2014/09/30
2014/09/28
2014/09/27
2014/09/26
2014/09/24
2014/09/23
2014/09/22
2014/09/21
2014/09/21
2014/09/20
2014/09/19
2014/09/19
2014/09/15
2014/09/15
2014/09/14
2014/09/12
2014/09/08
2014/09/05
2014/09/04
2014/09/03
2014/09/02

2014年09月

        

35年ぶりの来日公演ボストンとナイトレンジャー

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 30
                 
放送日からかなり経っていて今更ですが、BS朝日で放送された「ベスト・ヒットUSA」でボストンのトム・ショルツとナイト・レンジャーのジャック・ブレイズ、ブラッド・ギルス、ケリー・ケイギーのインタビューをやっていたので少し書いてみたいと思います。

私はボストンの10/2の武道館、ナイトレンジャーの10/5の渋谷公会堂のライブへ行く予定です。


そのうちボストンは初ライブとなります。
ナイトレンジャーはオリジナルメンバーがこの3人になってからは初めてなので、前回はかなーり前にみたことになりますね。ジェフ・ワトソンがいなくなってしまったのが残念。


Tom Scholz
髪の毛が短くなったトム・ショルツ。
若い時は髪が長くてスリムで神経質なイメージがあったが、時の流れを感じます。
あっ、スリムなのは昔から変わらずですね。

ボストンと言えば1976年のヒット曲「More Than A Feeling」が有名だが、私が彼らを知ったのはもっと後で1986年のアルバム「Third Stage」からのシングル「Amanda」である。

今聞くとすごく良い曲だと思うが、当時はBillboard Hot100で1位を取った割には地味な曲に思えた。
しかし、

I'm gonna take you by surprise
And make you realize Amanda

のメロディが印象深くよく口ずさんでいたっけ。





アルバム「Third Stage」は「Amanda」だけでなく、「We’re Ready」も収録されているし、全体的に非常にまとまりがあるアルバムでライブへ行く事が決まってから、自宅のライブラリーからLP引っ張り出して来て聞いています。

インタビューでは35年前の武道館ライブでの日本人のオーディエンスの印象を話していました。

そして今回知ったのですが、ヴォーカルのブラッド・デルプが2007年に自殺をしてしまったということで、今のヴォーカルは別の人になってしまったんですね。
声は替えのきかない楽器なので本当に残念です。

ベスト・ヒットでは今年行われたライブの映像(More Than A Feeling)が流れました。




そしてナイトレンジャーはオリジナルメンバー3人のインタビュー。
jackbradkelly.jpg

本当にジェフ・ワトソンがいなくなってしまったのが残念です。
インタビューではこのバンドの特徴としてツイン・ヴォーカル、ツイン・ギターが取り上げられていただけに。

私はよく知らないのですがジェフの後任のジョエル・ホークストラというギタリストも今年の8月に脱退したとかで、ギターはブラッドひとりだけ?ツアーではサポートメンバーが入るのかしら?

インタビューを聞いていて、彼らと一緒に育ってきたファンが自分の子供たちにナイトレンジャーを伝えていってるとのことで、幼い子から20代の若者までも彼らの全盛期の時かと思わせる位グッズを身につけたりギターのマネをしたりするというところに感動しました。


今はネットで海外のアーティストのツアーの映像も見れる、私のような根っからの洋楽ファンにとってはありがたい時代。
本当にあの世代は過去に解散とかしても再結成したりして、未だにしっかりとツアーやっていますからね。
あぁ、まだ活躍しているんだと嬉しくなります。





私はナイトレンジャーのアルバムでは、ヒットした「Midnight Madness」が好きです。
今日もLPだして聞いてました。
この中で数枚シングルカットしてますが大ヒットしたのは、ドラムのケリーがヴォーカルを取った「Sister Christian」ですが、それ以外の「(You Can Still) Rock In America」「When You Close Your Eyes」もとてもいいですね。
Rock In Americaはシングルとしては他の2曲より順位が振るいませんでしたが、あのドライブ感がたまらなく好きです。





さて、今日からボイトレが新曲です。

Chicagoは好きですが「Saturday In The Park」という曲は知りませんでした。
でも聞いてみると聞いたことがある曲で、名前と楽曲が一致してなかっただけだった。
すごく古い曲ですが未だに愛されているってすごい、私は音楽に関してはやっぱり洋楽が好きです。



            
            
                                  
        

吉田類と仲間達 笹塚ボウル

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 28
                 
Bad Bad Whiskey~♪♪

・・・ということで


今日は笹塚駅前の「笹塚ボウル」というボーリング場へ吉田類さんのイベントに参加するためにやってきています。



吉田類


すごい人がいっぱいです。


                         
                                  
        

リーグ戦鹿島2位浮上

category - 鹿島アントラーズ
2014/ 09/ 28
                 
試合は見てないんですが、昨日の徳島戦5-0で快勝したようですね。


7月にFC東京戦を観戦してから気になって試合結果や順位などはマメにチェックするようになりました(苦笑)

広島、大宮、横浜戦など行こうか迷った試合はあるんですが、なかなか行けずにいます。。。


次のガンバ戦、日曜なので行けるかなと思ったんですがすでにライブに行く予定が入っていました。
浦和戦も行けない。


もう今年は無理かなと思っていたんですが、もしかしたら状況によっては行けるかもしれない日が出てきました。
ちょっとまだ不確定ですごくあやふやしているんですが。



さて、久しぶりに昔購入した高速バスの回数券の残りが使えるかと思いHP調べるとすでに使用期限が終了している事をしりました。
鹿島公式のメルマガは解約しないでずっととっているのできっとお知らせしてくれたんでしょうが、ちょうどそのころはバタバタしているどころでサッカーどころじゃなかったので見過ごしたのだろうと思います。


とにかくここまできたらリーグ戦しか残っていないようですので絶対に優勝してほしいですね。

                         
                                  
        

池袋サンシャインに行ってきました

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 27
                 
今日はジムでのトレーニングを終えたあと、所用で池袋にいきました。


久しぶりにサンシャインのダッキーダックでパスタとドリアのセットを。
飲み物付きで約1,600円のランチです。

ダッキーダック


本日はいろんなお楽しみの手配を5つ一気に済ませました。

休日の池袋はひとがすごくて落ち着ける場所まで移動してカフェタイムです。

すごく充実してて幸せな気分です。


                         
                                  
        

七輪焼肉で打ち合わせ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 26
                 
寒暖の差があるからか少し風邪気味です。


今夜は七輪焼肉で打ち合わせです。

七輪焼肉


風邪のせいか眠気がすごいです。


                         
                                  
        

ヨガと集客

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 24
                 
なんかで読んだのだが日本の約80%がサラリーマン(雇われ)だとか。
だからほとんどの人を敵に回すようで書きにくいのだが、私は幼少の頃から一般のサラリーマンが苦手である。


加えて満員電車というのもとっても×2苦手です。


しかし最近その満員電車に乗る機会がコンスタントにある。
むかーしは早起きも苦手だったのだが、最近は5~6時頃に起きてエネルギーワークをやり、月に5~8回ぐらいは7時台の電車に乗りヨガをやりにいく。


あんなに早起きは嫌っていたのに、結局好きな事のためには早起きするようになるんですね。
若い頃はとがっていたが、加齢とともになんだか少し丸くなったな。


とはいえ、満員電車が苦手なのは変わらず、わずか5分程しか電車に乗らないのに1本待っても必ず座る私。
まぁ最近は数値だけ見ると貧血がすごいので少しの間でも座りたくなるのかもしれないが。
座る理由はそれだけでなく、立っていると座っている時よりも乗客の会社に行きたくないオーラというか、余裕のないトゲトゲした感じが伝わってくるから。


最近エネルギーワークの中でもグラウンディングをしっかりとやるようにしているので、そうしたネガティブな氣を受けなくなってきました。
彼らがどうこうじゃなく、自分の軸をしっかりさせていなかった私に問題があったんですけどね。


今朝も前が詰まっているからトロトロ歩くしかなかったのに、後ろから押されましたけどイライラはしなくなりました。


そんな感じで週に1,2回のペースで早朝のヨガに行ってますが、10月からジムのスケジュールが大幅に変更になり9月でお別れするクラスもあります。


私が行ってるのは早朝ヨガでも半端な時間。
会社員には開始時間が遅すぎるし、主婦の人には早すぎる。
だから集客がうまくいっているインストラクターいってないインストラクターがいて、通っていて集客の面、どうしたらお客様の心をつかめるかという部分で非常に参考になります。


私が行っているクラスのひとつは半端な時間ながら広いスタジオでも人が集まってきているんですが、他のインストラクターに比べてレッスンの時間の使い方が有効で構成がしっかりしているんですね。

最初の説明からウォーミングアップを経てレッスンが始まるんですが、ポーズの選び方もいいですし、レッスンで起承転結がとてもうまく出来ていて満足してスタジオを後にできます。


レッスンの間中様々な説明をしてくれるんですが、声のトーン、話の内容など知らず知らずのうちに自分の中に自然と吸収されていてその辺りもすごくうまいなと思います。


このクラス以前はもう少し遅い時間に開始だったんですが、結局時間を早めてもそのレッスンに魅力があれば人って集まるんですね。


それにお知らせ関係も、普通は自分の代行についてとか、自分のレッスンのお休みとかくらいなんですが、この先生は他の変更やお知らせもしてくれる。自分に直接関係ない事でも親切に案内してくれるんです。
人間性の部分でも素晴らしくていつも感心させられます。


さて、今日は今月2回目のブラッスリーでのランチです。
今回初めて前回とメニューがかぶっており、同じものを食べました。
週替わりでメニューが変わってた記憶があったんだけどな。



さつまいもとキノコと栗のスパゲッティ
ガレット
画像は、栗と木の子とさつまいものカルボナーラとなすと鳥肉のガレットです。


今日はその後いろいろと今後のお楽しみの手配をしてました。

                         
                                  
        

UFC2014事前の番組をWOWOWで見ました

category - 格闘技・プロレス
2014/ 09/ 23
                 
このブログのカテゴリーの中では「格闘技・プロレス」カテが一番記事数が多いのですが、ブログの更新が滞りがちということもありましたが「格闘技」カテ5年ぶりの更新となりました。


日本の格闘技界がごちゃごちゃともめ事があった頃くらいから、私自身のスポーツ観戦の頻度もガクンと落ち、それから長い年月が経ちました。


先週、イープラスのお知らせでUFCの日本大会が9月20に行われるという事を知り、久しぶりに総合格闘技のジャンルは今どのような状況なのだろうかと興味が出てきて対戦カードを含めネットで情報を漁ってみました。


対戦カードを見て面白そうだったら観に行ってもいいかなと思ったんですが、さすがに長い事ご無沙汰だっただけに知ってる選手も少なく見送りました。


またあくまでもネットから受けた印象だけですが、なんか事前の盛り上がりの気配も感じられなく「熱」を感じられなかったということもあります。


そんな中WOWOWで試合前日の夜にUFC日本大会の中継を記念しての特番があるということを知りました。
WOWOWは現在契約していないのですが、こちらは無料で放送されるとの事でしたので録画することに。

私はPRIDEファンだったので「PRIDE」の文字が見えた「PRIDE極選」という1時間半の番組を予約。


UFC2014.jpg


予約した時はPRIDEに懐かしさをかんじながらも今更感もあったので軽い気持ちで録画しました。

内容はPRIDE全盛期の時からフジ撤退後のアメリカ大会くらいまでを、桜庭和志と高阪剛らがスタジオで振り返る形であれこれ語っていました。


前述したとおり特に期待をしながら見たわけではないんですが、やはり本物は違う!


もうかなり昔の試合だし以前に見てるのに、初めて見るように引き込まれて見ていました。



これが今も活動している格闘技イベントなら間違いなく会場に足を運ぶ事でしょう!!

最初に流れた試合なんてもう一昔以上も前のものなのに全く色あせていなくて、理屈抜きに面白い。
また会場の熱気のハンパなさもビシビシ伝わってきて、胸をわしづかみにされるかんじ。


ただ単に強さを競い合うだけでなく、技の芸術性や程良いエンターテイメント具合も絶妙にからんできて、まさに最高峰の格闘技イベントだったなぁと改めて思った。


コアな格闘技ファンだけでなく、ライトなファンも取り込んで作りだす会場の雰囲気は最高でした。


願わくばまたこのような熱を持った格闘技を会場に観に行きたいです。

                         
                                  
        

江戸川橋ランチと謎の張り紙

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 22
                 
今日は早朝からやるべきことがサクサク進んで気分は爽快です!!


午前中は文京区巡りで、昼はよく行くカフェリールでグラタンのセットをいただきました。


江戸川橋ランチ


その後歩きで市ヶ谷まで行くことにしたのですが、途中の飯田橋で市ヶ谷までの道を調べようと地図を見に行くと謎の張り紙が。


張り紙


「まゆさん  探しています  隆之」


これと同じもんが市ヶ谷に辿り着くまでに何枚か張ってあった。



イラン想像力を掻き立てる張り紙だわ。



                         
                                  
        

オペラシティでくつろぐ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 21
                 
幡ヶ谷からブラブラ歩いて初台まで来ました。

幡ヶ谷にはスイスの高級時計パテック・フィリップのお店がありました。
この辺りは庶民的な印象しかなかったんですが、パテック・フィリップとは。
銀座あたりならわかるんですけど意外でした。
しかし、本当に良いものはいいですね。目の保養になりました。


その後六号通商店街を抜け水道道路へ。
ローカルな駅ですが素敵なお店が沢山ありました。


初台駅近くにアンティーク風インテリアのカフェがありましたが、何故か店内はガラガラ。
入ろうとすると入り口にボードがありパソコン厳禁の文字が…


残念だけど入るのは諦めてオペラシティまできました。

20140921_1.jpg

休日のオペラシティは人通りも少なく良い「氣」を感じます。
そして、水のある風景はとても落ち着きます。
心が穏やかに豊かになってきます。

オペラシティ内のフランス雑貨のお店を見た後、カフェで一休み。

カフェ初台

ここである資料から、もしかしたらすごいドラマが生まれそうな「破片」を発見!


これ本当だとしたらとてもドラマティックな出来です。


私は毎日のようにワクワクして過ごしていますが、さらにスゴイ事が私の人生に起きそう


別ブログに書く重要な記事のひとつとなりそうです。



さぁ、これから歌の練習です


                         
                                  
        

幡ヶ谷グラッチェガーデンズでランチ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 21
                 
昨日は曇りで涼しい1日でしたが、今日は一転爽やかな秋晴れです。
午前中に用事をすませ、街へ繰り出すことにしました。


とはいえ本日は日曜日。
新宿や渋谷は混んでいるので、幡ヶ谷を選んでみました。


お昼はスーパーライフの隣にあるグラッチェガーデンで食べました。
このお店は座る場所にもよりますが空間が広めで、隣の席とも距離があるのがいいですね。


グラッチェ


ここは1199円(税抜き)でピザの食べ放題セットもあります。


私は食べ放題は量が多いと思い、チキンソテーとベーコンとナストマトソーススパゲティを半分ずついただきました。


これから初台の方まで足をのばそうかと思います。


                         
                                  
        

若松町 とん加”亭ランチ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 20
                 
今日は曇り、もう秋ですね。
こういう淋しさを感じる季節は好きです。


今日はジムで2つトレーニングをしたあと、資料探しに若松河田まで足をのばしています。

お昼はとん加“亭で食べました。

若松町の交差点の角にあるお店です。

とん加亭

今週のスペシャルという上ヒレとカニコロッケ、サラダ、味噌汁、ライスで1,000円です。


このあたりはマンションが増えて味気ない町になったな。
それでもたまに来てしまうんですけどね。


カフェで休んだら資料を探しに行かなきゃ。

                         
                                  
        

六本木 定食ランチ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 19
                 
今日は六本木に来ています。

お昼は六本木交差点近くの黒薩摩さんでポークジンジャーセットをいただきました。

黒薩摩


お肉は薄いものの結構ボリュームがありました。
ご飯は女性にはちょうどよい量です。
これで税込950円です。


店内は落ち着ける雰囲気で、人数が多いときは二階に案内してくれます。

これからカフェで作業をします。

お外は良い天気でオープンカフェで過ごすのは気持ちがいいです。


                         
                                  
        

昨日の昼は手作りみそラーメン

category - 雑記
2014/ 09/ 19
                 
昨日はジムで筋トレと有酸素運動をしたあと、予定変更で帰宅しました。
帰ると昼時だったのですぐに味噌ラーメンをつくりました。
20分程で作れるので急いでいる時には、ラーメンやうどん、そば、スパゲティなどをよく作ります。


焼豚2枚とメンマ、たまご、のりをかけて簡単に作った味噌ラーメン。
左の四角いのはバターです。
これにコショウをかけて食べるのが好きです。

食べる時テレビをつけたら「熱中時代 教師編 Part2」を日テレプラスでやっていました。
私は既に刑事編も含めDVDに落としてあるので流し見しながら、ラーメンを食べました。

熱中時代

水谷豊若いですね~。
私はこの頃が一番いいな。
あとは、数年前に見た「傷だらけの天使」のアキラ役もお気に入りです。


20140919093355ea7.jpg

校長先生の家で下宿という設定も凄いですよね。


                         
                                  
        

新宿 長春館 焼肉ランチ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 15
                 
今日は朝から鼻水が出てすごく眠たかった。
朝食済ませて鳥さんを起こしてから少し寝ようと思ったんですが、何故か鳥さんが「ギャーー!」と叫んで寝かせてくれず。

仕方がないので午後やろうと思ったことを前倒しでやることにしました。
まずは歌の練習からと思ったんですが、まだ朝の8時です。
うちの周りはファミリーが多く皆さん朝は早いんですがさすがに近所迷惑と思い、ブログを書いてから始めることにしました。


11時頃まで歌の練習をしていたので気がつかなかったんですが、メールが来ており急遽外出することに。



今日は新宿三丁目で降り時間的に昼が近かったので、久しぶりにあるお店で食事をしようと思ったところ、なんとそのお店はなくなっていました。


清潔で個室風なので落ち着けるところが気に入っていたので残念。


そのまま2丁目方向にあてもなくブラブラ歩いていたところ焼肉店を見つけたので入ることにしました。


長寿館

新宿2丁目交差点付近の「長春館」さんです。


850円(税込)の焼肉弁当を注文。

中華スープもついて満足でした。




                         
                                  
        

Y!mobileの契約をしました

category - 雑記
2014/ 09/ 15
                 
おはようございます。
今日も良いお天気になりそうですね
祝日ということで一般的にはお休みの方が多いのかな?


さて、8/31新宿へ行った日はコーヒーのとてもおいしいお店に寄ったあとビックカメラへ行きました。

うちのデスクトップパソコンとイーモバイルが非常に繋がりが悪く、デスクトップとノートパソコンをそれぞれ1台ずつ買おうと見に行ったんです。


今は実店舗だけでなくネットショップでも安く売っているので、まずはスペックなどをチェックして後日改めて購入するつもりでした。


ノート、デスクトップそれぞれについて店員さんにいろいろとお話をうかがっていると、今契約しているイーモバイルはYモバイルになったということで、イーモバイルからYモバイルへ切り替える事でかなり速度が速くなるというお話でした。


店員さんの話では2年前位にアクセスポイントやらが増えて、サクサクとアクセスできるようになったとのこと。
ノートパソコンよりこちらの方がお得だということです。

ビックカメラでは8月いっぱいキャンペーンをやっており、手数料などが通常の月に比べお得(実質無料)になるとのこと。


とりあえずデスクトップについては今の私に必要なパソコンのグレードだけ聞いておいて、Yモバイルの契約を進める事にしました。


最終的にはいろいろとあって今のイーモバイルは使用しなければ0円なのでそのまま寝かせておいて、新たに契約したWiFiでイーモバイルで使用していたacerのノートブックと、今回もらうタブレットを使う事にしました。


ついでに安かったのでPHSも契約しました。


Ymobile

ノートブックの方のアクセスはイマイチなので今度ショップで速度が速くなるようにしてもらおうと思っていますが、タブレットの方は好調です。

きちんと購入したタブレットではない簡易版みたいなやつなので、テレビが視聴できないなど不満な点はいくつかありますが、サブ機として使うなら充分です。


実はスマホも買い替えようと思っているのですが、今使っているスマホは普通のものより画面が小さくて非常に目が疲れたんですよ。
だから今までスマホでチマチマ調べていたりした作業をタブレットに移行出来ただけでも使い勝手が良くて便利に感じています。


さて、最初に書いたコーヒーの美味しいお店ですが8/31の記事でも書いたのですがコーヒーがとてもおいしかったんですが、分煙ではないため喫煙者が多いと髪や服に匂いがついてしまうという難点もあります。

店の名前は忘れちゃったけどよく通る場所なのでまた入りたいですね。

この喫茶店でもらったマッチはキャンドルに灯をともす時や、お香をたく時に使わせてもらっています。

                         
                                  
        

水道橋ふらんす亭でランチ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 14
                 
今年の夏はすごしやすかったのですが、9月に入ってからまた昼間は暑さがぶり返すことが多くなりましたね。
それといきなりの天候変化で、激しい雨が降ってきたり。。。

昨日はジムで有酸素運動とピラティスをやった後、神保町へ行ってきました。
水道橋で降りてお昼を食べてから向かう事にしました。

水道橋東口で降りて神保町方向へ進むとすぐそばに「ふらんす亭」があります。
久しぶりに入ってみることにしました。

お肉料理中心ですがメニューが豊富なのでどれを頼もうか迷いましたが、チキンソテーのガーリック味のセットを頼む事に。
カレーも何種類かありましたよ。


チキンソテーはご飯とスープの量が選べます。
私が注文したチキンソテーはご飯の量は4種類から、サラダは2種類から金額変更なし同じお値段で頼むことができます。

ふらんす亭


サラダは大きいほうのMサイズにしたので、シェアして食べる事にしました。
ちなみにサラダは葉っぱものです。
私はスープは選べませんでしたが、メニューによってはいくつか候補があり選ぶことができるようですよ。


私は東京人なので濃い味が好みなのですが、ソテーはお肉に味がしっかりと染みておりおいしかったです。


こういうメニューは好きなのですが、普段は続けて食べるという事はしません。


いつも家で食べる時は野菜・魚が中心で、外食が続く時はサラリーマンのようにて弁当を持って行って食べるようにしています。


だからたまのボリュームある食事は気がとがめることなく食べる事が出来るのです。



うちでつくる野菜と言ってもこの写真のサラダの用に葉物ではなく根菜を中心に取るようにしています。
腹八分目を心がけ、足りない栄養はにんじんと野菜果物入りジュースで補うようにしています。


にんじんのジュースで使う素材は栄養価が落ちないように無農薬のもの、そして使う機材も栄養価を壊さないものを使っています。


その後は古本屋をいくつか回りました。


本当はもっとじっくりと見たかったのですが、体調が良くなかったので夕方には退散。


本日も出かける予定でしたが、早朝にエネルギーワークをした後午前中はお休みして、午後から自宅で活動しています。



体調悪いのは病気の他にも、気温の変化が激しかったりで少し風邪をひいているようですね。


午後は辛かったけどやることをやり始めたら復調してきました。



明日は祭日ということで通っているジムもメニューが通常と異なるので行きません。


運動は水曜の早朝までおあずけです。

                         
                                  
        

昼飯は博多ラーメン

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 12
                 
今日は蔵前に来ています。

昭和レトロな玩具屋さん巡りしてます。
このあたり少し歩くとそういったオモチャ屋さんが続いているので興味があるかたは一度来られてみると面白いですよ。


男性だとガンダムとか超合金、東映系の特撮ものなど好きな方には堪らないんじゃないかな。


他にはベーゴマやメンコなど懐かしいオモチャもイッパイ!!


そして今日は珍しく昼ごはんは博多ラーメンを食べました。
家や飲み以外でラーメン食べたのは久しぶり。

博多ラーメン


私は狭いところときれいじゃない空間が苦手で、ラーメン屋さんに入りたくてもパスするばかりでした。うどんやさんはきれい目の店もあるのでたまに入るのですが、、、


博多ラーメンは高菜が好きで入れすぎてしまい辛くなってしまった。
よく見たら店内に高菜が激辛だと注意書が張ってあった。


今はカフェで一休み。


まだまだこれからオモチャ屋さん巡り続きますよ。


                         
                                  
        

ブラッスリー バルバラのパスタランチ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 08
                 
今朝はヨガと筋トレをしてきました。
筋トレといっても自分の体を負荷にして行うものなのでインナーマッスルにアプローチするムキムキにはならないタイプの筋トレです。


とはいっても筋トレは筋トレ、スクワットもかなりの回数こなすメニューですので結構ハードです。


お昼はよく行くお店新宿ルミネ6Fにある「ブラッスリー バルバラ」でパスタをいただきました。



20140908.jpg

ここはパンが食べ放題です。通常6種類くらいあるかな?

間接照明で落ち着けるので、女性に人気のお店です。
でも、今日はお隣が男性の一人客でした。珍しい事です。
先日のカフェラリーのサラリーマンと違って、スパゲッティをずるずるっとすすって食べてはいませんでした。
お店によって客質が違う性もありますが、スパゲティずるずるする人かどうかは結構雰囲気でわかるもんですよね。


今日のランチはAコースで、メインにパンビュッフェと飲み物が付いて1,200円(税別)です。


メインはスパゲッティが3種類、ガレットが2種類、他にメインが1種類からひとつ選べます。


私はさつまいもとベーコンのカルボナーラでした。

トップにデンと乗っかっている、さつまいものデカチップにコショウがふってあって美味でした。


ブラッスリーのパスタって量が少ないように見えますが、食べてみるとかなり腹もちがいいんですよね。
だから食べ放題とはいえパンは食べ過ぎないようにしています。


今日はその後ミロードで来年の手帳を買いました。
いつもは年内ギリギリかひどいときは年を越してから買うのですが、今使っている手帳は小さめのものでかさばらなくていいんですが、書くことが増えてくるとやることやスケジュールが書ききれなくて真っ黒になり訳がわからん状態になっているので、今から来年まで使える大きな手帳が欲しくなってこの時期に購入したというワケです。


といっても今年の10月スタートの手帳なので数週間は今の手帳でガマンです。


そしてそろそろ気が薄れてきた財布を買い変えたかったのですが、いいのがなかった。
去年買ったのは黄色の長財布で、ブログにもかいたのですが一目ぼれだったんだけどね。

【風水】黄色の長財布【財運・金運アップ?】

同じサマンサタバサの店をみてピンクのかわいい財布がいくつかあって値段も13,000~14,000円と安かったものの、よーくみるとイマイチで飽きがきそう。もうちょっと粘って探してみます。


明日はボーカルレッスンである洋楽の仕上げなので、今日は早めに帰って練習をしていました。


その次にやる曲を決めかねていましたが、視聴してCHICAGOの曲に決めました。
彼らの曲は大好きで一番歌いたかった歌とは違うけど発音やスピードなどほどほどに難しくていい英語の勉強になりそうだわぁ。


                         
                                  
        

サンドイッチランチ 新宿西口地下

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 05
                 
カフェラリー


今日は新宿に来ています。


新宿西口地下のカフェラリーに来てます。


夜は重度の貧血対策のためレバニラ炒めを作る予定なので昼は軽めにミックスサンドとフレンチトーストを半分ずついただきました。



隣にいるサラリーマンがミートソースを食べていたんだけど、そばかラーメンを食べているかのようにズルズル音を立てながら食べていました。


ものすごい音でこっちにまでケチャップが飛んできそう(>_<)


これから用事をサクサクと済ませて家でやる作業に取りかかります。
                         
                                  
        

表参道アンティーク巡り

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 04
                 
今日は表参道に来ています。

とりよしでランチをしたあとanniversaireカフェでお茶をしました。

アクセサリーの卸のお店を訪問して、その後以前親切にしていただいたアンティークのお店へ行きました。


しかし、残念なことにお会いしたかった先代はお亡くなりになっていました。


若くして亡くなったのでショックで言葉もありません。

お線香をあげさせていただき、先代よりお店を引き継がれた奥さまにいろいろとお話を伺えたことで少しは気持ちが救われました。


今は原宿近くまで歩いてきて再びお茶です。
201409041456161ed.jpg

本日は出会いやチャンスが巡ってきた時はどんな状況でもすぐにその場で受け入れる大切さを身を持っておもいしらされた一日でした。


これから1週間のスケジュール作成とやるべきことリストを作ります。


                         
                                  
        

TOTO EXTREME ライブ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 03
                 
今更ですが、今年4月28日(月)日本武道館でのTOTOと6月9日(月)渋谷公会堂でのEXTREMEのライブへ行った時の写真をアルバム代わりに載せてみます。

アルバム代わりなので写真中心で簡単に。

20140428mon_1.jpg
久しぶりの日本武道館です。
TOTOのコンサートは何年ぶりかしら?

20140428mon_2.jpg
この日は九段下のロイヤルホストで夕食をとってから会場へ向かいました。
ロイホでもTOTOのライブへ行く団体のお客様がいました。
女性が多かったのが意外でした。

20140428mon_3.jpg
前回TOTOのライブへ行った時はいなかったんですが、この日はメインボーカルにジョセフ・ウィリアムズが復帰してました。

歳をとってだいぶプックリしてたけど、歌の上手さは相変わらず。
プックリといえばルカサーの劣化がショックでしたが、歌は一時期より良くなってましたね。
一時声が余り出てない時があったように記憶してますが、今回はしっかり歌えててとてもよかったです。

20140428mon_4.jpg
曲も私が好きなやつをガンガンやってくれたので満足しました。
名曲「AFRICA」もすごく盛り上がりましたよ♪


20140428mon_5.jpg
公演後、武道館に張ってあったポスター見てビックリ。
ブライアン・セッツァーが来るとは!Stray Catsか、なつかしい~。

ひさーしぶりに来日する、Bostonはチケット購入済です。
10月に行くんですが楽しみですねぇ。

20140428mon_6.jpg
そして、ASIAがまた来る。この人たち地味によく日本に来ますねぇ。

でこの日、エクストリームのチケットを会場で購入。

ExtremeはMore Than Wordsが流行った頃もライブ行ったような気がするんですが、チケットの半券も見つからず記憶もあやふや。

そして、6月9日(月)渋谷公会堂へ、Extremeを見に行きました。
五右衛門で早めに夕食をとり、会場へ向かうと溢れんばかりの人。
この人たちも日本で人気がありますね。

20140609mon_1.jpg
お気に入りのアルバム「PORNOGRAFFITTI」からも演奏してくれて楽しめました。
私の前の女性はヌーノのファンらしくヌーノの写真を熱心に撮っていましたね。


20140609mon_2.jpg
そして「More Than Words」では会場が一体となり感動。


20140609mon_3.jpg
最後の「Hole Hearted」も盛り上がり最高でした。


次回は10月のボストンとナイト・レンジャーです。

今回はマライアは見送りました。

セリーヌ・ディオンは中止になったし。

ということであと1ヶ月はライブはなしです。

                         
                                  
        

稲川淳二怪談ナイトグッズ

category - ライフスタイル
2014/ 09/ 02
                 
先月23日に行った稲川淳二の怪談ナイトですが、バタバタしており会場で購入したグッズを開封もしないまま9月に入ってしまいました。

怪談新聞
未開封状態の怪談新聞。

中には

①怪談ハントすごろく

②除霊用 丸紙うちわ

③御礼ステッカー

④ひとだまくん

⑤スマホ・タブレットで聞ける稲川怪談配信「二階の死体」

と5大特典がついている。

稲川すごろく
ちなみにすごろくはこれを切って遊ぶらしい。
私はすごろくというと子供の頃冬に遊んだせいか、寒くなってからじゃないとやる気が起きなさそうなので、10月以降ゆっくりと遊びたいと思います。



うちわ
怪談新聞の中に特典のうちわがあるとは知らず、単品で購入した怪談うちわ。

結構つくりがしっかりしてるのが嬉しい。

怪談新聞はこれからゆっくりと読みます。


この怪談ナイトですが、写真撮影の規制が厳しく、会場内での撮影は一切禁止でした。
公演が終わり淳ちゃんが舞台を去った後、セットだけでも撮影しようと2階席のファンが撮影していたらしく、係員に注意されていました。

青年館に入ると携帯の電源を切るようにアナウンスがあったので、私も撮ったのは撮影OKな場所でのみでした。


なので怪談についてもどんな話をしたかは詳しくは書きませんでした。
多分会場ごとに微妙に構成が違うんでしょうから、これからいく方はセットも含め当日のお楽しみといったところですね。


そうそう、淳ちゃんですが今年は特に忙しく、4月からお休みがない状態が続いていると話していました。


今年はこれまでに比べて長髪気味だったから「髪の毛伸ばしているのかなぁ」と思ってましたが、切りに行く時間がなかったのかもしれませんね。


でも休みがないのにあの年でパワフルに活躍されててすごいなぁと尊敬しますよ。
しかも、体も結構細いのに。


やっぱり好きな事をやっているから続くんでしょうね。

ご本人は「会場に来てみんなの顔をみるとパワーをもらえる」とおっしゃっていましたが、好きな分野を極める大切さをひしひしと感じました。


テーマが怪談なのでアレですが、楽しい♪幸せ♪という波動の良さが周りに波及するかんじですよ。


8月の終わりにツタヤの無料券で「真相 恐怖の現場~恐怖の検証~」を借りてきました。
本当は一番最初に無料動画で見た徳島編が借りたかったのですが、新宿のtsutayaにはなかった・・・


この記事を読んで稲川淳二にちょっと興味が出てきたら、別の無料動画のコメント付きで「恐怖の現場の総集編」を見てみると別の意味でハマるかも(笑)。

徳島編は普通に「怖いなぁ」と思ったんだけど、次のコメ付総集編以降は、もうおいしいネタとしてこのシリーズを見ています。

淳ちゃんいろんな動画でいじられていて、最初見た時笑いが止まらず腹が苦しかった。


今日は歌のレッスンの仕上げに向け、復習をバッチリやったり、その他やらなきゃいけない作業を全てこなしたので充実感があります。

明日以降も一日一日を大切に生きていきます。

やはりやるべきことは思った時に細かにスケジュールに書くですね。
ホント思った時にその場で絶対に書く!

作業のはかどり具合が全然違います。