サブドメインにwordpressをインストールするも表示されず

ここ数日、大いに悩んでいます・・・


かねてよりムームードメインで独自ドメインを取得して、ロリポップでMT(ムーバブルタイプ)にて運用していたブログを、MTよりも評判が良いwordpressへ移行しようと決めてみた。

しかし、MT→wordpressへの移行に手こずってしまい断念。

MTでは、カスタマイズの自由度が高いことをいいことに、やたらとテンプレートをいじりまくり、それを忠実にwordpressで再現しようとすると、今の自分のスキルではやたら時間がかかることに気がついたからだ。

何せ、ブログではなく、サイト風にしているため、モジュールの数がやたら多い・・・


HTMLもMTのは慣れていても、wordpressは初心者。
同様のテンプレートをwordpressで作るとなると、絶対に時間がかかること間違いなし!



だったら無駄に時間をかけるのも馬鹿らしいので、既にMTでやっているブログはそのままで、これからやりたかったコンテンツをサブドメインでやることに。



新たに独自ドメインからサブドメインを取得して、そちらにwordpressをインストールして、基本となるテンプレート(企業が使うサイト風のやつ)を購入して、カスタマイズをしようとしました。


ということで、サブドメインを取得して、フォルダにwordpressをインストール。


無事管理画面が表示されたまではいいが、肝心のサブドメインへ訪問してみると


なぜかMTで作ってある独自ドメインのメインページが表示されてしまった。

(例)

独自ドメイン  abc.com

サブドメイン  123.abc.com


http://123.abc.comを開こうとすると http://www.abc.com.index.phpが表示されてしまう。




数日間、インターネットで調べまくったものの解決しませんでした。


インターネットの情報を元に、Wordpressの設定やファイルをいじりまくった結果、wordpressの管理ページにアクセスできなくなって、あせりまくり、フォルダを削除して、再インストールの繰り返し。。。


いい加減疲れたので、ロリポップに問い合わせてみました。


無事に解決できるといいが。


MTの時も、当初 htmlで運用していたのですが、テンプレートをサイト風にカスタマイズした時にphp化して、サイトが表示されなかったり(phpの開始宣言を入れてなかった)、各記事をhtmlで作成してしまい、htmlからphpにリダイレクトしまくったりと、時間がかかったことを思い出してしまった。


今回もどうなりますやら。


ドリコムRSSが終了してしまいました。

おはようございます。

この間まで、10月とは思えないくらいの暑さでしたが、すっかり寒くなってきましたね。
私も昨日からコートを羽織っています。

さて、ブログを更新してない間も、コメント(スパムでしたが・・・)とか、その他の管理は
チェックしていましたが、このブログを開設してから長らくお世話になっていた、ドリコムの
ブログリンクのサービスが9/30をもって終了してしまいました。

リンクしてあるものを別のサービス等利用してリンクし直さなきゃと思っているうちに
1か月近く経ってしまった(汗)


この間は、自分の中の気づきやかつてない無気力・脱力感に一時的に襲われたりと、心理面で
変化が大きかった月。


いろいろとバタバタしつつも落ち着きを取り戻してきたので、ドリコムに代わるサービスがあるのかを
調べリンクしなおそうと思っています。


私がブログの更新をお休みしている間に、気に入っていたブログが終了してしまいました。


このブログを始めたころは、ブログリンクというと大半がドリコムでしたが、今はみなさん何を
使われているのでしょうか?


すっかりブログ難民になってしまったので、このあたりはまた1から出直しですね。


さて、今日も朝から早速良いことがありました!
臨時収入があり!


最近、お金の入りが良くなってきましたね。

お金やビジネスに関しては、「ある事」を意識して、自分の考えをA→Bにシフトしてから
金銭面やビジネスだけでなく、人間関係も良くなり、自分の本質に沿って生きれるようになったため
随分と気持ちがラクになってきました。


仕事で必要な高額機器も、手に入るようにお願いしてから、1週間たたないうちに
希望金額内で入手できましたし、必要な時に必要なお金がまわるようになってきました。


自分の夢がエゴではなく、世の中にどう役立つのか、自分の夢を共有するようなイメージに
変えていくといいと思います。

ナビスコ決勝戦へ行きます

お久しぶりです。

今年は前半、大震災もあり大激動の年でしたが、私自身も同じようなことが起こり続けています。
そのため、今のテーマに沿った別ブログをたまに更新したり、セミナーを受けたり、いろんなことにチャレンジしたり、いいことも悪い(一見そう見えるだけですが)こともジャンジャン起こり続けて、趣味系のこちらのブログの更新はストップしてました。

いろんな事を吸収して、少し気分も落ち着いてきたので、今年1回位はスポーツ観戦してみてもいいかなと思った頃に、タイミング良く鹿島がナビスコ決勝に進出。

近いので、懐かしい空気を吸いに、現地観戦することにしました。

いやあ今年はホントにいろーんな事がありました。


このブログを始めて1年くらい(?)した時に家族の病気があり、それをきっかけに代替療法を学び、その後成功法則に興味を持ち、自己啓発本などを読み漁り、手軽に始める物販を始めて、国内外で販売したり・・・


そうこうしているうちに支援してくれる人などが周りに集まり始めて、気が付いたらそれらが全部活かされはじめてきたりして。


最近では願ったことがすぐに現実化したり、ビックリすることも多発しています。


だんだんにどうやったら自分の思い通りの人生を歩めるかということが、肌でわかってきました。


今回のナビスコも、行ってみようかなと思いながらも、チケが入手できるかわからなかったのですが、ご厚意で手配してもらっちゃいました。


今は与えることを惜しまないしていると同時に、受け取ることも遠慮せずにどんどん受け取っているので、ナビスコ決勝のチケットもすぐにお願いしちゃいましたよ。

こちらのブログに鹿島記事を書いていた時よりも、まったり応援になりそうなので、ここ数年の鹿島の状況は把握してない状況ですが、余計なことは何も考えず当日スタジアムまで遊びに行ってこようと思っています。



         
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる