洗髪は2日に1回 髪にツヤが・・・

3月とはいえ
まだ肌寒い日も続いたりしていますね。


おととしくらいからでしょうか?


寒い時期は
髪を洗うのを2日に1度にするようになりました。


そうしたらこんな記事を見つけました。



「五木寛之氏が「洗髪は2ヶ月に1回」と明かす 髪の洗いすぎに弊害も」
http://news.livedoor.com/article/detail/9863869/

作家の五木寛之さんは、
なんと2か月に1度しか
髪を洗わないとか、、、



2か月に1度は極端すぎますが

私も洗髪の頻度を2日に1回にしたのは
シャンプーすることで
逆に皮脂が過剰に出たり、
頭皮が乾燥するのではないかという疑問を持ったからです。


おととしの寒い時期から
髪を洗うのを2日1回にして
暑い時期は毎日洗う生活に戻りましたが

去年の冬からまた2日1回で
今のところそれが続いています。


今年の夏はどうするかは
自分の頭皮と相談ですね(笑)。


シャンプーするのを
2日に1回にして感じることは
意外と余計な皮脂が出なくなったことを感じています。


また洗髪剤など
髪にかかわるいろんなものを見直すことで
この年齢にして髪に艶も出てきました。


やはり自分の体の声を聞くということは
とても大切なことですね。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる