2014/12/13
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

今年最後のお墓参り

category - 雑記
2014/ 12/ 13
                 
昨日は9月22日以来、約3カ月ぶりのお墓参りへ行きました。
いつも通り複数のお墓へ足を運ぶ。

なすとベーコンのトマトソーススパゲッティ
いつもはいるカフェでパスタランチを食べる。

お墓参りの時はこのお店で
お食事することが多かったのですが
別のお墓の近くで以前から気になっていたお店があるので
次回はそこにしようとメニューをチェックしてきました。

12月の半端な時期でしたが
参拝客は意外に多く
同じ敷地にご先祖様が眠るもの同士
すれ違うたびに軽く挨拶をする。

私はこういう穏やかなひとときと
人との触れ合いが好きである。


普段からご先祖様には様々な場面で語りかけているが
昨日もお墓を前にいろいろとお話をする。


予定よりも遅めの時間に家を出たのにもかかわらず
時間に余裕があったので
新宿で一休みしてから帰る事にした。

8/31に訪れた新宿地下の珈琲のおいしい喫茶店に
行くつもりが、同じ地下にある別の喫茶店のケーキが
気になり予定変更。


カフェ珈人
カフェ珈人でケーキセットをいただく。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント