2015/07/31
2015/07/21
2015/07/12
2015/07/09
2015/07/08
2015/07/05
2015/07/01
2015/07/01
2015/07/01

2015年07月

        

テング酒場のランチ 590円

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 31
                 
今日は珍しく独りランチですが
カフェではなく居酒屋ランチです。




テング酒場の日替りで本日は
『豚の特製たれ焼きとハムカツ』でした。

結構ボリュームがありますが
女性の一人客も多いです。

これで590円なので安いですね。


ご飯と味噌汁はおかわりできます。

            
            
                                  
        

デニーズの豚しゃぶランチ

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 21
                 
昨日は用事を済ませた後に集まりがあり
珍しく品川まで行きました。

久しぶりにデニーズに入りました。




油っこいものは避けたかったので
豚しゃぶ定食にしてみました。


今月はいろんな事が起こりすぎの月で
かなり忙しく過ごしてます。


新しい出会いも多いのですが
昔の友達で長らく連絡をとっていないひとたちとの
関係が復活しておりとても嬉しいです。



いいことも悪い事も沢山降ってくる今
いろんな人達のお世話になりながら
問題をクリアしています。

改めて周りの人達に感謝ですね。


                         
                                  
        

ブラッスリーバルバラのランチメニューが変わった

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 12
                 
今日は急遽、新宿に来る事になりました。

久しぶりにルミネにある
『ブラッスリーバルバラ』でお昼を食べました。



以前はよく来ていたブラッスリーですが
ランチのスタイルも変わっていました。



メニューが単品で価格が異なり
パンのビュッフェは変わらずですが
飲み物はドリンクバーに変更されていました。


そして90分制になっていました。




本日は豚肉のソテー

14366704860.jpeg

ツナと野菜のオイルスパゲティを頼みシェアして食べました。

スパゲティも唐辛子入りでちょいとピリ辛
お肉も付け合わせの野菜ソースが辛めでした。


でも、お肉は美味しかったです。



14366696980.jpeg


ここはパンが美味しいんですよね。

クロワッサン系は私のお気に入りで、
他にも胡桃入りのパンが美味でした。


ドリンクバーになったことで
いつも頼むコーヒー以外にも
グレープフルーツジュースを飲みました。

ビネガー入りの飲み物もありましたので
今度は是非飲もうと思っています。


相変わらず客層はほとんどが女性でした。



あちこちで女子トークがすごかったので
打ち合わせは場所を変えてやることにしました。


                         
                                  
        

ホテルのロビーで環境を変えてみる

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 09
                 
今日もしとしとと雨が降っています。
おかげさまで涼しくて過ごしやすいです。


しかし、これから晴れるようになると
暑くなってしまうとか。





本日はホテルのロビーにいます。


ホテルのロビーって広々としてて
清潔間があって好きです。


非日常をかんじられて
気分がリフレッシュできるのも良いです。


毎日同じ環境だとマンネリしてしまい
何の変化も起きません。


良い出会や環境を引き寄せるためには
自ら行動を起こす事が必要です。

                         
                                  
        

英国の夢 ラファエル前派展のチラシをもらってきました

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 08
                 
先日ターナーの映画を見に文化村へ行った時に
年末から開催される予定の
「ラファエル前派展 英国の夢」 のチラシを見つけたので
もらってきました。


英国の夢ラファエル前派展チラシ20150701

開催日前後でもう一種類作られるのでしょうが
こちらが現在入手できるチラシです。



英国の夢ラファエル前派展チラシ20150701_2

裏面にはこちらで展示される絵画がいくつか紹介されていました。



作品数は60数点ほどになるそうです。


年末というとまだまだ先というきがしますが
今年ももう半分が終わりました。


本当に一日一日を意識して過ごしていかないと
月日が経つのはあっという間ですね。


                         
                                  
        

本日はビジネス作業会

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 05
                 
今日は元鹿3選手の引退試合ですね。
残念ながら行けませんが、好きな選手達なので
本当はものすごく行きたかった。

イバをもう一度生で見たかった。。。

試合はタイマー録画仕掛けてあります。

さて、先日久しぶりに会った方と再会をきっかけに以前も
たまにやっていたビジネス作業会をやっています。


14360512730.jpeg



国際色豊な自宅から遠くはないカフェで
多言語が飛び交うなかでパソコン作業です。

カシスタ行けなかった分、成果をあげねば!




                         
                                  
        

うちにかえってから、居酒屋へ

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 01
                 
映画が終わって鳥さんを寝かせに家へ帰ってから
家の近くの居酒屋へきました。


14357540990.jpeg


今日は久しぶりの方と一緒です。

14357530420.jpeg

いろんなビジネスの話しが出て楽しいですね。

14357523530.jpeg


有意義な時間を過ごしてます。


                         
                                  
        

映画の日 文化村で風景画家の映画を見ます

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 01
                 
今日は雨の中、渋谷に映画を見にきました。




イギリスの風景画家ターナーを取り上げた映画です。

20150701_2.jpg


14357330150.jpeg


ターナーは特に好きな画家ではありませんが
彼の人生をどういう視点で表現するのか
そのあたりをが楽しみです。


20150701_1.jpg

また後でブログを書きます。


                         
                                  
        

健康診断後のパスタランチ

category - ライフスタイル
2015/ 07/ 01
                 
本日は新宿で健康診断でした。
午前中だと思っていたら勘違いで
午後からでした。

14357303900.jpeg

ダブルブッキングとなってしまった約束を
延期してもらい無事に一年ぶりの
健康診断を終えて、渋谷で遅めの昼食です。

タコのレモン風味スパゲティでした。

850円で美味しかったです。

最近身辺変化が激しくて
刺激的な日々を過ごしています。

自分の半生を振り替えってみても
激しい人生だと思います。