2017/04/20
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2017年04月20日

        

洋麺屋五右衛門の北海道風醤油バターとたらこと湯葉とモッツアレラチーズのカルボナーラ

category - ライフスタイル
2017/ 04/ 20
                 
久しぶりにスパゲティの専門店
洋麺屋五右衛門へ行ってきました!



北海道風醤油バター

今回のお目当てはコチラ\(^o^)/
「北海道風醤油バター」のスパゲティです♪


五右衛門北海道風醤油バター

いくらと、鮭とコーンが入っているんですね。
長ネギやらしそやら刻み海苔も少々。


五右衛門北海道風醤油バター

お箸でいただく五右衛門ですが
こちらには木製のレンゲがついていました。
醤油バターの風味も良くあっさりとしていて
とても美味しかった。


五右衛門たらこと湯葉とモッツアレラチーズのカルボナーラ

久しぶりということで、私にとっての定番メニューのひとつ。
「たらこと湯葉とモッツアレラチーズのカルボナーラ」も食べました。

たらこ、明太子は大好物で
他のたらこ、明太子のメニューもよく注文します。


たらこと湯葉とモッツアレラチーズのカルボナーラ

たらこと、卵の黄身をまぜまぜしました。
モッツアレラチーズも見えていて食をそそります。

味はもちろん何度も食べているので美味しいです。
明太子でなくたらこなので、そのまろやかな味がとても気に入っています。




五右衛門メニュー ハーフ&ハーフ2017

さて、最新のハーフ&ハーフのメニュー。

私が食べたいと思った『 M 』は男性に人気なんですね。

実は「明太子と高菜の博多風」も単品でよく頼んでるんですよ。
そこに「ズワイガニと海老と本からすみ」がセットになっているんだったら
もう頼むしかないって感じ。

単品よりやや量が多いんで、しっかりとお腹を空かせていかないと(゚∀゚)



五右衛門メニュー

現在のメニューです。
タコのペペロンチーノにもひかれますねぇ・・・



五右衛門メニュー

上の方は季節限定の4品らしい。


五右衛門は食べたいものがいっぱいあって
定番にするか、新しいものにチャレンジするか
食いしん坊の私はいつもどれにするか迷います。



            
