A D M I N
topimage

2016-02

最新記事一覧  

夢が次々に叶う願望実現ノート - 2016.02.21 Sun

今日はちょっとだけ久しぶりにサイゼリアです。





私は6年位前からでしょうか
ノートに自分の目標や願望などを
書き綴るようになりました。


その後は断続的ではありますが
その作業を継続しています。



最近はその他に日々の食事や体調面の変化も
スケジュール帳に書いており
スケジュール帳は文字でギッシリと埋め尽くされています。


ノートは1月からスタートしたプログラム専用と
パートナーシップ専用に各1冊ずつ。

こちらも毎日書いてます。




私は言葉や思い決意が流されてしまいがちなので
それらをしっかり留めておき行動に移せるように
自分の考えを言語化しているのです。



たまにそのノートを見て振り返りをするのですが
結構叶っていることが多くて驚きます。



小さな願いはモチロン無理かなと思う願いも
そして自分の人生をガラリと変えてしまうくらいの
大きな願いも


とてもドラマティックな形で

想像を越える衝撃的な形で

叶っているのです。



そういうときに改めて
自分の人生は自分が主人公であると
感じさせられます。



だからこそ困難に思える出来事も
試練というよりも
その状況をどこか楽しみながら
乗り越えた時の自分の姿を思い浮かべて
乗り越えることにチャレンジしています。


パートナーシップについても
先日ものすごいシンクロがあり
やはり集合意識で深く繋がっているんだな
という出来事がありました。


14560282460.jpeg


昨日と今日は朝食のみ人参ジュース断食。


昼以降は好きなものを食べています。


このゆるゆる断食、今後も続けていきます。



癌予防、美肌効果もある人参ジュースに貧血対策のビーツを混ぜてみた - 2016.02.19 Fri

毎朝欠かさず作っている人参ジュース。


癌の食事療法であるゲルソン療法や
石原結實さんの本などでも知られている
人参ジュース。


人参ジュースを飲み続けて癌が消えた人もいるくらいですし
今回は気合いを入れてサボらないよう
人参、ジュースを飲むことを日課としました。




今日は人参、りんご、レモン汁の他に
先日届いたばかりのビーツを入れてみました。



14558469790.jpeg

ビーツを割るとこんな感じ。

汁が本当に血液みたいなんです。



14558469900.jpeg




そして出来たジュースがこちら。

今朝は1.5杯、500CCくらいでしょうか。


午後もまた作って飲みます。
今日は1リットル位飲むかんじになるかな。


このあと生姜紅茶を飲むのですが
今日は疲れてしまい昼過ぎまで寝てしまいました。


飲む輸血 野菜 ビーツ - 2016.02.18 Thu

一旦摂取を止めていたビーツを
久しぶりに買いました。





貧血治療でお世話になっていたビーツ。


またいつ貧血になるかわからないので
ここからしばらく積極的にとっていきます。

なかなか販売しているところが少ないのですが
ビーツは栄養がたっぷりのお野菜なんです。


飲む輸血と言われているように
包丁をいれるとまるで血が滴り落ちるよう。

これをジュースにして飲んでいきます。


加熱しないローフードとしていただくことで
栄養を壊さずにそのまんま摂取できます。


ビーツは葉酸をはじめカリウム、マグネシウム、銅、
鉄、亜鉛、リンなどを豊富に含み
貧血改善、老化や癌の予防、そして免疫力をアップさせてくれます。


毎朝生ジュースを飲んでいるんですが
最初は大変そうに思えたけど
こうやって日常生活に取り込んで
習慣化させてしまうと当たり前の行動として
苦に思わずに毎日作れています。



そして週末は断食でジュースを1リットルくらい飲んでいます。


続けることで少しずつ目に見える変化も出ることでしょう。


やはり断食した日は内臓負担が少なく
臓器の重い感じがなくなっています。




happy valentinesと流血 - 2016.02.15 Mon

昨日はバレンタインデー。

ということで愛する鳥さん達にもチョコを
買って帰りました。


みんな甘いもの好きなので
チョコレートは好物のひとつです。




モチロン少量しか与えませんが。


14554398960.jpeg

小さめのチョコを二つ買いました。



14554399110.jpeg

茶色と赤色の包装紙。




14554459250.jpeg

まずは赤色の包装紙を先に開け始めました。



14554461140.jpeg

ビリビリ、ガリガリと紙と箱を破りにいってます。


14554462060.jpeg

また画像アップロードの不具合で
上下が反転しています。




まあチョコを食べていたまではいいのですが、、、、




私の興味がテレビに移っていたのが面白く無かったのか
右手の薬指を噛まれて大流血してしまった。


止血出来るまで長いこと右手を上げっぱなし。



右手がすんげぇジンジンしっぱなし。





普通にしてると血が止まんないので
心臓よりも高い位置に右手を持ってくという
すごい状態で今年のバレンタインデーが終わりました。



貧血から解放されたと思ったらコレだもんね。


ウォーキングの後のおやつ - 2016.02.14 Sun

午後は春が訪れたような気候になりました。

お天気が良いのでお出掛け。


今日はいつもの作業を近所のサイゼリアではなく
足を延ばして少し遠出をしてみました。



何年か前も訪れた駅近のパン屋さんへ。






おやつにコーヒーとチョコツイストを
少しだけいただきました。


今日はこちらでガッツリ作業に入ります。



いつも同じ場所だと刺激がないので
場所、雰囲気、時間帯なども変えて
脳に適度な刺激を与えながら作業の効率をあげて
最高の結果が導き出せるようにします。


こうやって日々作業を積み重ねていくと
現実もどんどん動いていって、人との繋がりを感じれる。



自分の潜在意識はモチロン
人と繋がっている集合意識についても
変化が現れ集合意識の存在を感じずにはおれません。


夕べもそんな出来事がありかなりビックリさせられました。


さあ、そろそろ作業に集中します。


ローストくるみの亜麻仁油和え - 2016.02.14 Sun

今日は正午までに人参ジュース5杯と
生姜紅茶2杯、クルミを5粒程たべました。


それが本日の朝食と昼食です。




くるみに亜麻仁油を掛けすぎてしまいました。
亜麻仁油はスプーンですくって残さずいただきました。



さて、昨日書いた

重症貧血が急に治った、、、話ですが


あの記事だけ読むと薬の効果が全てのように
感じれてしまいますが


実はそれだけではなく
他の様々な要因が組み合わさったことによって
短期間で数値が改善されたというものです。


薬は飲み始めた時期、療法等を始めた時期
日々の簡単な体調の変化など
記録してあるメモを見返しながら
気付きや経過を取りまとめていって
ゆくゆくは自分の持っているブログやサイトに
書いていき悩んでいる方の役に立てるといいなと考えています。



昨日の深夜から先程まで雨がすごく降っていましたが
ようやっとあがって晴れてきました。


気持ちの良い日曜日になりそうです。



1日1食の贅沢と夜のドライブ - 2016.02.13 Sat

昼は人参ジュース2杯と生姜紅茶1杯
くるみ4粒にアマニ油をかけてたべました。


クセのあるアマニ油ですが、くるみに合わせたら
すごっく美味しかった。


納豆に掛けてもイケるようなので
今度チャレンジしてみよう。



朝食と昼食は臓器を休ませつつ
必要な栄養もある程度摂取。


糖質も補っているせいか
不思議と空腹感はありません。



野菜果物の生ジュースは
生きた酵素も摂れるのでオススメです。


夕食は本日の本格的な食事になります。


1日1食の贅沢。



今日はドライブをしながらお店を探す予定。

14553500750.jpeg


夜のドライブ、楽しみです。






重症貧血が急に治った - 2016.02.13 Sat

一昨年の健康診断で初めて自分が
重症貧血であることを知りました。


多分それ以前から貧血だったと思う。
道を歩いている時に心臓が苦しくなることがあり
体調の変化について自覚症状があったので。


今考えるとそんな体調にも関わらず
ボクササイズ等の激しい運動も含め
月に半分位はスポーツジムへ通い
ガンガン体を動かしていた自分が恐ろしい。



その時のヘモグロビンの数値は
基準値の半分以下の4.7でした。
先生から日曜日の朝に連絡を受けて
とても驚いた記憶があります。


それから数日以内に病院へ行き
鉄剤の点滴を受けました。



そして数年間は数値が6~7を行ったり来たり。


去年末に病気と本気で向き合おうと
中断してしまっていた薬をもらいに病気へ。






治療中断期に棄ててしまった鉄剤のお薬
フェロミアをもらって来ました。


副作用として便が黒くなったり、吐き気がしたり
胃が重苦しくなるため胃の粘膜を保護したり
胃炎の症状を改善させる胃薬レバミピド(ジェネリック)も
合わせてもらってきました。



貧血治療中断前はフェロミアを一日3回1錠ずつでしたが
今回は一日2回1錠ずつです。


治療再開1週間程はたまにムカムカする感じもありましたが
飲むのがためらわれるほどの不快感はありませんでした。



今回は飲み初めてわずか1週間で
4年程続いていた口角炎と口内の粘膜のしみる症状が治り
効果を感じられたことから約1ヵ月服用。


1月20日に婦人科検診と合わせて採血。
その結果が昨日出たのです。


ヘモグロビンは12.1であっさり基準値内に戻っていました。

他ヘマトクリット値も基準値内に、
MCV、MCH、MCHCも大幅改善
高かった血小板数も基準値内になっていました。


癌検診のMRIも陰性。


ただし婦人科系は治療が必要な疾患があるんで
化学的治療ではなく代替治療にする。



このあたりは結果がどうであっても
自分で決めていた事でその覚悟があるので。



幸い10年程前より様々な療法に出逢い
中途半端に実践してきましたが
今はジブン事として本格的にやっています。


今朝はプチ断食。


癌の食餌療法としても有名なゲルソン療法でもやっている
人参ジュースを1杯飲んで朝食としました。



今回は久しぶりにセロリがとりたくて
ジュースにセロリも混ぜてみました。


ニンジンやりんごの甘さとセロリの香りが
うまくミックスして美味しかった。



その後は生姜紅茶を小さな湯飲みで2杯飲みました。


1杯目は黒糖、2杯目はハチミツを入れました。



安い焼き鳥屋で飲む - 2016.02.11 Thu

日本橋でソフトクリームを食べてから
夜は焼き鳥屋で夕食でした。


去年訪れた安い焼き鳥屋さんへ行ってみました。


狭い店内は混んでましたがなんとか席を確保できました。



熱燗を呑みながらまずは
ササミに明太子、カラシソースがのった串を注文。

これがすごく美味しい!


14551908810.jpeg

お通しはこちら。

薄味でなかなかイケる感じ。


14551908920.jpeg

レバーはタレで頼んでみた。
貧血なので、普段からもっとレバーを食べなければいけないな。


14551909020.jpeg


ネギマと豚串とししとう。

こちらは塩でお願いした。
豚串はイマイチでしたが他は旨い。


熱燗でしたが、店内が暑かったので
サワーでも良かったなあ。



14551909270.jpeg


茄子と最初に頼んだカラシソースを追加。

だってすごく美味しかったんだもん。


これで2名で2,200円程でした。


安っっ!


ここは行きやすい場所にあるんで
また近いうちに行くつもり。


日本橋ミカドのモカソフト - 2016.02.11 Thu

今日は日本橋のコレドに用事があって
午後はずっと日本橋にいました。


お休みの日の日本橋はとても空いていて
良い雰囲気で好きな場所のひとつです。

お茶をしにお気に入りのカフェへ行こうとしたところ
小道にレトロな昭和っぽい雰囲気の喫茶店を発見!


早速入ってみることにしました。






コーヒーを飲もうと思ったけど
美味しそうだったので
モカソフトを注文。


美味しかった。


14551790030.jpeg

日本橋のミカドというお店です。


14551789190.jpeg

看板も外観も昭和っぽいでしょ?

14551790800.jpeg


看板もソフトクリーム。


14551790980.jpeg


落ち着いた休日の日本橋。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (695)
土曜ワイド劇場 (159)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「昭和7年の血縁殺人鬼・呪われた流水」 (1981年) 藤枝真太郎シリーズ第2弾 Oct 24, 2017
美女シリーズ19 湖底の美女・江戸川乱歩の「湖畔亭事件」  (1982年) Oct 23, 2017
「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦、29節 サンフレッチェ広島戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ