A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

ラトビア戦&天皇杯とオールスター - 2005.10.09 Sun

日本 2-2 ラトビア
【得点者】
前半5分 高原 直泰、後半7分 中村 俊輔(日本代表)
後半22分 リムクス 、後半43分 ルビンス (ラトビア代表)

今日のオールスターと日程が重なっており、宮本、中澤、加地などがいない今回のメンバー。
茂庭、駒野などは自分達をアピールするいい機会。

試合は前半はまぁ良かったんだけど、後半は動きが悪かったですね、日本は。
先制点はびっくりしちゃったけどね、あの距離から入ると思わなかったんだけど、日差しが強かったのもあるから、キーパー見えづらかったのかしら。
気持ちのよいゴールで始まって柳沢が倒されて得たPKを俊輔が決めて2点差だったんだけど、結果は後半追いつかれてしまいました。

動きが止まり始めた日本は、マークがずれたりしてたので、1点くらいは返されるかもとおもってたんだすが・・・
中田浩二のミスからドロー。追いつかれた時間帯もイヤだった。勝てた試合を落としてしまった。前半と後半で別のチームになっちゃったように見えた。
しかし、久しぶりに松井を見たけどよかった。あのトリッキーなプレイが見れたし、CKの時キッカーも任されてた。

次はウクライナ戦ですか、勝って来年の本大会を前に手ごたえを掴んで帰ってきてほしいですね。

今日は13時から天皇杯の「横浜FC×FCホリコシ」、14時からオールスター、16時から天皇杯の「サガン鳥栖×筑波大学」を見てました。

最初のはカズが好きなので横浜よりで見てたけど、残念ながらカズゴールは見れず。
城は前の試合で首を負傷してしまったらくし、この試合はベンチにも入ってませんでした。
新潟から移籍した山口もいましたね。なかなかゴールが生まれませんでしたが、前半のうちになんとか横浜が先制。その後オールスターみてしまったんだけど、結局この1点を守りきり横浜FCが4回戦へ進出。

オールスターは関東在住なのでJ-EASTをヌルく応援。
今日の日刊ではオシム流の難しそうな練習内容についての記事があった。
満男、ソガもここで刺激を受けて帰ってきてくれるといいんだけど。こういうのはいい機会だしね。
でも、今年は3-2で負けてしまいました。相馬→巻のゴールは良かった。若い二人の活躍は清々しい気持ちになれる。

今日のMVPはマグノアウベスでした。得点こそなかったけど、非常に良かった。守備でも効いてたし、アシストもしたしね。まったりと見てた印象だけど、全体的にWEST優勢な感じがしました。後半ワシントンのゴールを期待したんだけどな。

そして、天皇杯サガン鳥栖VS筑波大学では、去年まで鹿島ユースにいた野本君が20番をつけて、右サイドバックにいました。あとは鹿島が獲得を目指しているというMFの藤本君も10番をつけてた。この試合は電話をしながらチロチロみてたんだけど、藤本君の良さはわからなかった。でも鹿スカウトが目をつけてる選手だからきっといい選手なんでしょうけどね。背番号も「10」だし。

私はそれより野本君を見て、去年なぜ昇格からもれた(?)んだろうと思ってしまった。絶対に昇格すると思ってたし、してほしかった選手だったので、しないと分かったときはショックでしたから。本人が進学希望だったのだろうか。
卒業してからでも来てくれるといんだけど、来年同ポジションの内田君が内定してるしね。可能性は低いだろうな。

今年はユースからの昇格はあるのかな。大道君がその可能性が一番ありそうなんだけど。
私がお気に入りの黒澤君はないんだろうな、きっと。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/114-47457ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインドショッピングへ行ってきた «  | BLOG TOP |  » ウッチー2号がくる!

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる