2015/10/25
2015/10/22
2015/10/17
2015/10/17
2015/10/12
2015/10/10
2015/10/06
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2015年10月

        

週末は1日二食 風邪でダウン ロイホランチ

category - ライフスタイル
2015/ 10/ 25
                 
昨日は久しぶりに風邪でダウンしてました。


とにかく寝ても寝ても眠い。。。。

本当に腐る位寝つくしました。


多分仕事の環境の変化と周りの人の
風邪をもらってしまったんでしょう。


風邪をひいてなければ
友達と郊外へ遠出したかったんだけど。



とりあえず距離のあるお出掛けは負担なので
近場の新宿へ買い物にきました。





よく来るロイヤルホストで
ホリデーランチ。


メインは週替わりで決まっており
本日はチキンでした。




14457440150.jpeg


前にも書きましたが、夕食が遅くなりそうな時は夜ご飯を抜いたり
週末は朝ごはんを抜いて1日二食にすることが多くなりました。



重症の貧血なので栄養バランスに気を配りながらも
腎臓、肝臓の負担を少しでも減らしたくて
二食の日を週に何日か作るようにしています。


老廃物も減ってきたのかむくみが少なくなったようで
体型もスリムになってきました。



元々が痩せだったので体重が増えた時はショックでした。



でも、心の奥底で根拠はないのに
病も何もかも克服できる自信があったんですね。


それらが現実化している感じです。


            
            
                                  
        

フットニックのランチ

category - ライフスタイル
2015/ 10/ 22
                 
昔はよく恵比寿にあるスポーツバー
フットニックで日本代表の試合などを観戦したものです。


昨日たまたま誘われてそのフットニックで
ランチを食べました。


サッカー関連じゃなくフットニックに入ったのは
初めてかも。






ランチは950円で種類があり選べます。

私は豚肉の味噌やき?っぽいやつを注文。

ドリンクバーがついてます。


お味はまあまあな感じ。


お昼時間だったけど混雑もなく
ゆっくり過ごせました。


                         
                                  
        

トマトスパゲッティーとバターソーススパゲッティー

category - ライフスタイル
2015/ 10/ 17
                 
本日は高田馬場のラパウザでランチ。

日替りは私の苦手なあさりだったため
別メニューを注文。




ソーセージと彩り野菜のトマトソーススパゲティ。
野菜とトマトソースにひかれました。



14450513920.jpeg


茄子とベーコンのバター醤油スパゲティ。

こちらは茄子も大きめで
具沢山な感じが良かった。


手軽に食べられて○です。


両方ともドリンクバーがついてます。



その後歩いて新宿まできました。

                         
                                  
        

ハロウィンが近づいてきた

category - ライフスタイル
2015/ 10/ 17
                 
このところ慌ただしい生活を送っていたので
すっかり季節感もなくなっていましたが
今月はハロウィンがあるんですね。






こちらは高田馬場のビッグボックス前の風景です。


私も仮装を楽しみたい!と思いながらも
今年も何もしないまま過ぎ去りそう。


昨日は仕事を一緒にしている女性と
お金の話、恋愛の話で盛り上がりました。


女性同士のいけない癖で
最初は人の噂話からスタート。


かなりコテコテの女子トークでした。





                         
                                  
        

ナビスコの決勝へ行こうかと思ってます

category - 鹿島アントラーズ
2015/ 10/ 12
                 


こちらはおととい食べたペッパーライス。


さてと、昨日は鹿島のナビの試合があったようで。

私は疲れがたまっていて、昨日は朝からずーっと寝っぱなし。

それでも夜もグッスリ眠れる位で
ナビの試合は結果のみのチェックです。


嬉しいことに鹿島が決勝進出と知って
無性に行きたくなってしまいました。


今年は残念ながら鹿島の試合を
現地観戦するのは見送りかぁー
なんて思ってたんですが
ほぼ行けそうなかんじになってきました!



すごく嬉しい!



最近メチャクチャ良い事続きで
そのうえアントラーズの試合にも行けるなんて☆


相手がガンバなのがちょいと嫌な感じですが。


あまりネガティブなことには視点を置かず
いくにからには楽しんで来ようっと!!!






                         
                                  
        

今朝は池袋へ

category - ライフスタイル
2015/ 10/ 10
                 


今朝は池袋へ行ってました。

久しぶりの人たちとお会いできて
楽しい時間を過ごせました。



本当はこの後池袋でついでに洋服などを
みようと思ったのですが
急遽場所を変えることにしました。


                         
                                  
        

揚げ茄子としめじの焦がし醤油スパゲティ

category - ライフスタイル
2015/ 10/ 06
                 
今日のお昼はカフェドクリエで
揚げ茄子としめじの焦がし醤油スパゲティを食べました。





私にはちょっと淡白なお味でした。


ここのところ自分の生活の変化がすごくて
なかなかブログの更新が出来ませんでした。


と言っても良いことの方が多いので幸せです♪


すごい自分の運命とかいろんなことについて
日々考えさせられます。


なので鹿島の試合結果はチェックしてるのですが
そこで止まっちゃっています。


そうしたら早いものでもう10月に入ってしまいました。

ここ数年は変化が激しかったので
毎年書いているような気もしますが
今年はホント忘れられない年となりました。


とても良い意味で。


ということで日々感謝の毎日です。