2014/09/15
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

Y!mobileの契約をしました

category - 雑記
2014/ 09/ 15
                 
おはようございます。
今日も良いお天気になりそうですね
祝日ということで一般的にはお休みの方が多いのかな?


さて、8/31新宿へ行った日はコーヒーのとてもおいしいお店に寄ったあとビックカメラへ行きました。

うちのデスクトップパソコンとイーモバイルが非常に繋がりが悪く、デスクトップとノートパソコンをそれぞれ1台ずつ買おうと見に行ったんです。


今は実店舗だけでなくネットショップでも安く売っているので、まずはスペックなどをチェックして後日改めて購入するつもりでした。


ノート、デスクトップそれぞれについて店員さんにいろいろとお話をうかがっていると、今契約しているイーモバイルはYモバイルになったということで、イーモバイルからYモバイルへ切り替える事でかなり速度が速くなるというお話でした。


店員さんの話では2年前位にアクセスポイントやらが増えて、サクサクとアクセスできるようになったとのこと。
ノートパソコンよりこちらの方がお得だということです。

ビックカメラでは8月いっぱいキャンペーンをやっており、手数料などが通常の月に比べお得(実質無料)になるとのこと。


とりあえずデスクトップについては今の私に必要なパソコンのグレードだけ聞いておいて、Yモバイルの契約を進める事にしました。


最終的にはいろいろとあって今のイーモバイルは使用しなければ0円なのでそのまま寝かせておいて、新たに契約したWiFiでイーモバイルで使用していたacerのノートブックと、今回もらうタブレットを使う事にしました。


ついでに安かったのでPHSも契約しました。


Ymobile

ノートブックの方のアクセスはイマイチなので今度ショップで速度が速くなるようにしてもらおうと思っていますが、タブレットの方は好調です。

きちんと購入したタブレットではない簡易版みたいなやつなので、テレビが視聴できないなど不満な点はいくつかありますが、サブ機として使うなら充分です。


実はスマホも買い替えようと思っているのですが、今使っているスマホは普通のものより画面が小さくて非常に目が疲れたんですよ。
だから今までスマホでチマチマ調べていたりした作業をタブレットに移行出来ただけでも使い勝手が良くて便利に感じています。


さて、最初に書いたコーヒーの美味しいお店ですが8/31の記事でも書いたのですがコーヒーがとてもおいしかったんですが、分煙ではないため喫煙者が多いと髪や服に匂いがついてしまうという難点もあります。

店の名前は忘れちゃったけどよく通る場所なのでまた入りたいですね。

この喫茶店でもらったマッチはキャンドルに灯をともす時や、お香をたく時に使わせてもらっています。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント