2014/07/15
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

今日はボイストレーニングの日でした、駐車の練習をしてきました

category - ライフスタイル
2014/ 07/ 15
                 
毎日暑い日が続いていますね。

先ほどボイストレーニングが終わりました。
子供のころから洋楽が好きな私は、ボイトレも洋楽で受けています。


今独学で英語の発音を矯正中なのですが、もともと洋楽が好きで歌っていたせいか
発音矯正もボイトレもスムーズにいっております。

洋楽のボイトレは今年になってから始めたのですが、やはり子供のころから洋楽を歌ってたという事が
英語の発音には大きく影響しているみたいです。
好きなこととはいえ若い頃からやっておいてよかったわ。
今の年齢でゼロからのスタートだったら、こううまくはいかなかったでしょう(苦笑)


ホント子供のころからやってたことって体で覚えているのがスゴイ。
洋楽も歌詞とかちゃんと覚えているし。


だから発音に関してはかなり細かいところを矯正中でございます。
7月に入ってから暑さに負けて家でやる歌の練習を怠っていましたが、明日からまた心を入れ替えてコンスタントにやるようにしようっと。


このところカラオケに行く機会も増えたのですが、以前は周りを気にして邦楽を歌っていたのですが最近は洋楽オンリーです。これがまた楽しい。

今はキーボード(楽器のほうね)も習っているので、ゆくゆくは自分で演奏しながら歌えるようになりたいです。




さて、先日の記事で今週は鹿島の試合を見に行くと書いたのですが、今回は鹿島Tシャツ着ながら応援するつもりです。

現地観戦が減りだした頃、最後の方は鹿島グッズも持っていかずに観戦していたんですが、今度は久しぶりに気合(?)を入れたくなってね。


それで今日は、長年着ていなかった鹿島のTシャツとかタオルマフラーなどを全て洗濯しました。


土曜日は天候が怪しいけど、是非晴れてもらって、試合の方もすっきりと勝って欲しいものです。



■駐車の練習をしてきました



今日は最近苦手意識の強くなってきた車の駐車の練習をしてきました。

タイムズクラブからきたメールにタイムズの駐車場で駐車のやり方をインストラクターが無料で教えてくれるレッスンがあるというお知らせが来たので行ってきたという次第です。


今日行ってきた駐車場は普段つかっているタイムズの駐車場よりも一台辺りの止める幅が狭く戸惑いながら教えていただきました。


いつもつかっているタイムズの駐車場は都会のわりには駐車スペースが広く、台数も多く、カーシェアの数もとても多いのでつくづく恵まれているなと思いました。


今日は左右のバック駐車をやりましたが、自分の中で教えてもらいたかったことを確認しながらできたので参考になりました。

最近駐車に苦手意識を持ってから運転の練習が1~2週間に1回になったのでまた週に2回は練習できるようにしたいな。





(2014年7月18日追記)



関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント