2014リーグ第15節 FC東京戦

■Jリーグ第15節 FC東京 1-1 鹿島アントラーズ
2014年7月19日(土) 味の素スタジアム 18:34キックオフ/27,387人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、植田 直通、昌子 源、山本 脩斗
MF 柴崎 岳、小笠原 満男、遠藤 康、カイオ、土居 聖真
FW ダヴィ

【控え】
GK 佐藤 昭大
DF 山村 和也
MF ルイス アルベルト、 梅鉢 貴秀、中村 充孝、野沢 拓也
FW 豊川 雄太

【得点者】 86分 豊川 雄太
【交  代】 69分 遠藤→野沢 、77分 カイオ→豊川、81分 小笠原→ルイス アルベルト


20140719_0.jpg

約3年ぶりに鹿島の試合を現地観戦してきました。
実はもっと長い間スタジアムへ行っていないような印象を持っていたんですが、2012、2013年だけ行っていなかったようですね。
2012年は自分にとって本当にハードな1年で環境も大きく変わった年だったので、行けなかったのも無理はないかなぁといった感じです。



最後に現地へ行った2011年も翌年の激動の1年を前にしてサッカーを楽しむ心の余裕はなく、鹿島のHPもたまにチェックするぐらいでしたし、だんだんに知らない選手が増え始めたなと思い始めていた頃でした。


従って今回も、ここ数年たまに鹿島のHP見て先週のプロフィールとか試合結果とか眺める事があったものの、やはり選手の顔と名前、ポジション等が覚えきれない、浦島太郎状態のまんま味スタに向かうこととなりました。
まぁ、行きゃあなんとかなるっしょということで。



これは鹿島だけでなく日本代表も同じで、今年のW杯なんとなく気が向いて、初戦を初台のHUBへ観に行ってきましたが名前しか知らない選手が多かった(苦笑)。


私は地上波よりスカパーに見たい番組が多いため、今の家へ越してきた時、ブースターから地上波のケーブルを抜いてスカパーのケーブルを差し込んでしまい、すぐにケーブルテレビの機材も外したため、家では地上波が見れないんですよ。
だからワールドカップもリアルタイムではテレビで見る事ができなかったんですね。



前回のW杯は全く試合を見なかったんですが、今回は昔を思い出して、どっかのバーで観戦してみようかということになり、ノリで初台まで向かったわけです。
しかし、行った時既に立ち見は満員御礼状態で4,000円の席しか空いてないという事で、結局店には入らず外からHUBのテレビを見るというセコイ観戦になってしまいました。




いい訳すると私たちの前にすでにそのような状態で観戦しているグループがいくつかあったので、真似しちゃったんですね。いやぁすごく好きなら4,000円払ってもいいんですが、勢いで行っちゃっただけなので4,000円はちょっと痛いなと。




20140719_1.jpg


というわけで、普通鹿島アントラーズに関するブログを書いている方なんかは、きちんとしたレポートや感想、それができなくてもファン目線で同じサポーターの心をくすぐるような記事を書いている方がほとんどなんでしょうが、私はほとんど何もわからないような状態で行きましたのでそのような記事は書けない事を最初にお断りしておきます。



20140719_0.jpg


試合を見た雑感としては、

閉塞感を感じるサッカーだなぁ

なぜカウンターになった時もっと素早くシュートまで持っていけないんだろう?

試合が動く気配がない時遠い場所からでも打ってみたらいいのに

連携がうまくいってないようにみえるな


というようなことが試合を見ながら感じましたね。


監督もセレーゾですしねぇ。


あと、幻のゴール・・・
あれはなんでそうなったのか(?)わかりませんでした。


20140719_1.jpg

失礼ながら相手があのレベルでグダグダの中で失点してしまい、すぐに追いつけそうな気配が見えなかった時はこちらもだらっとしてしまいましたが、また機会があればスタジアム観戦したいなという気持ちになって帰れたので、観に行って良かったと思います。


年内に鹿スタに行こうかと考えているのですが、それ以外にも関東の試合(大宮戦か?)でスケジュールが合えば行ってみようかな。




うちは鳥さんと同居しているのですが、環境が変わったことで以前のように必ず家族に見てもらえるとは限らなくなり、昨日は初めてペットシッターさんにお世話になりました。


去年より旅行中はペットホテル、ライブや飲み会などある時は早い時間に鳥さんたちを寝かしてから出かけていました。


時には夕方3~4時頃というまだ日が暮れないうちから強引に鳥さんを寝かせることに対して、鳥さんだけでなく私も苦痛だったんですが、シッターさんにお願いすることで夜も通常の時間に鳥さんたちが寝る事が出来ました。


旅行中も朝起こすのと、夜寝かせるのをお願い出来るので、旅行に行きやすくなります。


これまでも旅行中はペットホテルで可愛がっていただいてましたが、やはり彼らも自宅で過ごす方がストレスがない。


来月あるイベントへ行くのでまたその時にもシッターさんをお願いしています。
このイベントは初めていくライブなのですがメチャメチャに楽しみです!!!
まさか自分がそれにこんなにハマるとは思わなかった(苦笑)。
行ったらブログに書こうかと思っています。


鹿島の試合は年内に1,2回以上は行きたいところですね。
とりあえず昨日行った事で、選手の名前等は覚え始めてきたので(爆)
次回はもっと鹿情報を頭に入れたうえで試合を楽しみたいです。





スタジアムに着きました

電車に乗っている最中激しい雨が降ってきましたが、駅についた時には止んでいてほっとしました。

あとは勝ってかえれますように。

駐車の練習をしてきました

今日は最近苦手意識の強くなってきた車の駐車の練習をしてきました。

タイムズクラブからきたメールにタイムズの駐車場で駐車のやり方をインストラクターが無料で教えてくれるレッスンがあるというお知らせが来たので行ってきたという次第です。


今日行ってきた駐車場は普段つかっているタイムズの駐車場よりも一台辺りの止める幅が狭く戸惑いながら教えていただきました。


いつもつかっているタイムズの駐車場は都会のわりには駐車スペースが広く、台数も多く、カーシェアの数もとても多いのでつくづく恵まれているなと思いました。


今日は左右のバック駐車をやりましたが、自分の中で教えてもらいたかったことを確認しながらできたので参考になりました。

最近駐車に苦手意識を持ってから運転の練習が1~2週間に1回になったのでまた週に2回は練習できるようにしたいな。

今日はボイストレーニングの日でした

毎日暑い日が続いていますね。

先ほどボイストレーニングが終わりました。
子供のころから洋楽が好きな私は、ボイトレも洋楽で受けています。


今独学で英語の発音を矯正中なのですが、もともと洋楽が好きで歌っていたせいか
発音矯正もボイトレもスムーズにいっております。

洋楽のボイトレは今年になってから始めたのですが、やはり子供のころから洋楽を歌ってたという事が
英語の発音には大きく影響しているみたいです。
好きなこととはいえ若い頃からやっておいてよかったわ。
今の年齢でゼロからのスタートだったら、こううまくはいかなかったでしょう(苦笑)


ホント子供のころからやってたことって体で覚えているのがスゴイ。
洋楽も歌詞とかちゃんと覚えているし。


だから発音に関してはかなり細かいところを矯正中でございます。
7月に入ってから暑さに負けて家でやる歌の練習を怠っていましたが、明日からまた心を入れ替えてコンスタントにやるようにしようっと。


このところカラオケに行く機会も増えたのですが、以前は周りを気にして邦楽を歌っていたのですが最近は洋楽オンリーです。これがまた楽しい。

今はキーボード(楽器のほうね)も習っているので、ゆくゆくは自分で演奏しながら歌えるようになりたいです。




さて、先日の記事で今週は鹿島の試合を見に行くと書いたのですが、今回は鹿島Tシャツ着ながら応援するつもりです。

現地観戦が減りだした頃、最後の方は鹿島グッズも持っていかずに観戦していたんですが、今度は久しぶりに気合(?)を入れたくなってね。


それで今日は、長年着ていなかった鹿島のTシャツとかタオルマフラーなどを全て洗濯しました。


土曜日は天候が怪しいけど、是非晴れてもらって、試合の方もすっきりと勝って欲しいものです。



久々に鹿島の試合へ行く事にしました

2014年、今年はやりたい事をやるということに”意識して集中”する年にしています。

一般的にはやらなくてはいけない事に追われる日常生活を送る方がほとんどだと思いますが、今の自分はやりたいことが思う存分やれる環境になったので、今までの常識的な概念を自分で壊しながら、この「非常識な日常」を送る日々にチャレンジしています。

そんな中、今年は「行きたい!」「やりたい!」と思った事を自分にやらせるように本当に強く意識しています。

2014年も半分が過ぎましたが、年が明けてからこれまで、好きだったビクトリア朝絵画(ラファエル前派)を見に行ったり、TOTOやエクストリーム、シーナ・イーストンのライブや映画を観に行ったり、ボイストレーニングを受けたり、楽器を習ったりと、その時々感じるままに行動を起こしてみました。


そうやって過ごしているうちにすっかりご無沙汰気味の鹿島アントラーズの試合も行ける事になりました。
以前交流があったサポーターさん達とは、自分の生活がバタバタしたこともありすっかり疎遠になってしまい、これまでも生活が落ち着いてきた去年あたりから「また行きたいなぁ」と思っていても1人でスタジアムへ行く気になれず、鹿島からどんどん離れていく生活になってしまいました。

今回は鹿島のサポではないのですが、2名でひさーしぶりの現地観戦をすることになったのです。
まずは来週のFC東京戦に行きます。
あとは年内にカシマスタジアムへも1回は足を運ぼうかと考えています。

今日は2週間ぶりに車を運転してきました。
なんせ、免許を取ったのが去年の12月、まだ若葉マークの期間で乗車時間も30時間くらいしか乗っていません。
車庫入れがうまくいく時と、今日みたいに時間がかかってしまう時があり、これが車の運転に関しては現在の唯一の課題です。
だから乗る時にまだまだ「心理ブロック」があるんですよねぇ。
いざ乗ってしまうと大丈夫なのですが、最後の車庫入れが気が重い。
でも頑張らなくちゃ!

ということで、まずは来週の鹿島の試合が楽しみです。


         
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる