2017/04/19
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2017年04月19日

        

上野公園のお花見と上野焼肉「太昌園」再訪

category - ライフスタイル
2017/ 04/ 19
                 
先日、東京国立博物館へ行った際に軽く花見もしてきました。


上野公園お花見

行ったのは4/15土曜日の午後でした。
この日は風が強かったもののとても暖かな1日でした。



上野公園お花見

風の影響でだいぶ葉桜になってしまっている部分も多かった。



上野公園お花見

それでも広い公園内、美しい桜はまだまだたくさん咲いていて
週末のひととき目を楽しませてくれました。

去年は静岡まで花見に行ってきたのですが
今年は上野でサクッと花見です。



上野公園お花見

良いお天気だったので、大勢の人たちが
シートを引いて花見を楽しんでいました。

日中からすでに出来上がっている人も多く
救急車や運ばれていく人たちをよく見かけもしました(*_*)

こういうシチュエーションだと
酔いが回るのも早いので飲みすぎには注意ですね。



さて、お昼ご飯は前回同様再び
「太昌園」に行ってきました('◇')ゞ


太昌園 パワーランチ

目指すはコチラ!
1日限定20食のパワーランチです♪
平日限定と書いてありますが土曜日もやっています。
おそらく日曜祝日がやっていないんでしょうね。



太昌園

まずサラダとキムチがやって来た。



太昌園

続いて写ってないけどスープとカルビ。



太昌園

白米もあるのですが、私は12穀米を選びました。
テーブルに白ゴマもあるので、今回はゴマを振りかけながらいただきました!



太昌園

お肉はカルビ150gです。


太昌園

ゆっくり1枚ずつジュージューと焼く。



太昌園

コチュジャン(甘辛口)が美味しく
またまた大量にとって食べました。



食後はホットコーヒーにしました。
シャーベットはどんなのでしょう?
次回は頼んでみてもいいかもしれません。


今回はお花見シーズンとあって桜見物もしましたが
うちの近所でもきれいな桜が沢山みれます。

特別にどこかに行かなくても美しい桜が見れる。

こういう些細な幸せを感じるというのもとても大切な事ですね。



            
