【ブログ】読者は選ぶもの

先日、新しいブログを開設したと書きましたが
今年注力していきたいブログなので
バタバタした日常生活を送りながらも
コンスタントに記事を書き続けています。


本当は、毎日1記事更新といきたいところですが
早くても今月下旬からこのブログも
ブランディング開始でしょうから
今のところはまだターゲットがあいまいな分
記事を書くのに時間を要してしまうのは仕方がありませんね。


ターゲットの明確化
そしてその層が欲している情報を
自分がどれだけブログで提供できるか
まずは今月下旬でここを可能な限り棚卸して
仮想・仮定をブログ記事を書く事で実証していきます。


来てほしい読者層が決まったら
彼らが求めていると思われる情報(仮想・仮定)を
自分がわかりやすく、しかも彼らの無意識に響く言葉で記事にして
どいういう反応が出るかを実証していこうというわけです。


この「無意識の言語化」

ここがとても大事なポイントになり
ものすごく人間力が必要になる部分だと考えています。
頭に汗をかく作業ですね。


8年半ほど前
初めて独自ドメインをとりブログ
(管理がめんどくさいのでサイト風にカスタマイズ)
作成した時は
自分が何を伝えたいかということを
優先してしまいましたが

今度は逆に読者を徹底的に明確化していき
(この絞り込みが一番難しい)
そこから始めていこうとやり方を逆にしています。


そう

来てほしいお客様(読者)は
自分で選ぶものです。


自分を選んでもらうじゃなく
自分でお客様を選ぶ。


まずは今月下旬まで
自分がどこにいようが
書いて書いて
書く事で自分の中で伝えたかったことと
文章とのズレを少しずつ修正していこうと思っています。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる