2014/09/14
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

水道橋ふらんす亭でランチ

category - グルメ
2014/ 09/ 14
                 
今年の夏はすごしやすかったのですが、9月に入ってからまた昼間は暑さがぶり返すことが多くなりましたね。
それといきなりの天候変化で、激しい雨が降ってきたり。。。

昨日はジムで有酸素運動とピラティスをやった後、神保町へ行ってきました。
水道橋で降りてお昼を食べてから向かう事にしました。

水道橋東口で降りて神保町方向へ進むとすぐそばに「ふらんす亭」があります。
久しぶりに入ってみることにしました。

お肉料理中心ですがメニューが豊富なのでどれを頼もうか迷いましたが、チキンソテーのガーリック味のセットを頼む事に。
カレーも何種類かありましたよ。


チキンソテーはご飯とスープの量が選べます。
私が注文したチキンソテーはご飯の量は4種類から、サラダは2種類から金額変更なし同じお値段で頼むことができます。

ふらんす亭


サラダは大きいほうのMサイズにしたので、シェアして食べる事にしました。
ちなみにサラダは葉っぱものです。
私はスープは選べませんでしたが、メニューによってはいくつか候補があり選ぶことができるようですよ。


私は東京人なので濃い味が好みなのですが、ソテーはお肉に味がしっかりと染みておりおいしかったです。


こういうメニューは好きなのですが、普段は続けて食べるという事はしません。


いつも家で食べる時は野菜・魚が中心で、外食が続く時はサラリーマンのようにて弁当を持って行って食べるようにしています。


だからたまのボリュームある食事は気がとがめることなく食べる事が出来るのです。



うちでつくる野菜と言ってもこの写真のサラダの用に葉物ではなく根菜を中心に取るようにしています。
腹八分目を心がけ、足りない栄養はにんじんと野菜果物入りジュースで補うようにしています。


にんじんのジュースで使う素材は栄養価が落ちないように無農薬のもの、そして使う機材も栄養価を壊さないものを使っています。


その後は古本屋をいくつか回りました。


本当はもっとじっくりと見たかったのですが、体調が良くなかったので夕方には退散。


本日も出かける予定でしたが、早朝にエネルギーワークをした後午前中はお休みして、午後から自宅で活動しています。



体調悪いのは病気の他にも、気温の変化が激しかったりで少し風邪をひいているようですね。


午後は辛かったけどやることをやり始めたら復調してきました。



明日は祭日ということで通っているジムもメニューが通常と異なるので行きません。


運動は水曜の早朝までおあずけです。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント