2014/09/03
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

TOTO EXTREME ライブ

category - 音楽・ライブレポート
2014/ 09/ 03
                 
今更ですが、今年4月28日(月)日本武道館でのTOTOと6月9日(月)渋谷公会堂でのEXTREMEのライブへ行った時の写真をアルバム代わりに載せてみます。

アルバム代わりなので写真中心で簡単に。

20140428mon_1.jpg
久しぶりの日本武道館です。
TOTOのコンサートは何年ぶりかしら?

20140428mon_2.jpg
この日は九段下のロイヤルホストで夕食をとってから会場へ向かいました。
ロイホでもTOTOのライブへ行く団体のお客様がいました。
女性が多かったのが意外でした。

20140428mon_3.jpg
前回TOTOのライブへ行った時はいなかったんですが、この日はメインボーカルにジョセフ・ウィリアムズが復帰してました。

歳をとってだいぶプックリしてたけど、歌の上手さは相変わらず。
プックリといえばルカサーの劣化がショックでしたが、歌は一時期より良くなってましたね。
一時声が余り出てない時があったように記憶してますが、今回はしっかり歌えててとてもよかったです。

20140428mon_4.jpg
曲も私が好きなやつをガンガンやってくれたので満足しました。
名曲「AFRICA」もすごく盛り上がりましたよ♪


20140428mon_5.jpg
公演後、武道館に張ってあったポスター見てビックリ。
ブライアン・セッツァーが来るとは!Stray Catsか、なつかしい~。

ひさーしぶりに来日する、Bostonはチケット購入済です。
10月に行くんですが楽しみですねぇ。

20140428mon_6.jpg
そして、ASIAがまた来る。この人たち地味によく日本に来ますねぇ。

でこの日、エクストリームのチケットを会場で購入。

ExtremeはMore Than Wordsが流行った頃もライブ行ったような気がするんですが、チケットの半券も見つからず記憶もあやふや。

そして、6月9日(月)渋谷公会堂へ、Extremeを見に行きました。
五右衛門で早めに夕食をとり、会場へ向かうと溢れんばかりの人。
この人たちも日本で人気がありますね。

20140609mon_1.jpg
お気に入りのアルバム「PORNOGRAFFITTI」からも演奏してくれて楽しめました。
私の前の女性はヌーノのファンらしくヌーノの写真を熱心に撮っていましたね。


20140609mon_2.jpg
そして「More Than Words」では会場が一体となり感動。


20140609mon_3.jpg
最後の「Hole Hearted」も盛り上がり最高でした。


次回は10月のボストンとナイト・レンジャーです。

今回はマライアは見送りました。

セリーヌ・ディオンは中止になったし。

ということであと1ヶ月はライブはなしです。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント