A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

2014リーグ第15節 FC東京戦 - 2014.07.20 Sun

■Jリーグ第15節 FC東京 1-1 鹿島アントラーズ
2014年7月19日(土) 味の素スタジアム 18:34キックオフ/27,387人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、植田 直通、昌子 源、山本 脩斗
MF 柴崎 岳、小笠原 満男、遠藤 康、カイオ、土居 聖真
FW ダヴィ

【控え】
GK 佐藤 昭大
DF 山村 和也
MF ルイス アルベルト、 梅鉢 貴秀、中村 充孝、野沢 拓也
FW 豊川 雄太

【得点者】 86分 豊川 雄太
【交  代】 69分 遠藤→野沢 、77分 カイオ→豊川、81分 小笠原→ルイス アルベルト


20140719_0.jpg

約3年ぶりに鹿島の試合を現地観戦してきました。
実はもっと長い間スタジアムへ行っていないような印象を持っていたんですが、2012、2013年だけ行っていなかったようですね。
2012年は自分にとって本当にハードな1年で環境も大きく変わった年だったので、行けなかったのも無理はないかなぁといった感じです。



最後に現地へ行った2011年も翌年の激動の1年を前にしてサッカーを楽しむ心の余裕はなく、鹿島のHPもたまにチェックするぐらいでしたし、だんだんに知らない選手が増え始めたなと思い始めていた頃でした。


従って今回も、ここ数年たまに鹿島のHP見て先週のプロフィールとか試合結果とか眺める事があったものの、やはり選手の顔と名前、ポジション等が覚えきれない、浦島太郎状態のまんま味スタに向かうこととなりました。
まぁ、行きゃあなんとかなるっしょということで。



これは鹿島だけでなく日本代表も同じで、今年のW杯なんとなく気が向いて、初戦を初台のHUBへ観に行ってきましたが名前しか知らない選手が多かった(苦笑)。


私は地上波よりスカパーに見たい番組が多いため、今の家へ越してきた時、ブースターから地上波のケーブルを抜いてスカパーのケーブルを差し込んでしまい、すぐにケーブルテレビの機材も外したため、家では地上波が見れないんですよ。
だからワールドカップもリアルタイムではテレビで見る事ができなかったんですね。



前回のW杯は全く試合を見なかったんですが、今回は昔を思い出して、どっかのバーで観戦してみようかということになり、ノリで初台まで向かったわけです。
しかし、行った時既に立ち見は満員御礼状態で4,000円の席しか空いてないという事で、結局店には入らず外からHUBのテレビを見るというセコイ観戦になってしまいました。




いい訳すると私たちの前にすでにそのような状態で観戦しているグループがいくつかあったので、真似しちゃったんですね。いやぁすごく好きなら4,000円払ってもいいんですが、勢いで行っちゃっただけなので4,000円はちょっと痛いなと。




20140719_1.jpg


というわけで、普通鹿島アントラーズに関するブログを書いている方なんかは、きちんとしたレポートや感想、それができなくてもファン目線で同じサポーターの心をくすぐるような記事を書いている方がほとんどなんでしょうが、私はほとんど何もわからないような状態で行きましたのでそのような記事は書けない事を最初にお断りしておきます。



20140719_0.jpg


試合を見た雑感としては、

閉塞感を感じるサッカーだなぁ

なぜカウンターになった時もっと素早くシュートまで持っていけないんだろう?

試合が動く気配がない時遠い場所からでも打ってみたらいいのに

連携がうまくいってないようにみえるな


というようなことが試合を見ながら感じましたね。


監督もセレーゾですしねぇ。


あと、幻のゴール・・・
あれはなんでそうなったのか(?)わかりませんでした。


20140719_1.jpg

失礼ながら相手があのレベルでグダグダの中で失点してしまい、すぐに追いつけそうな気配が見えなかった時はこちらもだらっとしてしまいましたが、また機会があればスタジアム観戦したいなという気持ちになって帰れたので、観に行って良かったと思います。


年内に鹿スタに行こうかと考えているのですが、それ以外にも関東の試合(大宮戦か?)でスケジュールが合えば行ってみようかな。




うちは鳥さんと同居しているのですが、環境が変わったことで以前のように必ず家族に見てもらえるとは限らなくなり、昨日は初めてペットシッターさんにお世話になりました。


去年より旅行中はペットホテル、ライブや飲み会などある時は早い時間に鳥さんたちを寝かしてから出かけていました。


時には夕方3~4時頃というまだ日が暮れないうちから強引に鳥さんを寝かせることに対して、鳥さんだけでなく私も苦痛だったんですが、シッターさんにお願いすることで夜も通常の時間に鳥さんたちが寝る事が出来ました。


旅行中も朝起こすのと、夜寝かせるのをお願い出来るので、旅行に行きやすくなります。


これまでも旅行中はペットホテルで可愛がっていただいてましたが、やはり彼らも自宅で過ごす方がストレスがない。


来月あるイベントへ行くのでまたその時にもシッターさんをお願いしています。
このイベントは初めていくライブなのですがメチャメチャに楽しみです!!!
まさか自分がそれにこんなにハマるとは思わなかった(苦笑)。
行ったらブログに書こうかと思っています。


鹿島の試合は年内に1,2回以上は行きたいところですね。
とりあえず昨日行った事で、選手の名前等は覚え始めてきたので(爆)
次回はもっと鹿情報を頭に入れたうえで試合を楽しみたいです。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポール・マッカートニーのチケット代金がようやく返金になりました «  | BLOG TOP |  » スタジアムに着きました

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (315)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (641)
土曜ワイド劇場 (100)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「涙・あいつは今夜もいない」  (1978年) 、「息子の心が見えない・ガソリンスタンド殺人事件」 (1982年) ウィリアム・アイリッシュ 『チャーリーは今夜もいない』 Aug 22, 2017
第23節 清水エスパルス戦 Aug 21, 2017
美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる