2014/12/29
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

Jody Watley featuring Shalamar ビルボードライブ東京

category - 音楽・ライブレポート
2014/ 12/ 29
                 
2014年12月28日(日) 16:30開演
Billboard LIVE TOKYO
Jody Watley featuring Shalamar

Billboard LIVE TOKYO

2014年最後のライブは六本木のBillboard Live 東京での
Jody Watleyでした。



Web上では早々にチケット完売になっており
当日の熱気が予想される。



今回は「DISCO NIGHTS」と題して
Shalamar時代の曲もミックスしてのライブ。


私はShalamarというと
映画「Footloose」のサントラからの
ヒット曲「Dancing In The Sheets」で知ったので
この時はもうJodyさんは脱退しており
後で「A Night to Remember」という曲があるということを
知ったくらいでShalamarの曲はほとんど知らない。




Shalamar脱退後の
Jodyさんのソロでの活動期は
そのスタイリッシュなルックスや
馴染みやすい楽曲が好きで
プロモーションビデオを繰り返し見ていて
一連のヒット曲はよく口ずさんでいた。





今回は年末の日曜日と言う事で
早めの16:30の回を取りました。


前半は男性ボーカルを両端にしたがえ
Shalamar時代の曲が演奏される。


やはり予想通り1曲目から
お客さんのノリもいつも以上に良くて
会場内で「圧」を感じた。




若い時は本当にスリムな方だったが
現在は年相応に肉付きが良くなりましたね。


声も若い時の声よりも
今の体型にあったちょっと太めの声に変化したような。
でも、あの声量は羨ましいわ。



前述の通りShalamarの曲はほとんど知らないので
「A Night to Remember」が演奏されたのを
覚えているくらい。
ただ、曲名は知らないけど
聞いたことがある曲も演奏されていたなぁ。




前半が終わると
バックのスクリーンにソロになってからの
プロモが年代順に紹介される映像が流され
この間にJodyさんは軽くお着替え。




そして、ここからがソロパート。
記憶だよりなので覚えているところだけ。



まずはあの大ヒット曲
「Looking For A New Love」からスタート。


ホント初めてみた時は
なんてカッコイイ! ビデオなんだろうと
繰り返し繰り返し見てハマりましたね~。
テレビの前で一緒に踊りながら
歌ったりしたなぁ。






続いて
「Don't You Want Me」





先ほどの二人の男性ボーカル、ダンサーも
登場して「Friends」へと続く。

「Friends」はトップ10に入ったものの
「Looking For A New Love」や「Real Love」ほど
順位は高くなかったんですが
すっごい気に入っててよくプロモを掛けまくったものです。




その後1,2曲挟んで
Jodyさんもお気に入りだと言う
「Everything」へ。


これも大好きな曲で
よく歌っておりました。






演奏されなかった
「Some Kind Of Lover」をはじめ
80年代のJodyさんの曲は
粒揃いの良い曲ばかりでしたね。


「Everything」を歌い終わった
Jodyさんも感極まった感じで
それが伝わってきて私もすごく感動!



その後は1曲挟んで
最近のヒット曲「Night Life」へ。
2013年のダンスチャートでのヒットみたいですが
未だにヒットがでるとはすごいですね。


そして、最後は
「Real Love」で〆でした。
この曲もCoolなJodyさんの
魅力が存分にプロモに出てて
曲の良さだけでなくビジュアル面でも
気に入っていた曲。


「Looking For A New Love」と同じく
ナショナルチャート(Billboard Hot100 Singleチャート)で
2位を記録してた勢いのある曲でしたもんね。





この日は前後半に分けて演奏したからか
アンコールはなしでこれで終わりです。



もっとソロの時の曲が聞きたかったが
会場の盛り上がり具合も良く
満足できるライブでした。




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント