2014/08/20
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

上野しゃぶしゃぶランチ

category - グルメ
2014/ 08/ 20
                 
今日は上野へ買い物に行ってきました。
上野というか厳密には御徒町なんですけどね。

本当は早起きして朝のヨガとストレッチのクラスを受けようかと思ったんですが、珍しく寝坊してしまった。
どんなに遅くても6時には起きてないとダメなんですが、起きたのが6時42分だった。


私は目覚まし時計を利用してないんですが、それでもいつも早い時間にヨガが入っている時は必ず目を覚ますんですが、今朝は何故か起きられず。


ということで急きょ予定を変更して上野でショッピングという事になりました。


行く途中昨日記事に書いたポール・マッカートニーの返金処理を郵便局でしてきました。
これまでもチケットを買って行けなかったことって、古い話ですがLevel42の来日公演(振替になり行けなくなった)と大宮vs鹿島(地震かなんかの影響で試合終了までにスタジアムへたどりつけなかった。確かこのブログでも記事にしたような・・・)の2回位でしたが、今回のポールのようにドタキャンで実際にお金が返されるまでゴタゴタしたのは初めて。

つくづく秋に行われる予定で先日公演が延期されたセリーヌ・ディオンの先行を申し込まなくて良かった。

さて、今日は夏物もセールになっていたので気軽に着れるカジュアル系の洋服を何点か購入。
日中は本当に暑くてマイッタ。

お昼は御徒町駅から徒歩2分程度で行けるしゃぶしゃぶ屋さん「鉢の木」で食べる事に。

20140820上野しゃぶしゃぶ

私は1,200円(税別)のコースで、内容は霜降り国産牛・豚しゃぶ・野菜・きしめん・ご飯・おしんこでした。
霜降り牛と豚はそれぞれ3枚ずつ。
お味は久しぶりのしゃぶしゃぶということでおいしかったです。

ただHP見ると案内された2階より3階の方が落ち着ける雰囲気に見えるので3階が良かったなぁと思った。
駅近なのでまたなんかで行った時には足を運んでみようかしら。


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント