展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2017年04月17日

        

2017リーグ 第7節 ベガルタ仙台戦 満男、ソガJ1通算500試合出場おめでとう!

category - 鹿島アントラーズ
2017/ 04/ 17
                 
■Jリーグ第7節 鹿島アントラーズ 4-1 ベガルタ仙台
2017年4月16日(日) ユアテックスタジアム仙台 19:03キックオフ/13,159人


【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、昌子 源、植田 直通、山本 脩斗
MF 永木 亮太、小笠原 満男、遠藤 康、中村 充孝
FW 土居 聖真、金崎 夢生


【控え】
GK クォン スンテ
DF 伊東 幸敏、ブエノ
MF 三竿 健斗、レオ シルバ
FW ペドロ ジュニオール、安部 裕葵


【得  点】 25分 西 大伍、32分 金崎 夢生、43分 遠藤 康、90分+2分 ペドロ ジュニオール


【交  代】 83分 金崎 → ペドロ、85分 小笠原 → 三竿


なんとか公式戦連敗をストップできました。
スコアだけみると4-1と快勝に見えますが
後半から、仙台が選手交代をしてきて
その後すぐに失点、仙台に押された時間が続いたので
4得点出来て勝ったことは嬉しいが
まだまだ安定感が出てこないですね。

といっても、あのエンジンのかからない鹿島が
前半に3得点出来て、出場時間が短く
イマイチフィットしてなかったペドロにもリーグ初ゴールが生まれて
昨日は気分が良かったです。


相手チームの順位でいえば、最下位の大宮に
遅い時間でなんとか1点で勝ったことを思えば
前半だけで3得点、そして終了間際のカウンターで
もう1点取れたというのは大いに評価したいし
素直にうれしいです。



久しぶりにハイライトを何度か見返しました。
一応BSでリアルタイムで見てたんですが
バタバタ雑事に追われていて、風邪気味でぼーっとしてたのと
後半劣勢になってからは画面を凝視する気持ちの強さもなく
ハイライトシーンが全てといったかんじです。
録画してあるんで、元気になったら見直してみるかな。

そう、どうやらちょっと風邪ひいたっぽいんですよ。
どうりで、何時間寝ても寝たりないわけだ。
この後東京も天気が崩れるようですし
急に寒くなったり、暑くなったりと
気温も急激に変わることも多いので
皆様もお体にはお気を付け下さいね♪






昨日はスタメンが全員日本人!
去年のメンバーでしたが、下位が相手とはいえ
前半はいい流れで気持ちが良かったです。

やはり金崎がいるとゲームがしまりますね。
土居との2トップしばらくはこれでいいんではないでしょうか。
サブで優磨、ペドロで。
昨日みたいにガッツリとスペースが空いてくると
ペドロがイキイキとしてた。
まぁ、あの4点目は鹿島にとってとてもでかかった。
あれがあるのとないのでは、試合が終わった後の
スッキリ感もかなり違っていたのではないでしょうか。


ペドロがゴールした時のベンチの喜びようといったら!
いやぁ、みんなあれを待っていたんですよね。
だから20000ゴールもペドロに決めさしてやりたかった。
健斗ももうちょっと長い時間見たかったなぁ。
昨日はレオじゃなくて健斗を使って正解でしたね。

西のゴールもほれぼれして何度も見直してしまった。


満男、ソガの500試合達成というメモリアルな日に
ペドロの初ゴール、久々の大量得点と良い1日となりました。
満男、ソガにはおめでとうと言いたいです。
まだまだふたりには頑張って欲しい。



しかし、金崎も足に不安があるし、石井さんももうちょっと
早くに選手交代を行えばよかったのに。
交代枠もなぜかひとつ余らせていたし・・・



前半、珍しくあつたかも良かった。
後半は変にコネたりしていつものあつたかに戻ってしまったが。





しかし、リーグ2敗もしてるのに2位に浮上ですか。
これからだんだんと上位チームとあたるので
ここからはもうひとつも落とさない覚悟で行ってほしいですね。

            
