2011/11/29

2011年11月

        

ナビスコカップ2011 決勝戦 浦和戦 現地観戦してきました

category - 鹿島アントラーズ
2011/ 11/ 29
                 
■ナビスコカップ決勝戦 鹿島アントラーズ 1-0 浦和レッズ
2011年10月29日(土) 国立競技場 13:10キックオフ/46,599人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 新井場 徹、青木 剛、中田 浩二、アレックス
MF 柴崎 岳、小笠原 満男、野沢 拓也、遠藤 康
FW 大迫 勇也、興梠 慎三

【控え】
GK 杉山 哲
DF 西 大伍、昌子 源
MF 本山 雅志、フェリペ ガブリエル、増田 誓志
FW 田代 有三

【得点者】 105分 大迫 勇也
【交  代】 63分 遠藤→田代、76分 アレックス→フェリペ ガブリエル、91分 小笠原→増田



もう1か月ほど前の話になってしまいましたが、ナビスコカップ決勝戦の浦和レッズvs鹿島アントラーズの試合を見てきました。


私にとっては、久しぶりの現地観戦&優勝でとても嬉しかった一日でした。

kashima.jpg

本当に本当に久しぶりに会う鹿島サポーターの仲間たち。

いつ以来でしょうか?

私は忘れてしまったのに、埼玉スタジアムでの浦和戦以来だと覚えていた方がいらっしゃいました。
自分でもブログで確認するまで忘れてしまったのに、覚えていて下さったなんて。
こういうのは言葉に出来ないくらい嬉しいですね。


今やもうしばーらく鹿島の試合をテレビでも見てなかったので、肝心の試合の内容については

点が入るまでヤキモキしたとしか言えません。

あぁ相変わらずシュート打たないなとか。


まぁジリジリやイライラさせられたけど、結果がついてきたのでOKです。

やはり現地観戦はいいですね♪


会った仲間たちの顔ぶれも、この日目にした風景と肌で感じた感覚も

とても懐かしくて、私にとっては良い休日となりました。

優勝したから言うわけではないですが、本当に行って良かったです。


kashima2.jpg


そして、鹿島ネタを書くことでFC2ブログにログイン。

FC2は私が一番好きなブログでした。


私には商業用サイトがありますが、運営者のブログとして候補にあがったのが
使いやすさを実感していたFC2ブログ。


ですが、商業用に使うなら同業者が多く、人とのかかわりが持ちやすい
アメブロにしてしまいました。


今はアメブロに全力投球しています。
もちろん私が最初に出会ったこのFC2ブログは辞める気はありません。

まだまだ少しずつでも鹿島の事や格闘技のことなど書きたいですし
何よりも思いれがあります。


でもブログは面白いですね♪

商用に使っているブログでは、こちらと違って私のプロフィールがわかる
作りとなっています。

商用サイトにリンクさせているので当然ですが。


これまでは、表面的なことしか書いていなかったのですが
最近になって、私の人間臭さ全開で書いています。


そうすると読者登録が増えたりしてやりがいを感じ始めてきました。


読者を指導するようなコーチングに近い情報型ブログでしたが

役に立つ内容を書くことはもちろん重要な要素のひとつですが

商用につかうならば

いかに自分をブランディングしていけるか

ここがポイントです。


いかにこの人のサービスを受けたいと思わせるか
それには自分をブランド化することに比重を置こうと思ったのです。


どんなに有用な情報を提供しても、そこに書いてる人の
ありのままの姿や、思いが伝えられなければ、単なる情報提供ブログになってしまいますから。


鹿島や格闘技の現地観戦から離れて久しい私ですが、その間いろんなことを学び吸収してきました。


今はとりかかったビジネスに全力投球なので、行こうと思っていたリーグ最終戦も行けなくなりました。


でも基盤を作って安定させたなら、また現地に赴く時間は作り出せることでしょう。


今度はそう遠くない将来、スタジアムへ足を運べそうな気がします。
            
スポンサーサイト