A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

ジェフユナイテッド千葉戦 - 2005.10.02 Sun

鹿島アントラーズ 2-2 ジェフユナイテッド千葉
【得点者】
アレックス ミネイロ 21、82分(鹿島)
佐藤勇人 29,35分(千葉)

jef.jpg
ジェフサポさん、いつもより多目じゃなかったっすか。

昨日はちっと風邪気味のせいか疲れからなのか、珍しく行きのバスの中で30分ほど寝てしまいました。少し寝たことによりようやっとすっきり。
それまで、地元での電車(これは珍しい事)、高速バスとも人が多くすぐに乗れず、体調があまりすぐれないこともあり東京駅で引き返そうかと思ったくらい。薬局探すのに動き回ってグッタリしたり、やたらイライラしたり。なんであんなにイライラしたんだか。

結果は2-2の引き分け。前半の2失点イタイ・・・最近失点が多すぎだよ。
とにかくエンジンがかかるのが遅すぎで、後半セレーゾにしては早めの選手交代後、ボールが回り始め、こちら側での展開が多くなってきて、ホント押して押してようやっとアレックスの同点弾!その後も攻め続けましたが、逆転することはできなかった。隆行がトラップせずにダイレクトで打っていれば。なぜあの距離でトラップしようとしたのか。少し体制が崩れようがあれはあわせるだけで1点ものだったのに。もたついたためにキーパーに取られてしまった。

アレックスはボールを簡単に失う場面が何度かあったものの、この日2得点。最後のところ、隆行じゃなくアレックスだったらハットできたんだろうな。でもこの日の2点とも、当たり前の事なんですが、シュートがいつでも打てる場所にいて、しかも冷静に決められる、まさにエースストライカーといったかんじで頼もしく思えました。今までFWとして当たり前のこれらの事ができる選手がいなかったからね。20試合で13得点7アシスト、前半怪我で離脱してなかったら20ゴール近くまでいってたんでしょうかね。残りの8試合でもゴール量産してもらわないとね。この日のマッチデープログラムではアレックスが取り上げられてた。

しかし、昨日のウッチーは酷かったな。試合前から不安だったんだけど、これが早い時間帯からヤバすぎて・・

気の抜けたような横パスでピンチを招く、相変わらずサイドを突破するでもなく、守備面でも攻撃面でも不満だらけですわ。ゴール裏からも「内田しっかりしろ!」との声がさかんに聞こえてきてたし。もともと突破などの勝負をするタイプではないのは分かってたんだけど、以前はもうちょっと守備で効いてなかった?早く阿部いれて、青木をさげろよーと思ってた。

ただボランチ青木も、満男が調子悪くマークされることは分かってたわけだから、そこで青木の展開力がほしかったところだったけど、満男頼みだしさ、真ん中空いてても2度ほどシュート打たなかったり、1本打ったのはバーのはるか上だったりで。

坊主もFWだとやはり良くないな。増田も消えてたし。深井は残したいから、深井とモトが2列目で、2トップがアレ、ノザに変えたらいいのに。ただそうなるとベンチに流れを変えられる選手がいなくなるか。サテで好調なナカシを使ってみてはどうなのだろうか。興梠は何故か嬬恋での草津戦でもいなかったみたいだから怪我なのかな?

あー、あと昨日は前半深井が右足でシュートを打ったんだよね。キーパーにセーブされたけど。野沢は押せ押せのときのヘナチョコシュートはなんだったんだ!?気が抜けたよ。
後半あれだけ押してて1点しかとれなかったのもなんだが、ここんとこ2,3失点がデフォルトなのは勘弁してほしい。最終ラインとボランチの連携悪すぎじゃないか?あとカウンター行くときも全体的にスゲェ遅いし。ジェフが早いから余計目立ったわな。しかし立石、好セーブはあったけど、ゴールキックはいくつもミスってたね。それと水野(?)がスローインが直接ライン割ったのもあったし。最後のFKは阿部じゃなくてストヤノフで助かったね。

昨日は私、なんか本能だけで動いてたようなかんじでカシマスタジアムまで来た。この日の1点目のCK(アレックスのゴール)と、1失点目の佐藤のゴールはいづれも決まりそうな予感がした。カンだけは冴えてたようだ。1失点目、ソガのパンチングがバー越えて後ろへ行ってればね。コーナーとられただけで済んだのに。

なんだかんだとダラダラ書きましたが、エコパもいきます。
去年はここで師匠のハットトリック!やらも見れて、だけど引き分け(4-4)で複雑な思いを胸に会場を後にしたんだったけ。あの時も前のセレッソといい失点数が多かった時期だったんだね。さて今年はどうなりますやら。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/108-57222b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行かなかったファン感 «  | BLOG TOP |  » Christon Cafe

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (637)
土曜ワイド劇場 (97)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる