2017/08/23
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

2017年08月23日

        

「さっぱり冷しゃぶ定食」 鍋まる用賀店

category - グルメ
2017/ 08/ 23
                 
エリック・カール展を見た後は用賀駅近くの
SBSビル2Fにある「鍋まる」でお昼を食べてきました。




最初、駅について美術館へ行くときに
駅前にパスタ屋も見つけましたが
ドリンクバー付きでひかれたんですけど、
通りに面したテラスとその奥の席が
なんだか狭いような気がしてパスしました。



そして行ったのがSBSビルでした。
最初は「福寿」という焼肉屋にしようと考えていたんですが
同じフロアにある「鍋まる」の方のメニューが良かったのと
ドリンクバー付きだったので鍋まるに決定!



冷しゃぶ定食 鍋まる


注文したのは「さっぱり冷しゃぶ定食」 950円(税込)です。
豚汁と小鉢がひとつつきます。


鍋まる メニュー


当初数量限定のローストビーフ丼と迷ったんですが
ローストビーフの方は山盛りとあったので
量が抑え目で、さっぱりいただけそうな冷しゃぶにしちゃいました。




鍋まる ランチご飯

丼以外のご飯が別途つく定食では
ご飯を4種類から選ぶことが出来ます。


炊き込みご飯

今回は炊き込みご飯にしてみました。


冷しゃぶ 鍋まる

こちらが冷しゃぶで、タレは2種類でした。
さっぱりしているので食が進みます。
お味はまぁまぁです。
もう少し野菜が多いと嬉しかったなぁ。


グレープフルーツジュース

ドリンクバーは、リンゴ酢ジュースまずくて珍しく残してしまった。
写真のピンクグレープフルーツジュースはとても美味しかったです。
他にコーン茶とコーヒーを飲んで、1時間10分程過ごしてから店を出ました。


平日、オフィスも入ってそうなビルだったけど
12時頃入店しても混雑はなく空いていて良かったです。


スパゲティも食べたかったけど
落ち着いて過ごせたのが気に入りました。




            
