A D M I N
topimage

2010-01

最新記事一覧  

2001年宇宙の旅@早稲田松竹 - 2010.01.03 Sun

スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅 (2001: A Space Odyssey)』を見てきました。

2001年宇宙の旅

1968年初公開の映画なのですが、私は古い洋画が大好きで機会があると
劇場まで見に行きます。

正直難しい映画で、何を言わんとしていたのかイマイチよくわからなかったのですが
オープニングのシュトラウスの『ツァラトゥストラはかく語りき』が流れたシーンでは
鳥肌立ちまくりでした!


現実逃避をしたいわけではないのですが、たまに「非日常」な空間に身を置きたくなる
ことがあり、そういう時には音楽や芸術に触れて、普段とは違う空気を自分に吹き込ませて
帰ってくることがしばしばあります。


自分の感性を刺激してあげると、ビジネス上でいいアイデアが浮かんだり、今までとは違う
新鮮な気持ちになり良い事の連鎖が起こったりします。


壮大な宇宙とクラシックの美しい音色が見事にマッチして、別世界にいるような気分を味わえ
ましたね。

客層は古くからの映画ファンでしょうか、かなり年配の方から、若い方までいて、初公開から
40年以上の歳月が流れているにもかかわらず、結構お客さんが入ってました。


映画を観終わってロビーに出たところで、張り出してあったキューブリックやクラークのコメントや
完成するまでのストーリーを読みましたが、なかなか奥深く彼らの意図をすぐには理解できなくて
当たり前なんだなぁと思った。


明日からは本格的な仕事始め(去年から年中無休のため大晦日元日関係なしに仕事はしていたので)
で残業が続くため、ブログの更新は1週間ほど出来そうにありません。


2010年はどんな年になるのか?
毎年いい年だったなぁで終わるのですが、今年は今まで以上に良い年になること間違いなし!!
なので期待で胸がふくらみワクワクしています♪


世間では不景気だなんだと暗い話題が多いですが、そういうのは関係なしに今年も
明るく前向きに1年通して頑張っていきます。


こちらをご覧いただいてる皆様も、今年も良い年であるとイイですね!


前ほどサッカー、格闘技の試合にむやみやたらに行ったりはしないと思いますが、
自分なりに気持ちが動かされたものは見に行くと思いますので、また楽しい話題で
お会いできたら幸いです。



2010年 おめでとうございます - 2010.01.02 Sat

20091205.jpg
20091205_2.jpg
20091205_3.jpg

新年あけましておめでとうございます。

去年は後半忙しさなどありまして、ブログの更新が滞りがちでしたが
今年は出来る限りコンスタントに更新してみようと思っておりますので
是非よろしくお願いいたします。


2009年はスポーツ観戦は12月に行われた浦和vs鹿島が最後の試合となりました。

久しぶりのスタジアム観戦でしたが、鹿島を応援する方々と久しぶりにお会いすることが
できまして、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

またリーグ三連覇の貴重な試合を生で見ることが出来て、感激しました!


年末はダイナマイトを見に行きたかったのですが、検討した結果見送ることにしました。
TBSの放送を録画しておいたので、今それを見ながらブログを書いています。

魔裟斗の最後の試合だし、石井のデビュー戦ということもあって
すごく見に行きたかったのですが仕方ないですね。


去年はいろいろと忙しいと言いながらも、スケジュール帳を見ると
スポーツ観戦以外のものはかなり見に行ったりしたんですよね。


またやりたかったことに挑戦することもでき、実績が残せたので
とても良い1年になりました。

今年はもっと実績を作り、もっともっと飛躍できる1年になるように頑張るつもりです。

明後日の新日ドームは仕事があるためいけませんが、今月テレ朝チャンネルの
ワープロ完全版で放送するようですので、そちらで楽しみたいと思っています。


うまくいけば春頃には時間に余裕ができるはずですので、またスポーツ観戦しに
出かけて、ブログでその感想などかけたらいいなと思っています。

2010年は皆様にとって良い年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (695)
土曜ワイド劇場 (159)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「昭和7年の血縁殺人鬼・呪われた流水」 (1981年) 藤枝真太郎シリーズ第2弾 Oct 24, 2017
美女シリーズ19 湖底の美女・江戸川乱歩の「湖畔亭事件」  (1982年) Oct 23, 2017
「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦、29節 サンフレッチェ広島戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ