A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

卵を4つ生みました 辛い過去から幸せな生活へ - 2015.04.04 Sat

桜が開花して私たちの目を楽しませてくれていますが
この風と雨ですぐに散ってしまいそうですね。


私は長年イエローのオカメインコと暮らしていたのですが
その子が亡くなり、半年間の神楽坂のマンション暮らしのときに
我が家に来たオカメインコは全身真っ白です。


この子実は
幼いときに片羽を骨折しているという
辛い過去を持っている子なのです。


過去にこの子のことを書いた記事

「鳥さんの骨折」


しかしながら、ですね・・・


この子すごくやんちゃで逞しくて
とことんポジティブで
骨折した幼き頃の苦い思い出なんて
なんとも思っていません。


とにかくやんちゃだし
おしゃべりも始めたしで

てっきり男の子だと思っていたら


なんと、女の子でした。


ヨーロッパから帰国した1月後半か2月初頭位から
立て続けに卵を産んだんです。



yuitamago.jpg
こちらは3月の終わりから4月にかけて生んだ卵。


初回は1日おきに計3個

今回は1日おきに計4個


合計で7つも生みました。


でも、無精卵なんで孵りません。


残念ですが。。。



20150404.jpg

本人がおねむの時にとったので
ボケててぽーっとした顔をしています。


ペットショップ時代は相性の良くないオカメと同居したり
骨折したりでしたが
すぐに私たちと出会い


大変幸せな生活を送っています。


辛い過去や現状に焦点を当てるのではなく
幸せな未来に焦点を当て
積極的に私たちへアピールを行った結果
とても恵まれた生活を手に入れることに成功しました。


そして、少しずつ飛ぶことも上達してきています。

諦めないしすぐに行動に移す様子が
私にとっては参考になり
日々教えられることが多いです。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の夕食 また同じメニュー «  | BLOG TOP |  » 家の近くのサイゼリアでランチ

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (639)
土曜ワイド劇場 (98)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる