2015/02/05
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

Level42 ビルボードライブ東京へ行ってきました

category - ライフスタイル
2015/ 02/ 05
                 
2015年2月4日(水) 19:00開演
Level42   Billboard LIVE TOKYO 

昨日はビルボードライブ東京へ
マーク・キング率いるLevel42のライブを観に行ってきました!


彼らのライブに行くのは初めてとなります。


昔、彼らのチケットをとったものの延期となり
代替公演の日が都合のつかない日で
結局見に行けなかったんです。


その後グループは一旦解散しますが
オリジナルメンバーのマイク・リンダップも復帰し
現在も活動中なのを知っていたので
是非観に行きたいと思い続けていたところ
今回の来日となりました。



再結成後は何度か来日してたみたいだけど
これまでは気がつかずでした。



脱退してしまったグールド兄弟がいた頃の
オリジナルメンバー4人が揃ってのライブが見たかったなぁ。
当時は、ギターのブーン・グールドが一番好きでした。


今回は5日の1stステージでは
フジテレビNEXTによるライブ中継が入るようです。
どうやら生中継みたいですが
うちはフジテレビはONEとTWOだけで
NEXTは見れなかったかも。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200032.html


さて、ライブの方は
マーク・キングのベースプレイに魅了されました。
いつも以上にズンズンとベースの振動が響いて来て
改めて迫力のあるプレイにビックリでした。


そして、なんといっても
私にとってはアンコール前の

「Something About You」~「Lesson In Love」


という
流れが嬉しかったです。


この2曲は本当に大好きで
未だに定期的に聞き続けている曲です。


キーボードのマイク・リンダップの高音も
相変わらず素敵です。


マイクはノリノリで踊っていました。




Level 42 - Something About You (Official Music... 投稿者 fort55




Level 42 - Lessons in love 投稿者 cladstrife




20140204.jpg

昨日は時間がなかったので
夕食はミッドタウン地下のイートインスペースで
親子丼を食べました。

普段は狭いイートインはあまり利用しないのですが
サクッと食べるにはいいですね。


その後近くのカフェでコーヒーを飲んでから
ライブへ向かいました。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント