2017/04/04

2017年04月04日

        

六本木ヒルズで中国料理の定食を!

category - ライフスタイル
2017/ 04/ 04
                 
昨日は夕方ものすごい雷でビックリしました。

さて、「大エルミタージュ美術館展」を見た後
六本木ヒルズでお昼を食べてきました。

六本木ヒルズイルブリオ エルミタージュ美術館アフタヌーンティー

前回入ったイルブリオでは美術展とのコラボメニューの
「エルミタージュ美術館アフタヌーンティー」2,980円というデザートがあります。

すっごい豪華で見てるだけで楽しい。
でも現実的にはデザートというより
これだけでお腹が膨れてしまいそう・・・

今回は同じフロアにある中国料理店
ブルーリリーで中華を食べてきました。


六本木ヒルズ 中国料理 BLUE LILY レバニラ定食

食べたいのがふたつあったので半分ずつ。
こちらはレバニラ定食 1000円です。


六本木ヒルズ  BLUE LILY レバニラ定食

最近近所のスーパーでレバーが売ってないので
レバニラ炒めを食べたかったんですね。
結構大きめのレバーが沢山入っています。
ちょいピリ辛なので、お酢をかけるとまろやかな味になります。


六本木ヒルズ  BLUE LILY

豆腐に甘めのもろみ味噌が美味しい。

六本木ヒルズ  BLUE LILY

もうひとつの小鉢はニンジンやきゅうりが。

六本木ヒルズ  BLUE LILY

スープもいいかんじ。
ごはんも多くはなくちょうどいい。
中華は量が多いのでごはんはこれ位が良い。


六本木ヒルズ  BLUE LILY 牛肉ピーマンの炒定食

もうひとつの定食は、牛肉とピーマンの炒め物。
こちらは1100円です。


六本木ヒルズ  BLUE LILY 牛肉ピーマンの炒め定食

細切り牛肉とピーマンの組み合わせは好きで
久しぶりに食べたけど美味しかった。


お肉料理はどちらも量があったので
かなりおなかいっぱい。


店内は平日のランチタイムとあって
会社員が多かったようで
男女問わずひとり客も多く
結構ゆったりと過ごせました。

            
