今日はボイストレーニングの日でした

毎日暑い日が続いていますね。

先ほどボイストレーニングが終わりました。
子供のころから洋楽が好きな私は、ボイトレも洋楽で受けています。


今独学で英語の発音を矯正中なのですが、もともと洋楽が好きで歌っていたせいか
発音矯正もボイトレもスムーズにいっております。

洋楽のボイトレは今年になってから始めたのですが、やはり子供のころから洋楽を歌ってたという事が
英語の発音には大きく影響しているみたいです。
好きなこととはいえ若い頃からやっておいてよかったわ。
今の年齢でゼロからのスタートだったら、こううまくはいかなかったでしょう(苦笑)


ホント子供のころからやってたことって体で覚えているのがスゴイ。
洋楽も歌詞とかちゃんと覚えているし。


だから発音に関してはかなり細かいところを矯正中でございます。
7月に入ってから暑さに負けて家でやる歌の練習を怠っていましたが、明日からまた心を入れ替えてコンスタントにやるようにしようっと。


このところカラオケに行く機会も増えたのですが、以前は周りを気にして邦楽を歌っていたのですが最近は洋楽オンリーです。これがまた楽しい。

今はキーボード(楽器のほうね)も習っているので、ゆくゆくは自分で演奏しながら歌えるようになりたいです。




さて、先日の記事で今週は鹿島の試合を見に行くと書いたのですが、今回は鹿島Tシャツ着ながら応援するつもりです。

現地観戦が減りだした頃、最後の方は鹿島グッズも持っていかずに観戦していたんですが、今度は久しぶりに気合(?)を入れたくなってね。


それで今日は、長年着ていなかった鹿島のTシャツとかタオルマフラーなどを全て洗濯しました。


土曜日は天候が怪しいけど、是非晴れてもらって、試合の方もすっきりと勝って欲しいものです。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる