モトリー・クルー最後の来日公演@たまアリ

来年モトリーの最後の来日公演があると知って
先日チケットを手配しました。



昔のコンサートのパンフレットを
引っ張り出して来て
写真を取ろうかと思ったのだが
音楽・映画・プロレス・格闘技と
多数のパンフレットがあり
どうやら古いのは収納BOXの下にあるらしく
探すのを断念してしまった。


チケットの半券は2枚見つかったので
多分次回が3回目になるはずなのだが
なんせ、こちらも上記以外にも
年代・日付順に整理をされてるとはいえ
いろんな種類のチケットがごっそりある。




特にコンサートは、
仕事がらみで行ったものも多数あり、
個人的にいったもの、仕事で行ったもの
邦楽・洋楽、有名・無名アーティスト
大箱・小箱、企画もののクラブイベント・・・などなど
覚えきれない位行っている。


当然半券もとってあるものや無くしているもの
チケット自体不要だったライブもあるので
半券やパンフが残っておらず
記憶からも抜け落ちているものは
もうわからない状態。


このブログに書いている興行でも
音楽は一番幅広く数多く見に行っているため
モトリーも何回行ったのかは正直覚えていません。


モトリーのライブで鮮明に覚えているのは
ひとつだけで
「Theatre Of Pain」の次のアルバム
「Girls Girls Girls」の時の来日公演で
彼らの全盛期のライブと言っていいだろう。

アルバムも大ヒットして
ノリにノッている時だった。


90年代半ばから活動停止のニュースが流れてくるまで
モトリーの動きは全くチェックしていなく
当然その間に出たアルバムも全く聞いていないのだが
全盛期の時に聞き込んだグループだ。

解散ツアーとなるなら絶対に行きたい。
そう思い埼玉でちょっと遠いなぁと
思いながらもすぐにチケットをおさえた。


また『さいたまスーパーアリーナ』とは
PRIDEなどで足を運んだ会場だわ。
懐かしい・・・
当分足を運ぶ機会はないと思っていました。

90年代位までの曲しかわからないけど
最後の来日公演という事で楽しんできます。
またコンサート関係は来年の春くらいまで
行きたいものが次々みつかっているので
2015年もピンときたものを逃さずに行くつもりです。

今日は西新宿のロイヤルホストでランチ。


ロイヤルホスト チキングリルランチ

ここは広々していて開口部が広く
お外が見えるので開放感があり
作業をするのにもってこいなのですが
平日昼はサラリーマンで混んでしまい
ゆっくり作業に集中できないので
西口地下の新宿スカラ座で
作業をしました。


ドリップコーヒーなので美味しいのと
店内が落ち着いているので
たまに利用します。


ただ喫煙・禁煙がわかれてないので
このあたりが抵抗ある人はだめかもね。


私は作業に集中していてあまり気になりません。
あとうちはよくバリのお香を炊くのですが
ここでもらったマッチでキャンドルに火をつけて
お香をたいています。


香水もつけますし、香りがある生活が好きです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる