2015/08/31
2015/08/30
2015/08/22
2015/08/18
2015/08/16
2015/08/09
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2015年08月

        

たまには焼肉ランチ そしてプチ断食もしてみる

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 31
                 
昨日は家の近所の焼肉屋さんへ
お昼を食べに行きました。


14409023460.jpeg


消費税込みで1300円ほど。


サラダバーと飲み物がつきます。


野菜は葉の物から根菜まであるので
結構気に入っています。


普段は自炊で質素な和食を意識してます。

最近では帰りが遅くなった日など
1食抜いたりしています。


栄養にはこだわりたいので
生の酵素が摂れる野菜ジュースで補います。

            
            
                                  
        

鹿島6連勝! 敵地で川崎から勝利♪

category - 鹿島アントラーズ
2015/ 08/ 30
                 
昨日は鬼門で川崎を見事に下して6連勝!!

下位が多かったとはいえ強くて、したたかなアントラーズが
戻ってきて嬉しいですね。


試合自体は見れなかったのですが
ハイライトでゴールシーンはバッチリみれました。

2点目のゴールはかっこよかった。


久しぶりにスタジアムへ行きたいなと
思い始めてきましたよ。


最近はアントラーズの話をする人もいなく
広野ってブログで独り言を言うくらいです。



ちょっと寂しいですね。。。







とにかく今年こそはタイトルが欲しいです。



今後のアントラーズ情報はチェックしないでは
いられない状況になってきました(笑)



                         
                                  
        

今日は同窓会に行って来ます

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 22
                 
昨日はプライベートで大きな動きがあり
新しい生活がスタートした日となりました。


そして、ありえない位疲れました。


今朝は少しゆっくり休んでから起きたかったのですが
早朝から家族どもの騒動に巻き込まれ
寝ていられない。。。


具合が悪いとか、階段から滑り落ちたりとか。

鳥さんもその騒動で、朝早く目覚めてしまい
ギャーーーと、大きな声で鳴くから
鳥さんの部屋まであやしにいったりして。


疲れが取れない。


もうこうなると怒りというよりも
腹の底から笑ってしまった。


その後は大量の洗濯もあり、
ドタバタのスタートでした。


さて、今日は同窓会のため新宿に向かっています。


14402243510.jpeg



お昼もきちんと食べ、お風呂も入り
ネイルアートもシッカリとして出てきました。


まずは同窓会の前に仲の良い同級生と
お茶します。



                         
                                  
        

アウトプットの大切さ

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 20
                 
私的な部分で、今日から土曜日までが超大忙しです。
日曜日は久しぶりに寝っぱなしになったりして。。。



さて、最近かねてからやめようと思っていた
別ブログを精力的に更新しています。


テーマは私が生涯をかけて極めていきたいものですが
今は無料ブログだったので、独自ドメインをとり
オリジナルブログを運用する方が好きな私としては
そのあたりも含め早くオリジナルブログへ移行したかったんですね。

でも、最近その考えが変わってきました。


もちろん最後は同テーマで独自ドメインブログへ移行しますが
まずはこの無料ブログをコンスタントに更新して
自分が学んでいて人の役に立つ情報を、ブログ記事にアウトプットして
数ヶ月やりきったところで移行を考えたいとおもいます。



まずは作ったブログをシッカリと作り込んでから
次のステージにいきます。


人の役に立つように意識をして記事を書くことで
私も学ぶことに対する姿勢がちょっと前とは全然違います。



訪れた人に少しでも良い情報を提供することで
自分のステージも同時に上がってゆくのです。


インプットする時に

アウトプットをどうするか


あらかじめ出口について考えながら
インプットすると、学んだ事がズッシリと
自分の中に残ります。



                         
                                  
        

カフェドクリエって持ち込みOKなの?

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 18
                 
今日はカフェドクリエに来てます。

14398678680.jpeg


お昼の時間帯なので店内は混んでいます。


そんな中、私の前の席の主婦のオバチャン
(40代くらいの美魔女とかを目指してるような風貌)が
飲み物だけ注文して堂々と自作のサンドイッチを持ち込みしている。。。


店員が来ても動じないし
そもそも店員も気付いてなさそう。



こういう風景を見ると持ち込みして
良いのかと勘違いしてしまいそう。。。


                         
                                  
        

2015リーグ2stステージ 第7節 ベガルタ仙台戦

category - 鹿島アントラーズ
2015/ 08/ 17
                 
■Jリーグ2stステージ 第7節  鹿島アントラーズ 3-2 ベガルタ仙台
2015年8月16日(日) カシマサッカースタジアム 19:04キックオフ/16,554人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、ファン ソッコ、昌子 源、山本 脩斗
MF 柴崎 岳、小笠原 満男、遠藤 康、中村 充孝
FW 赤崎 秀平、ダヴィ



【控え】
GK 佐藤 昭大
DF 山村 和也、青木 剛
MF カイオ、土居 聖真、杉本 太郎
FW 金崎 夢生

【得  点】 42分 山本 脩斗、82分、87分 土居 聖真
【交  代】 35分 中村 → カイオ 、46分 ダヴィ → 金崎 、80分 赤崎 → 土居


パソコン起動が面倒なのと、時間の関係でタブレットから投稿。
誤字、脱字はご容赦下さい。


こんな状況でも鹿島のことを書いてみたい
そんな気分なのです。



昨日はBSで鹿島の試合をしばらくぶりに見る事ができました。


だから石井監督就任後の初めて見る試合となりました。


とはいえテレビにかじりついてジックリ観戦というわけではなく
ザックリとしたテレビ観戦でした。

珍しく録画しといたので時間があるときに
見返す事が出来るのでゴールシーンを
何度か見返したいです。


と、いいつつ

ヤナギ、浩二、イバの試合も録画したままだった。


イカンなあ、もう。。。。


彼らの試合は本当は現地で見たかった。



さて、ベガルタ戦ですが


今のメンバーではほとんど観戦したことがなく

選手の特長などはよくわからない状態です。

従って選手の評価なんかは的ハズレな部分もあると思います。


監督がかわって3連勝のアントラーズ、どんだけ勢いがあるのか
楽しみにしてたのですが、前半早々に昌子のパスミスから失点をしてしまう。


昌子って私的にはイマイチなんだよなあ。
このポジは青木でも良いような、、、


しかも決めたのは元鹿のノザー。
野沢は好きな選手だっただけに、余計にショックでした。

その後はまたしてもノザーに決められ2点差にされてしまう。
しかし、ノザーはホント上手いですね。
鹿島に残ってほしかったな。

鹿島はダヴィの動きも悪くて選手交代まで
点が取れる気がしませんでした。



だけどこれまでの鹿島と違い、選手交代してからが
ゲームが面白くなりましたね。


前半で1点返せたのは大きかった。
しかもSBで作り出したゴールは時間的にも痺れました。


後半ダヴィに代わって金崎が入ってからは
攻撃的な鹿島が見れて良かった。
だけどあれだけ攻めていたので、あの時間帯に得点が欲しかった。
シュートの精度はもっと高めてほしいところ。



1点を追う時間が長く続きジリジリしてきた時、
3人目の交代がこの試合をドラマティックなものにしました。


投入されて僅か10分足らずで土居が2ゴール!!


なんという感動サッカー。


というか、順位にこれだけ差があるんだし
こういう相手にはやっぱり普通に勝ってほしいところですが。。。。


まあ、とにかくこれで逆転勝利となり
1位の広島が負けたことにより
かつての定位置(首位)に立ちました。



やっぱり気分が良いですね♪


このまま全勝して2nd優勝だけでなく、年間順位も上げてもらいましょう。

                         
                                  
        

今日は仙台戦 久しぶりにラ・パウザでランチをしてみた

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 16
                 
今日で8月も半分が過ぎようとしています。

まだまだ暑いですが、この異常な暑さもあと少し・・
と、言ったところでしょうか。


今日はアントラーズvs仙台のホームでの試合が
BSで放送されるようなので久しぶりに見る予定です。


このブログでは書いていませんが
セレーゾ解任の時はたまたますぐに情報をキャッチ出来て
以後、たまにスポーツ紙のWEB版で鹿島の情報はチェックしてました。


しかし、成績は悪かったですが、鹿島って監督を解任させるイメージがなかったので
あの時はびっくりしまして。
そして、石井監督という人選もちょっと驚きです。
今のところ調子が良いので、2ndはこのまま突っ走ってほしいですね。


さて、この暑さの中、高田馬場方面へいく予定があり
以前よく行っていた駅そばのラ・パウザへ行っていきました。


休日ということもあり、ランチは日替わりが680円でした。

今回は日替わりはパスして単品で注文しました。
日替わりも、単品スパゲティもドリンクバー付です。


14396105450.jpeg
ナスとベーコンのスパゲティ。

シンプルだけどなかなかおいしかったです。


14396105570.jpeg

ウインナと野菜のトマトソースのスパゲティ。

味的にはなすとベーコンの方が私の好みでした。


いずれも730円です。


この辺りは私にとって大変思い入れのある場所なので
本当に懐かしかったです。


                         
                                  
        

必要な縁は必要なタイミングでやってくるという安心感

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 15
                 
今週から世間ではお盆休みに入ったようですね。

電車が空いているので、この時期に夏休みを取る人が
多いんだなとわかりますね。


ちょっと余談になりますが
このブログも11年目に突入しました。

しかしながら、ずーっと書き続けていたわけではなく

2009年の秋ころからは長-------------------らく
放置気味であり


この頃の自分の生活を振り返ってみて


「まぁ、趣味のブログを書くどころじゃなかったもんなぁ」と思っていたのですが

そうではなくて、別ブログの方をコンスタントに書いていたようです(汗)。


本日、そのブログの過去記事を調べることがあり
それで、そちらのブログを精力的に書いていたことに改めて気が付きました(笑)。



今も結構バタバタした生活で、これまでの私なら

こちらのブログは放置して、

 「いい加減、趣味系のブログは更新する時間ももったいないし、
きれいさっぱり削除しちゃおうかなぁ」

なんて思ってたはずなんですが

今回は思うところがあり、駄文を更新し続けています。


そして、こちらだけではなく他のブログやサイトも
定期更新をしています。


10年という長い期間、途中書かない時期もあったとはいえ
ひとつの事を続けている最中と言えると思っています。


飽きっぽい私にとって
ひとつの事を長く続けてみるという
チャレンジをもうしばらく続けてみようと思っています。


私が持っている他のブログやサイトと違い
趣味系の雑文ばかりのブログだけど
愛情を込めて書いていこうと思っています。



さてさて、このブログ記事のタイトル

「必要な縁は必要なタイミングでやってくるという安心感」ですが


昨日ひさーーーしぶりの友達とお昼に食事をする約束をしていました。


しかし、友達の仕事の都合で急きょキャンセルになってしまいました。


この友達は、一時期故郷へ帰って仕事していたこともあり
本当にお久しぶりの再会となるはずだったので
とても、残念な出来事です。


しかも、超忙しい子なんで、次回いつ時間がとれるかわかりません。


この出来事を第三者的視点をもって眺めると


「神様の時間調整なんだなぁ」と思いました。


神様の時間調整については説明省略のため
気になる方は次の動画を視聴くださいませ。





繰り返しになりますが、忙しい中時間を取ってくれようとした友達は
会う前日の夕刻、さらに激務が彼女を襲ったことでわずか1時間弱の
食事の時間も取れなくなってキャンセルを申し出てきたのですが


私自身も来週末まで超忙しく
正直彼女に合わせて食事の場所や時間を調整したのも
実は、結構辛いものがありました。


会いたいという気持ちを優先したのですが
互いに無理してたというわけです。

私は必要な出来事は必要なタイミングでやってくると信じ切っており
良い出来事だけでなく
悪い出来事も自分にとって意味があるからやってきていると
これまた信じているので


今回キャンセルをしてきた友達は
なんども詫びてきましたが


その度に本当に気にしないように
メッセージを送りました。


それよりも、激務からくる
友人の心と体の疲れの方が心配だわ。


必要な縁や出来事は必要なタイミングでやってくると
信じていれば


今度は互いが余裕が持てる
そう遠くない将来に必ず会えるはずだからです。


そして、自分がそう思っていると
不思議なことにそれが実現するんですよね。


本当に


必要な縁(円)は必要なタイミングでやってくる

これが、腑に落ちると

自分の中で安心感が生まれて


何があっても


たとえそれが最悪な出来事だったとしても


第三者視点でその出来事を見られる自分が出来て


その対応策や出来事の真の意味を理解して


より大きく人間的に成長を遂げることができるのですね。










                         
                                  
        

自分と向き合う時間の大切さ

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 10
                 
今日は朝から激しい雨が降りました。

一時的なものかもしれませんが
昨日から暑さも弱まってきて
ホッとしています。


さて、私はなるべく朝と夜に
自分と向き合う静かな時間を持つようにしています。


慌ただしく過ぎ去る毎日だからこそ
意識をしてこういう穏やかで緩やかに過ぎていく
時を創り出していくのです。


そして、自分の本当の心の声や
体の声に耳を傾けます。


他人の目や意見、一般常識でなく
自分が何をどう感じているのか
その真実のみをジックリ感じてわかってあげるのです。


そうするとこれまで自分がやりたいことや
夢だと思っていた事が必ずしもそうではなく
別の願望が見えてきます。


また多くの深い気付きを得られます。
良い事も悪い事もなぜそれらが起きたのか
その本当の意味が腑に落ちて
人生が好転したり、より良い方向へ加速していきます。

                         
                                  
        

自分の本質に沿って楽チンに生きる

category - ライフスタイル
2015/ 08/ 09
                 
今日は朝から出掛けているのですが
風もあり過ごしやすい日になりそうですね。


そしてバス乗り場で見知らぬ高齢者の方から
久しぶりに話しかけられました。

私はこの年代の方がとても好きなので嬉しかったです。


こうした予期せぬ出来事は大歓迎です。

自分のの本質を知り、それに沿って生きると
とても楽に生きられるます。


自分の本質や使命や天職ってなかなか分からないものですが
それが判ると生き方に無ムダがなくなり
安心して生きる事ができます。


これまでの自分の人生の棚卸しをしてみると
本質や使命や天職がみえてきますよ。

あなたにとって当たり前の事でも
それが分からない出来ない人にとっては
その気付きやアドバイスがとても役に立ちます。


知らず知らずの人助けが、結局自分の身も助けてくれたりするのです。



お昼は焼肉にしようかと思いましたが
サイゼリアランチになりました。




14390892240.jpeg




いつも同じ画像ですみません(笑)