A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

Bobby Caldwell ビルボードライブ東京へ行ってきました - 2014.10.20 Mon

2014年10月15日(水) 18:30開演

Bobby Caldwell Billboard LIVE TOKYO

ミスターAOR Bobby Caldwellのライブを見に六本木へ行ってきました。
去年もちょうど今頃行ったので今年はいいかなとは思ったんですが、やはり行きたいということで行ってきました。


Billboard LIVE TOKYOとは六本木のミッドタウンにある大人のためのライブスポットです。
とてもオシャレなところで、ステージの後ろがガラス張りとなっており六本木の夜景がみえます。
着席してから料理やドリンクをオーダーしてテーブルでゆっくりといただく事ができます。
ライブが始まるまでは夜景を楽しみながら食事や飲みが楽しめるんです。
開演時は黒いカーテンがひかれます。

どんなところは撮影禁止のため、公式の映像をご覧ください。

ビルボードライブ東京店内風景


今回一年ぶりのビルボードと思ったら、今年6月にもSheena Eastonのライブへ行ってました。

sheenaeaston.jpg

店内の様子からもわかる通り結構近くでアーティストが見れます。
Sheenaさんはとても美しかったです。
そして、おしゃべりがまたチャーミング

大人の女性に失礼かもしれないけど本当にかわいらしかったです。
そして、ヒット曲がどんどん繰り出されて、改めて知ってる曲の多さを実感しました。

「U Got The Look」や「We've Got Tonight」も歌われましたよ!
また来日公演があるなら絶対に行きます!!!

さて、話は戻って、店内に入るとスクリーンに今後来日するアーティストの情報が流れるのですが(ちなみに日本人のミュージシャンの公演もあります)、なんとJody Watleyが12月に来日するようです。
これは絶対行かねば。
去年Belinda Carlisleのライブを見送って後悔したので、行きたいと思ったコンサートは行くようにします。


元Thompson TwinsのTom Baileyも来日するとのことですが「Thompson Twins'Tom Bailey」として単独で活動しているようですね。
Alannah Currieと結婚したのは知っていたけどその後離婚をしていたようで。
Tom Baileyは甘いマスクでしたがなんかおじさんになってしまったみたい。
しょうがないですが・・・

「Hold Me Now」や「Doctor! Doctor!」が流行っていた頃、TomとAlannahが恋人同士で残りのメンバーJoe Leeway
は気を遣うことも多いのかな?なんて思っていましたが、そのJoeがすぐに抜けてしまい、しばらくTomとAlannahのふたりで活動してたんでしたっけ?
TomとAlannahとJoeという強烈な個性の3人が織りなす音楽が好きだったため、Joeが抜けてからは私自身も興味がなくなってきてしまいました。

さて、Bobbyさんのライブは「Special To Me」で幕をあけ、2曲目にいきなり私の好きな「Stay With Me」
六本木は久しぶりではないのですが、何故かこれまでの六本木での想い出を振り返ってる時にこの曲の美しさにふれ、思わず感傷的になってしまい少し涙目になってしまいました。



4曲目に私がBobbyさんの曲で一番好きなBoz Scaggsへの提供曲「Heart Of Mine」が流れうっとり。
たたみかけるように「All Or Nothing At All」へ続き至福の時でした。



そしてライブ当日に発売になった、ニューアルバム「After Dark」から2曲くらい演奏されました。
ジャズだなと思ったら、どうやらジャズカバーアルバムらしいですね。

もちろん「What You Won't Do for Love」も演奏され店内は盛り上がりましたよ


毎回思いますが、あのSAXの人は演奏しながら客席をぐるぐる訪問してくれてすごいですね。
公演後もこのSAXの人を始め、キーボード、ベースの人もグッズ売り場へ駆けつけていました。
私は何故かビルボード東京の時だけはグッズを買ってないんですが、彼ら演奏してた方が手売りするんでしょうか?
ビルボードは入替制の1日2公演なので、グッズ売り場のあるエントランスの辺りは、次の回の入場待ちのお客さんでごった返したのでいつも早々に会場を後にしちゃうのでこの辺は確認していないんです。

20141015.jpg

ミッドタウンと言えばサントリー美術館もありますが、この高野山の美術展もひじょうに気になっておりチラシをもらってきてしまいました。

ミッドタウンは空間も広く大好きな場所のひとつです。
昼間ここでくつろぐひとときが気に入っています。

非常に良い気が流れているんですよね。
都会なんですがすっごく心が穏やかになるんです。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ロイヤル・アカデミー展へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにホットヨガに行ってみた

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ