久しぶりにジムへ行きました

寒い日が続きますね。

snow2.jpg

先週東京にも雪が降り積りました。


去年は夏異様な暑さで苦しめられ、早く涼しくならないかなぁと思っていましたが、冬の寒さもとても厳しいです。


最近はほぼ毎日のようにリラクゼーションのマッサージをやってもらえる環境で、食生活もかなり改善しているのですが、体の芯が冷えてどうも体調がイマイチでした。

ここまで気をつけているのに何が足りないのだろう?と考えた時に、運動をしなくなったということに気がつきました。


いや、今気づいたというよりは、前からやらなくてはと思いながらも、腰が重かったんですね。



でも、自分の体調が優れなくなって辛くなった事から、以前のように定期的にジム通いすることに決めました。



久しぶりのジムということで、今日は一時間ほどの運動にとどめました。
グループワークではなく、マシンを使った個人トレーニングなので、汗をかくまでいきませんでした。
それがちょっと物足りなかったです。


昔は民間のスポーツクラブに通っていたのですが、今回は区でやってるところにしました。
候補はふたつで、どちらも安価で楽しめます。

昔行った時はただマシンがあり黙々と自分でトレーニングするだけだったのが、今回はトレーナーの人が丁寧にマシンの使い方を教えてくれました。

行かなかった間にサービスが良くなりました。


またスポーツクラブのようにグループワークも充実しているので、高い会費を払ってスポーツクラブにいかなくても区の施設で充分満足できそうです。

どちらの施設も自宅から程良い距離にあり、良い散歩コースでもあります。


今日は筋トレメインでしたが、体の内側から温まる感じを久しぶりに味わうことができました。




2012年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2012年になりました。

ただ今ファミ劇で「西部警察PART? 燃える勇者たち」を見ながら書いています。


**********************************************************


と1/1にブログ記事を途中まで書いてから、諸事情があり更新できませんでした。


改めまして今年もよろしくお願いいたします。


今年はFC2ブログに戻ってくる年になりそうです。



お仕事関係のブログをFC2→アメブロに乗り換えてからかなりたちました。
そんな関係で同じFC2でやっているこちらのブログからも遠ざかってしまった。。。


が、しかし

ついに公式のホームページ(なんておおげさなものではございませんが)を完成させ
そちらにリンクさせるブログを

止めていたFC2にするのか

継続中のアメブロにするのか


考えたんですが


FC2にする事にしました!


いまどきアメブロとFC2だったら
絶対アメブロって人が大半だと思いますが
アメブロを運営していったときいろいろと思う事がありまして


だったら慣れているFC2の方がいいや!


とFC2ブログでやることに。


ふたつのブログ

いちいちログインしなおすのはめんどくさいけど

やっぱりこちらのブログもかわいい。

ということで今年はFC2の二つのブログをちゃんと更新していきます。




とはいっても何度も書いている通り、格闘技・プロレス、鹿島といった話題からはそれると思いますが。


ではまた週末位に書きます。

         
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる