2014/10/20
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

Bobby Caldwell ビルボードライブ東京へ行ってきました

category - 音楽・ライブレポート
2014/ 10/ 20
                 
2014年10月15日(水) 18:30開演

Bobby Caldwell Billboard LIVE TOKYO

ミスターAOR Bobby Caldwellのライブを見に六本木へ行ってきました。
去年もちょうど今頃行ったので今年はいいかなとは思ったんですが、やはり行きたいということで行ってきました。


Billboard LIVE TOKYOとは六本木のミッドタウンにある大人のためのライブスポットです。
とてもオシャレなところで、ステージの後ろがガラス張りとなっており六本木の夜景がみえます。
着席してから料理やドリンクをオーダーしてテーブルでゆっくりといただく事ができます。
ライブが始まるまでは夜景を楽しみながら食事や飲みが楽しめるんです。
開演時は黒いカーテンがひかれます。

どんなところは撮影禁止のため、公式の映像をご覧ください。

ビルボードライブ東京店内風景


今回一年ぶりのビルボードと思ったら、今年6月にもSheena Eastonのライブへ行ってました。

sheenaeaston.jpg

店内の様子からもわかる通り結構近くでアーティストが見れます。
Sheenaさんはとても美しかったです。
そして、おしゃべりがまたチャーミング

大人の女性に失礼かもしれないけど本当にかわいらしかったです。
そして、ヒット曲がどんどん繰り出されて、改めて知ってる曲の多さを実感しました。

「U Got The Look」や「We've Got Tonight」も歌われましたよ!
また来日公演があるなら絶対に行きます!!!

さて、話は戻って、店内に入るとスクリーンに今後来日するアーティストの情報が流れるのですが(ちなみに日本人のミュージシャンの公演もあります)、なんとJody Watleyが12月に来日するようです。
これは絶対行かねば。
去年Belinda Carlisleのライブを見送って後悔したので、行きたいと思ったコンサートは行くようにします。


元Thompson TwinsのTom Baileyも来日するとのことですが「Thompson Twins'Tom Bailey」として単独で活動しているようですね。
Alannah Currieと結婚したのは知っていたけどその後離婚をしていたようで。
Tom Baileyは甘いマスクでしたがなんかおじさんになってしまったみたい。
しょうがないですが・・・

「Hold Me Now」や「Doctor! Doctor!」が流行っていた頃、TomとAlannahが恋人同士で残りのメンバーJoe Leeway
は気を遣うことも多いのかな?なんて思っていましたが、そのJoeがすぐに抜けてしまい、しばらくTomとAlannahのふたりで活動してたんでしたっけ?
TomとAlannahとJoeという強烈な個性の3人が織りなす音楽が好きだったため、Joeが抜けてからは私自身も興味がなくなってきてしまいました。

さて、Bobbyさんのライブは「Special To Me」で幕をあけ、2曲目にいきなり私の好きな「Stay With Me」
六本木は久しぶりではないのですが、何故かこれまでの六本木での想い出を振り返ってる時にこの曲の美しさにふれ、思わず感傷的になってしまい少し涙目になってしまいました。



4曲目に私がBobbyさんの曲で一番好きなBoz Scaggsへの提供曲「Heart Of Mine」が流れうっとり。
たたみかけるように「All Or Nothing At All」へ続き至福の時でした。



そしてライブ当日に発売になった、ニューアルバム「After Dark」から2曲くらい演奏されました。
ジャズだなと思ったら、どうやらジャズカバーアルバムらしいですね。

もちろん「What You Won't Do for Love」も演奏され店内は盛り上がりましたよ


毎回思いますが、あのSAXの人は演奏しながら客席をぐるぐる訪問してくれてすごいですね。
公演後もこのSAXの人を始め、キーボード、ベースの人もグッズ売り場へ駆けつけていました。
私は何故かビルボード東京の時だけはグッズを買ってないんですが、彼ら演奏してた方が手売りするんでしょうか?
ビルボードは入替制の1日2公演なので、グッズ売り場のあるエントランスの辺りは、次の回の入場待ちのお客さんでごった返したのでいつも早々に会場を後にしちゃうのでこの辺は確認していないんです。

20141015.jpg

ミッドタウンと言えばサントリー美術館もありますが、この高野山の美術展もひじょうに気になっておりチラシをもらってきてしまいました。

ミッドタウンは空間も広く大好きな場所のひとつです。
昼間ここでくつろぐひとときが気に入っています。

非常に良い気が流れているんですよね。
都会なんですがすっごく心が穏やかになるんです。


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント