なはずの西村が、なぜ無我の自分の試合を終えその足で全日本の会場へ向かい、藤波や仲間たちにひとこともなく移籍に踏み切ったのか。しかも若手の征矢学まで連れ去ってしまった。

新日本退団時は、契約交渉の場で辞意を伝え、きちんとした形で辞めている。

当時の日刊の記事によると

「新日本西村退団!最後の説法」

最後に団体のサラリーマン体質を人気低迷の一因に挙げて独特の口調で批判。今後は新日本と距離を置き、看板に頼らない自由なプロレスを目指す。
契約交渉でも西村の説法は健在だった。すでに退団の決意は固めていた。もはや16年間戦ってきたリングに未練はない。約80分間の交渉では、フロントに独自のプロレス観を説いた。

 西村「自分自身を磨くため、1つの海にこだわることなく外洋に出て泳ぐ魚になりたい。世界を羽ばたく鳥になりたい」。

 決裂ではない。条件面にも興味はない。育ててくれた会社には感謝している。退団の理由をあえて言えば「プロレス哲学の相違」。契約交渉で金銭闘争が表面化した。看板に固執する選手もいた。そこに新日本低迷の本質を見抜いた。限界を悟った。

 西村「寂しいですね。金とか保証で動く人。その心がプロレスをつまらなくしているんじゃないですかね。私はサラリーマンになるために、プロレスラーになったわけじゃない。人生はギャンブル。ギャンブルに安定や保証を求めたら勝てるわけがない」


デイリースポーツでも

「新日本にまた激震…西村退団」

フリー宣言だった。すべての情報を遮断するため、11日間、インドで瞑想(めいそう)にふけり、前日に帰国。「インドで99%(退団を)決めていた。名誉も地位もお金も何もいらない。欲しいのはプロレスの道を追求する心だけ」と悟りの境地を開いていた。

 02年にノア、04年に全日本に参戦。「他団体に出たことが大きい。それがきっかけでもある。いろいろな経験をさせていただいた」。今後も師・藤波から引き継いだ無我の精神を掲げ、複数の団体に参戦する意向だ。


ということで、辞めた理由が全然違っているのだ。
確か今回は、試合回数が少なく、試合がしたいし、有名にもなりたいしお金も稼ぎたいと言うことで、2年も経たないうちになぜここまで極端に、自分の中の信念がゆらいでしまったのか全くわからない。

低迷するプロレス界、ましてや無我スタイルが今の時代大衆に受けるとは考えがたく、採算が合わない地方は廻りづらいはずだし、当然無難な経営を目指すなら興行の数も絞られてくることはわかっていたはず。
この辺りについて、無我ワールド旗揚げまでに煮詰めておかなかったのだろうか。
NOAHと仲良くしたい藤波と、もっと多くの経験を積みたかった印象の西村。
ならば自分の意思をはっきり伝えた上で、移籍すればこんな問題にならなかったのに。
あの藤波なら、最初は渋っても最終的にはわかってくれたんだろうし。

なんか生き急いでいる常軌を逸したかんじの西村。
現在アメリカへ渡っているそうだが、帰国してから、あのような行動をとった詳しい理由について述べることはあるのだろうか?

新日本退団報道あたりからハッスル参戦の噂が出ていた西村だが、実際にハッスルのリングにあがったのは、今年の9月。
この時期にハッスル参戦したのは、地上波もついたハッスルで有名になりたかったからか、お金を稼ぎたかっただけか、それともあのリングで今まで表現しきれなかった自分の違った一面をアピールしたかったのか。

彼の信念とはなんだったのだろうか?
今、管理人にとってこの移籍騒動が一番気になることなのである。

その後の西村は⇒西村修の週刊プロレスのインタビュー
                         
                                  
        

ナビスコ杯 決勝進出ならず

category - 鹿島アントラーズ
2007/ 10/ 20
                 
ナビスコカップ準決勝第2戦  鹿島アントラーズ 3-2 ガンバ大阪
2007年10月13日(土) カシマサッカースタジアム 15:00キックオフ/16,279人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 中後 雅喜、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW 田代 有三、マルキーニョス

【控え】
GK 杉山 哲
DF 後藤 圭太
MF 船山 祐二、ダニーロ、増田 誓志
FW 柳沢 敦、興梠 慎三

【得点者】 41分,44分 本山 雅志、51分 小笠原 満男

【交 代】 59分 本山→ダニーロ、78分 野沢→柳沢、85分 大岩→興梠

ナビスコカップ準決勝ガンバ大阪戦

東京は昨日の雨模様から一転して、本日は快晴なり。

13日に行われたナビスコカップです。
今年初めてカシマスタジアムへ行くことができまして、鹿サポのみなさんと楽しく観戦させていただき、ご一緒していただいた皆様に心より御礼申し上げます。

当日は10月3日から体調を崩していたこともあり、行けるかどうか不安だったのですが、薬で症状をなんとか抑え、思い切って行ってみました。

さて、その後1週間の管理人の状態なのですが、翌日急患でレントゲン撮影で肺炎の疑いはなかったもののとりあえず薬をいただくもまだ治らず、昨日再び病院へ。

肺の検査をして喘息でもなかったものの、まだ夜の発作がおさまらず。

ブログなんかでは元気で時間もいっぱい余ってそうに見えますが、現状はいっぱいいっぱいです。

この一週間このブログで扱ってるコンテンツでいろいろと動きがありまして、鹿島記事に辿り着くまでに非常に時間がかかってしまいました。
月曜のこのブログ的祭り(記事)は会見の内容が期待してたのに肩透かし、ならばとおまけに書いた別ジャンルの内容にかなりの反響があり当ブログからかなりの人数がハッスルの公式に流れていった模様。

食いつきよろしいなぁ。


試合前のカシマスタジアム
最後に行ったのがいつだったか忘れてしまうくらい久しぶりの、ホームスタジアム。体調が優れずお天気が非常に心配だったのですが、雨も降らず体調もなんとか持ちこたえ無事観戦を終えることができた。

選手紹介 増田誓志
今年の選手紹介の映像も初めて目にした。ヴィジョン下の「LOVE!Antlers12」がよろしい。
ちなみに鹿島公式も定期的に見てるんですが、今年のスローガン忘れてまして・・・紹介映像に出てきて思い出した。

ブログのタイトルをかえたのだが、「'07魂spirits」って、鹿島にもリンクするものがあるじゃん!
新しいタイトルはPRIDE公式サイトのオフィシャル会員だった頃名乗っていたハンドルネーム。
グッズが当たったりすると「サムライスピリット様」とオフィシャルサイトからメールが来るのだが、もう二度と応募することもないサヨナラだわ。
だからめちゃ格闘技的だと思っていたのだが、鹿島のスローガンと繋がる部分もありよかった。

野沢とモト
ダニーロ・・・
私は今年生観戦が少なく、まだファボンの試合を生で見たことがないんですよ。ダニーロは前回も見たんだよな。でも、ベンチを温める外国人の助っ人って。。

正直今のガンバと鹿島、内容も結果も期待はしてなかった。
それでもホームスタの魔力か!?なんと本山が前半ふたつのゴール!
諦めていた決勝戦だが、こうなってくるとやはり色気が出てくる。

11月、これもまた今年初めてとなる国立へ。
11月国立へいけるかもしれない!

それでもアウェーゴールが心配。
完封勝利が少ない鹿島、どうしてもチームをイマイチ信じきることが出来ないんだよな。

後半早々に播戸にゴールを許す!
ベンチにはマグノ アウベスもいるので脅威に感じますよ。

ハートが強いとは決して言えない今のアントラーズ。
しかし、その後満男がFKを決めて3-1に。
やはりまだまだ諦めることは出来ない。

ただその後足を痛めていたらしいモトがベンチに下がる。
入ってきたのはダニーロ!
エェェッでした。何故にダニーロ。
なんかもっさりしてて、ここで動きが止まるんだよな。

そうこうしてるうちにマグノ アウベスが投入されヤツにゴールは決めさせなかったものの、セットプレーでシジクレイにアッサリ決められ万事休す。

残り時間が少なくなってやっと興梠が入ってくるのだが、その後得点は両チーム動かず、試合には勝ったもののナビスコ決勝進出はならず。無念の敗退。

この日のスコアでは3-2で勝っているのだが、強く感じるガンバ大阪と鹿島アントラーズの差。

今の鹿島には昔の嫌らしさとかしぶとさが消えていってるかんじがするね。だからこれだけ長い間優勝から遠ざかっているのでしょうが。

退場する選手たち
引き上げてくる選手たち。
ホームで敵チームの決勝進出を決めさせてしまった。
LOVE ANTLERS
昔のように悔しくてならない!という気持ちは沸き起こらず。
さすがに優勝を逃すとか、敗退するとかという事に慣れてしまった。
以前は悔しくて、スポーツニュースも、インターネットもしばらく見れないくらいだったのに。

今はこういう決勝進出がかかった大事な試合で負けた記事も普通に読める。

さて、エコパと大分戦@ホームは行かないのだが、また懲りずに来月は何試合か見に行こうと思っている。
寒くなるので体調管理には充分気をつけないと。

最後に、最近の試合ではベンチ入りもしてないこの方の写真を。

師匠 鈴木隆行

来年はどこのチームにいる?
                         
                                  
        

ハッスル・ハウスvol.30 ニシム・ラマ激似の西村修が無我退団

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 20
                 
昨日の無我後楽園⇒全日本代々木の一連の流れをkamipro Handで読んで西村の行動に疑問を持っていたら

西村、無我離脱! 全日本プロレスに電撃入団
無我の2文字は譲れないと西村 武藤は「自然の成り行き」


ビックリしました!
西村のブログを読んでいて、なんか苦しんでいるような印象を持っていたんですが、まさかこのような形で移籍するとは・・・

無我退団⇒全日本移籍の仕方がショックですね。
ドラゴン藤波は、どう感じたのか?
この西村の移籍については第3ハッスルで。

テンション下がりましたが、ハウス自体は面白かったので、見た時の気持ちに戻ってハウス30を。

■ハッスル・ハウスvol.30
2007年10月16日(火) 後楽園ホール
19:00~ 観衆:2,150人

この日のオープニングはわずらわしく感じたので削除。
特に感想がないものは、あえて書きませんね。

第1ハッスル
崔 領二          赤鬼蜘蛛
○KUSHIDA  vs    青鬼蜘蛛×
\(^o^)/チエ         黄鬼蜘蛛
12分48秒 超新星プレス

スキットはなくいきなり崔組の入場へ。
なんか評価がよろしくない第1ハッスルですが、私はかなり面白かったんだけど。チエの無駄なロープワークとか声の大きさは馴染めないのですが、3色の蜘蛛の動きはうまいし、崔が二人を引っ張っていっている兄さんぶり結構好きです。崔は蜘蛛2匹にDDTやっていて、この中に入るとやはり体格のよさが目立ちます。

第2ハッスル
×キンターマン     vs   川田利明○
クロダーマン           大谷晋二郎
9分53秒 PK

南側出入り口から登場したふたり。
相変わらずのサービスのよさで、場内は盛り上がる。
この日はいつもより時間を長くとっての入場。いや、いいですね♪

彼らお得意の場外乱闘は一切なく、リングでの攻防に終始する姿は新鮮でしたね。たまにはハードコアスタイルではない、机や椅子を使わない金黒もハッスルで見てみたい。

途中からふたりともマスクを脱いで、金村、黒田として闘っていた。
今後キンターマン&クロダーマンでいくのか、マスクをとった事で元の金村&黒田に戻すのかわかりませんが、素顔になったハードコアブラザーズ。そろそろ田中将斗の復帰もあり?

キンターマンとクロダーマン
まー、タダじゃおわらせないのが、このふたり。

強引に「キンターマソ、クロダーマソ」にして決意の血判状を無効にしてしまった。このクダラなさがいい。

第3ハッスル
TAJIRI    vs   タイガー・ジェット・シン
○ニシム・ラマ        アン・ジョー之助×
8分43分 コブラツイスト
インドvsインド
これは期待のカードだね。
異次元対決 実現!!!

シンへの腕折り
さすがにラマ先生として闘っているので流血はないと思ってたんですが。この腕折りがいい!
再放送を買ったので当然結果は知っていたものの、試合経過まではノーチェックだったので、このシーンを見たとき心の中で

「ウオォォォッー!」と叫んでいました。

またシンの表情も本当にイイッ!

瞑想のポーズ
私は”怒り”を表現するラマ先生を予想してたんですが、要所で怒りを表現するものの、やはり出ました瞑想。

ローンバトルを強いられ、圧倒的に痛めつけられていたラマ先生でしたが、この瞑想ポーズから息を吹き返す。

コブラツイスト
フィニッシュがまたラマ先生らしく、オーソドックスな技。
これで決めた後、場外でシンのチョーク攻撃を受けていたTAJIRIを救出。

リングに戻りよろめきながらもマイクをとるラマ先生。
TAJIRIの”打倒モンスター軍”の呼びかけに

『TAJIRIさん。昨晩ムガール帝国が炎に包まれる夢を見ました。』
(9月にも祖国・ムガール帝国が乱世の時代を迎え長居はできないとクギを刺していた。このことから観客からエェーという残念そうな声があがる)

『乱世の真っ只中、これ以上ムガール帝国を留守にするわけにはいきません。
これをもって、一旦帰国いたします!』


TAJIRIが洗脳をといてくれたラマに、恩返しがしたいというと

『私には、やり残したことがあります・・・』
(会場からは”長州?”という声が飛ぶが、今考えると実に意味深な発言なのである。もう一度オーソドックスな正統派のプロレス、無我を極めたいって事とクロスするんですかね。)

『ハッスル・マニアに力を貸せないのは心残りですが。
ムガール帝国が平和を取り戻したら、必ず帰ってきます。』

(炎に包まれるムガール帝国。だがそれは自らが放ったもの。ムガール帝国の平和は無我ワールドの隆盛ではなく、”無我スタイル”の確立ということなのか?)

『TAJIRIさん、憎しみからは何も生まれません。
汝の敵、モンスター軍を愛するのです。』

(憎しみからは何も生まれない・・・汝の敵を愛する・・・
単なるハッスルのニシム・ラマというキャラのコメントというより、こうなってくるとこの裏にあるかもしれないアレコレを考えてしまう)

しかし

『TAJIRIさん、そしてファンの皆様。
最後に、ひとことだけ言わせてください。

長州力だけは、絶対に許しません!!!』


と、この日もニシムラマのキメ台詞を言い放ってハッスルを去っていったラマ先生。

私はてっきり大人の事情(藤波とか、アンチハッスルの西村のファンとか)でやむを得ず、一旦ハッスルから身を引くのかと思っていたのだが、今日の会見を見る限り、ラマ先生自らの意思で決めたんでしょうね。

会見ではこれからお世話になる”全日本プロレス”に全力投球するようなコメントをしてたし。

でも、今回の移籍劇はちょっといかがなものかと思う。
スポーツ紙での報道と本日行われた全日本プロレスの記者会見(西村のコメント)だけしか情報がないから、表面上のことしかわからないのだが、無我の社長藤波にひとこともなく、若手の征矢を引き連れての電撃移籍。受け入れた武藤についても疑問。

「無我(ワールドプロレスリング)に限界を感じた」

確かに試合数は決して多いとはいえないし、動員数を見ても楽な運営はできてないだろう。
試合数はともかく、その辺はスタートの時点で理解できていたはずだと思うが、それでも感じた”限界”とは?

やっちゃいけない移籍の仕方だし、この問題はまだまだ追っかけ続けてみたいね。


話をハッスルに戻して。
ラマ先生のマイクの途中で、ゴングが乱打される。
後楽園の隅にチリトリを持ったシンの姿が。

チリトリ付シン
何故にチリトリ!?
しかし、すぐにその姿はカーテンの奥へ消える。

セミハッスル
○天龍源一郎   vs   モンスター・ボノ
RG            ジャイアント・バボ×
7分16秒 53歳

これは最後がウケた。
確かにボノちゃんのおしゃぶりが外れたとき、またしゃぶらせりゃいーじゃん、って思ってた人も多いと思うが、そんなことも忘れて試合を見てたときいきなり取れていたおしゃぶりを咥えさせたんで素で関心してました。

また、ヘルメットの上についてるメリーゴーランドみたいなやつで遊ぶボノちゃんのかわいいこと。

メインハッスル
○HG     vs   ザ・ヘッドハンターズA
坂田亘         ザ・ヘッドハンターズB×
7分10秒 昇天プレス

ハッスルにボブ・サップ登場

すでにオフィシャルでサップ登場が告知されてたとはいえ、ここのところドタキャンで話題だったボブ・サップ。本当に姿を見せるのかどうかが気になっていました。

久しぶりに見るボブ・サップ。
マニア出場が確実視されてるものの、ハッスル側はK-1への断りを入れてあるのでハッスル参戦は問題ないとしているものの、K-1サイドはどうやら他団体への参戦に関してそう寛大ではいられない様子だ。

ハッスルは一時のゴタゴタから抜け出し、今秋から悲願の地上波での放送を開始した。こういった契約面でのトラブルで話題になることだけは、避けて欲しいところだ。

サップに関してはかなり前からハッスル参戦を望む声も多かった。
私もハッスルでのサップなら、是非見てみたい。
モンスター軍はその名の通り、ナチュラルなモンスターが揃いつつありますね。

モンスター軍は層が厚くなりつつあるが、ハッスル軍にもニシム・ラマに代わる救世主が欲しいね。
                         
                                  
        

ハッスル・ハウスvol.29 Part2

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 18
                 
■ハッスル・ハウスvol.29
2007年10月10日(水) 後楽園ホール
19:00~ 観衆:2,080人

オープニングからハッスルブレイクまで⇒ハッスル・ハウスvol.29 Part1

セミハッスル
×HG&RG vs ザ・ヘッドハンターズ○
8分47秒 肉弾プレス


レイザーラモンvsヘッドハンターズ
RGのやられっぷりに期待した試合でしたが・・・

しかし、ヘッドハンターズってIWA以来だわ。。。
Aのムーンサルとは出るのか!?なんかしぼんだ感じに見えるのだが、気のせい?


そのRGがアクシデントなんでしょう、北側エプロン下でダウンしっぱなし。こっちは南側なので、どうなったのかよくわからず。


この流れからHGが巨漢ふたり相手に孤軍奮闘。
なんかこの日はオープニングの川田対チエといい、この試合といい、アクシデントかもしれんが、なんかイマイチ。



ビクター・キニョネスのカッコをして出てきたのは、ヒールの島田二等兵。あの日ハッスル見に来てた客で、ヘッドハンターズとか、キニョネスとか知らない人もいたんだろうな。

メインハッスル
×天龍源一郎      モンスター・ボノ○
坂田亘     vs    大谷晋二郎
崔領二           ジャイアント・バボ
10分46秒 前頭つぶし


セミの物足りなさからメインへ。
改めて間近で見るボノのデカさにびっくり。


天龍さんの攻撃にも


遊んでくれてると勘違いしてる様はなかなか可愛らしく、会場からは「ボノ、かわいい!」という声も。


コーナーでのあちちとのいや、ファイアーモンスターとの2ショット。
大谷が隠れてしまうくらいの大きさ。


天龍は幼児のボノに「猫じゃらし」のようなおもちゃで興味をひき、そのスキに攻撃へいきたいところだが・・・


おしゃぶりが外れ、モンスターとして覚醒するボノの表情にはやられました。顔芸で魅せれるのは永田さんだけではないっ!

体格で勝るボノちゃんは、天龍、坂田、崔もろともコーナーに押しつぶす。


今で体の大きさだけでは存在感を示すことが出来たバボと並んでもこのとおり。やっぱり第64代横綱を思い出させるボノちゃんは、何もかもスケールがでかいね。

ハッスル2連戦で天龍とあたる、ボノちゃん。
次に繋げるためだろう、元力士同士の対決は生後2ヶ月のボノちゃんがミスター・プロレス天龍を潰して勝つという大金星!

しかし、あの体重(220キロくらい)であれだけやられたら、かなり答えるわな。



カントクの側にいたから天龍のセコンドだろう。
見えにくかったがDRAGON GATEの斉藤了?


高田総統劇場


シン戦で大流血のKUSHIDAだが、包帯に血がにじんでるのがおわかりだろうか。なんか日の丸みたい。

まーなんかやや消化不良気味に、確かにやはりハッスルそれなりに面白いのだが、満足したのかどうかよくわからず帰ろうとすると・・・

【タイガー・ジェット・シン 劇場】


ロビーへ行くとグッズ売り場のあたりがすごい人だかり。
そういや、シンがサイン会やるとか言ってたなと思い出したところ、人ごみの中に”赤いターバン”がちらっと見えた。





「あっ、シンだ!」と、チラ見 赤ターバンに気をとられてると

しばらくして




突然その男は、怒りながら立ち上がり、暴れだすではないかっっっ!!!




その形から竹刀のようにも見えたが、シンが持ってるのだからサーベルでしょう。そのサーベルは試合中と違い、布で覆われている。

それを振りかざし、暴れながら出口を出てエレベーターホールへ!


もう、管理人最後のタイガー・ジェット・シン劇場でおなかいっぱいになりました。

シンは最後までシンらしく、おとなしくサイン会なんかやるわきゃなく、この日東西南北制覇して暴れたように、文字通り「後楽園ホール中」中も外も全て使って、荒らして、嵐のごとく暴れ去っていった。。。

シンとラマ先生ありがとう。
おふたりがいたから、最後は満足・・・というか、ある程度納得して帰ることができました。


そして、また近いうちに会おう!

プロレスの聖地 後楽園ホールよ。
                         
                                  
        

㈱ワールドビクトリーロード設立&ボブ・サップがハッスル出場へ

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 15
                 
■「日本総合格闘技協会」、「㈱ワールドビクトリーロード」設立会見

GBRに詳しく出ていたので、リンク先をはりかえます。

記者会見速報

記者会見全文 出席者からの挨拶文

記者会見全文 質疑応答

10/11にリリースされた「総合格闘技に関する記者会見」、10/4にPRIDE日本撤退で、PRIDE関連と結びつけて様々な憶測が飛んだ、注目の記者会見でしたが、予想外の結果に。

GBRの記事(挨拶文と、質疑応答)を読んでいただければおわかりのとおり、現時点でというかどうもその先もPRIDEの世界観を引き継げる団体ではないようだ。大会が開かれるとして、どう進化していくかは未知なので決め付けることはできませんが。

元DSEスタッフに関しても、賛同していただき優秀な方なら受け入れますとのことで、どうも距離感をかんじてしまう。

確かに、挨拶でドン・キホーテの安田氏がおっしゃったように、格闘技は純粋なスポーツとみなされず、一般紙のスポーツ欄に載ることもなく(特集などは別だが、大会の結果がレポートされることはなく、扱いが限定されている)、NHKのスポーツ欄にもない。
地上波でのスポーツ放送でも、試合を中継した局が取り上げるくらい。

うちはサッカーも書いているが、こういった肩身の狭さから、このブログでも格闘技とプロレスのカテゴリーを作り、記事を投稿する、そんなの管理人の趣味で自由なんだからいいのに、このふたつのジャンルの記事を書くことに最初すごく抵抗がありました。

だから、野球やサッカーやラグビーやバレーボールとか、マラソンとかそういう純然たる「スポーツ」扱いされる競技と同じように評価されることは嬉しくもあります。

でも、自分がどうしてこのジャンルが好きかというと、単純に競技性だけでない、人間臭さをかんじるからだと思うんですよね。

それを思うと今回の動きは、理解できる部分はあるものの、あまりに杓子定規にされてしまうと、今まで自分が魅力を感じていた「スポーツ以外の要素」を消されてしまう怖さを感じたりします。

サッカーの試合は負ければVTRは消して見ないし、試合もライブで1回見ればオシマイ。
でも、プロレスやMMAは、気に入った試合や大会は何度も繰り返し見ます。私にとってこの差はとてつもなくデカイ。

なんだか恨み節で、私怨を晴らしてるとイラン誤解を受けるのもイヤなので、自分の話はコレで終わります。

話を戻して、今日の会見「PRIDEの匂い」がしてくるかと、密かに期待をしてたんですが、思いっきり肩透かしでした。
でも、まさか馳や松浪までラインナップされているとは・・・
あまり露骨に格闘技はクリーンみたいのをアピールされてもなぁ、もちろんどす黒いのは嫌ですが。

また、今日五味隆典が大みそか試合をやるぞ発言をしてると報道があったんだけど、これはやっぱりHERO'S参戦の噂もあったしDynamite!!なんでしょうか。はぁ、もう一回体の芯がシビれる、総合格闘技の試合が見たい!

今日の会見ではPRIDEルールでもない、HERO’Sルールでもない大会を開催する以降があるようだが、結局この協会に加入した団体はこのルールで統一されるわけ?そうすると各団体の個性と言うのはなくなってしまうのではないか?

とりあえず、協会の動きをチェックですね。


今、サムライのSアリにKUSHIDAとチエがゲストで出てますが、明日のハッスルハウス面白いカードが揃いましたね。羨ましい。
先週は、ちょっと消化不良だったからな。
連れが明日ダメだったもんで、先週行ったんだけど、同じハウスであまり差をつけないでくれよぉ。

ボブ・サップがハッスル出場へ

総統が言っていた、モンスター軍のNo.2はサップだったんですね。
いやぁ、去年は敵前逃亡で散々話題になりましたし、今さらな感じもしますが、いいんじゃないですか、ボブ・サップがモンスター軍。

自分は前からサップはボノさんと同じく、ハッスルで光る可能性を秘めていると思っていたもんで、歓迎ですわ。
まー見て塩だったら、叩くでしょうがw

なんだかんだいって、来月のマニアが楽しみになってきました。
明日はハウス良かったら、久しぶりにPPVの再放送を購入しようかと思ってます。
サムライでのOAまで待てない・・・
                         
                                  
        

ハッスル・ハウスvol.29 Part1

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 14
                 
■ハッスル・ハウスvol.29
2007年10月10日(水) 後楽園ホール
19:00~ 観衆:2,080人

私は19:00をちょっと過ぎた頃、会場へ到着。
下にあるリングを見下ろすと、リングサイドに高見盛が!
さすがに目立ったので、場所を移しての観戦となったようだ。
(当日券を買う姿が目撃されていた。ちゃんと自分でチケット購入して見たんですね)

hustle_house29_1

テレ東「どハッスル!!」ですが、11/4&11/17夕方から特番が決定。レギュラーの放送時間が遅いので、より多くの人の目に留まるであろう夕方の時間帯の放送は大事にしたいですね。

オープニングは南側に「ケロロ軍曹」が登場!
ケロロ軍曹

しばらくすると昭和のアイドルのような衣装を着た川田の姿がリングに。
ケロロvs川田の舌戦ののち、たどたどしい「生き物をいじめちゃいけないんだよっ!」の言葉とともに\(^o^)/チエがリングに上がり、川田vsチケのオープニングバトルへ。

まーこれは、おいら正直どーでもよく、川田対ちゃんとした誰かの試合が見たかったわねー。


第1ハッスル
○ニシム・ラマ  vs  長州か&長州ガ×
4分35秒 長州は許さない!

第1ハッスルにラマ先生の試合が!予想外だったな。
”全対戦カード”の発表時には、ニシム・ラマ対「X」とされていた。
果たして「ど真ん中のモンスター」とは!?

ケロちゃん

ラマ先生をハッスルへと導いてくれた立役者であるだろう、ケロちゃんがこの試合をコールしてくれることに。
病気で体がだるくまだケログを読んでないのだが、ケロちゃんハッスルのスタッフのようになってきてるね。


ラマ先生と聖水

ラマ先生 ハァハァ(;'Д`)
ついに、念願だった『ムガール帝国の賢人』ニシム・ラマを見ることができた!
でも、入場曲は「ガンダーラ」じゃなくて、独特のテンポの曲で手拍子がしづらい。
TAJIRIのイン乳の毒を解毒した、あの聖水をいただいたファンの方がうらやますぃ。。。

ラマ先生とケロちゃん

リングインするとケロちゃんと握手。

hustle_house29_5

ラマ先生はリングに入ると、精神統一のためかコーナーポスト近くで座禅を組んだ。

この時点で対戦相手は不明。
赤コーナー側の入場を前に、VTRが流れる。
場所はモンスター軍の秘密基地、側近の司令長官、二等兵の姿は見えない。

ここで総統の一人芝居。
ジェイミー・ポラックが電話で参加したという、あの「PRIDE解散」の会議のパクリ!

『モンスター軍全員こい!
お前ら全員解雇だ!20分以内に荷物をまとめて出て行けよ。
携帯電話はおいていけっ!!』

やっぱ、やると思った。
元は同じ会社だったPRIDEとハッスル。
これには会場も大ウケ!

その映像が流れてる間中、座禅を組み心を無にしてたラマ先生。
さすが、ムガール帝国の賢人!!(意味ワカラン)

ここで、総統は、ニシムラマの対戦相手が2人であることを明かす。
1vs2のハンディキャップマッチ、無抵抗主義のラマ先生に勝機はあるのか!?

そう、管理人は非常に気になるのが、このラマ先生の「無抵抗主義」
前回のタッグ戦ではいいものの、次は相手がインドの狂虎:タイガー・ジェット・シンである。

このキャラをどう、シンにぶつけていくのか。
ラマ対シンの組み合わせにヨダレが出るものの、やり方次第ではコケそうな不安もあり、シン戦への「戦い方」のヒントが見えるかもしれないこの試合は注目でした。

赤コーナーからパワーホールが流れ、長州か&長州ガが入場。
1vs2という時点で多くのファンは、蚊と蛾の登場は予測できだはず。

コールをうけるニシム

ケロちゃんからコールを受けるニシム。後ろではセコンドの中村カントクが手を叩く。

生脱ぎ

ニシムとカントク

ラマ先生の衣を預かる、カントク。

試合中のラマ

ラマ先生の決めゼリフとなっている

「長州力だけは、絶対に許しません!!」

その長州(リキではないが)が相手と言うことで、温厚なラマ先生からは考えられないような「鬼の形相」でかとガに挑む。
今まで見せなかった”怒り”を表現したラマ先生。

これでシン戦へ向けてへの形が見えてきた。

第2ハッスル
○TAJIRI   vs タイガー・ジェット・シン×
KUSHIDA      アン・ジョー之助
7分18秒 反則
混乱する会場

この日のシンは後楽園ホールを動き回る動き回る。
場内が大騒ぎになった。
そのため場外乱闘ではKUSHIDAの悲鳴が聞こえるばかりで、何がどうなってるのかわからず。

ナイフを持つシン

凶器を手に持つシンさん。



この日はクッシーが徹底的にやられてた。
青森のときで免疫はできていたか?



ジョー之助が出てくるとちょっとホッとするものの、この日はシンが暴れまくり!!後楽園ホール中、出没しましたからね。



試合終了後も暴れるシンに怒るラマ先生。
TAJIRIとKUSHIDAを救出するため、椅子を持って乱入!



狂える虎シンとラマ先生の初顔合わせ!

『タイガー・ジェット・シン

虎の威を借る狐とはまさにお主のことよ。

次週後楽園 虎に化けた狐の皮を必ず剥いでやります。』


窮地を救ってくれたラマ先生に感謝しきりのTAJIRIとKUSHIDAは土下座。
TAJIRIとしては、恩人のラマ先生を危ない目にはあわせたくはなかったはず。


海川劇場だが、さっそくトイレタイムに使う客が私の周りは多かった。



何故かザ・グレート・サスケが海川の援護でリングイン。
ただ思いっきりセリフ間違えてるよ。
海川はハッスルマニア出場へ向けてアピールしてるのに

「ひとみさん、ハッスルハウスに出させてあげるからね」

ハウスじゃなくて、マニアだって!

私もハッスルブレイクの案内でトイレへと向かう。
プチセレブが海川いたぶるんだがどーでもよく。

トイレへ行こうと階段を上り、降りようとしたとき、階段に座って雑誌を読んでいるある男の後姿が!

「義人っぽい」

彼の横を通り過ぎるとき顔見たら、やっぱり佐々木義人でした。
写真を撮りたかったけど、恥ずかしくて声をかけられず・・・

通路へ出ると今度はアントキの猪木さんがいました。
今日は出番がないのに、遊びに来てたんですね。

アントキの猪木
あんときのさんは、結構声をかけてる人がいたので、勇気を出して写真を撮らせてもらいました。

「一緒にとりませんか?」って言ってくれたけど、悪くて遠慮してしまいました。

アントキの猪木さん、優しくしていただいてありがとうございました。

続きはコチラ⇒ハッスル・ハウスvol.29 Part2