Entries

最新記事一覧  



Google


美術・展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画


気になる嫁さんはやっぱり面白い♪ 5/21再スタート!

去年(2014年)、懐かしの昭和ドラマ 『気になる嫁さん』がすごく面白くて
週一回の放送を楽しみに見ていた。


チャンネルNECOでの石立鉄男ドラマ枠での放送が終わり
週末の深夜(明け方?)に再放送されていたのは知っていたが
夕食時にもう一度見たい!と思っていたら
来月の夜7時からアンコール放送がスタートするようですね!


気になる嫁さん アンコール放送スタート!



まぁ石立・ユニオン映画のドラマは

「おひかえあそばせ」から「水もれ甲介」まで
全てDVDに録画してあるのですがね(^^♪


やっぱりリアルタイムでの放送をもう一度楽しみたかったのです。


今はNECOの石立ドラマ枠では
気になる嫁さんの後の「おひかえあそばせ」も放送が終わり
「気まぐれ天使」が放送されている。


おひかえあそばせ

「雑居時代」の原型だった 石立・ユニオン映画のドラマ
第1弾の 「おひかえあそばせ」


「雑居時代」と比べるとイマイチ。

可もなく不可もなくといったところか。
最後も中途半端だったしなぁ。


最後がハンパだったのは「気になる嫁さん」も同じだが・・・



気まぐれ天使

現在放送されている「気まぐれ天使」の石立鉄男と大原麗子

私が石立ドラマを見るきっかけとなったのが
この「気まぐれ天使」でした。


たまたまチャンネルを合わせた時にこれがやっていて
残り数回で終わるというところで
このドラマの存在を知ったのだが
特に面白いと思ったわけではなかったのだが
絵面の懐かしさにひかれてなんとなく見ていた。


そして、その後に放送されたのが
あの「雑居時代」でこれで見事に石立ドラマにはまりました!


その後の「水もれ甲介」も好きでしたね。


石立・ユニオン映画のドラマで面白いと思ったのは


■気になる嫁さん

■雑居時代

■水もれ甲介


以上の3作品です。


最後の「気まぐれ本格派」は何話か見たものの
面白くなかったし、時間ももったいなかったので
ブルーレイに録画してあったものも削除してしまった。


で、最後の数話しかみてない「気まぐれ天使」を
最初から今週放送された4話まで見ての感想ですが

あんまり面白くないのだ。

気まぐれ天使_20150425_2

出ている役者さんはこのシリーズでおなじみのメンツに加え
悠木 千帆(現:樹木希林)など不足はないのだが
気に嫁や雑居に比べるとイマイチ感がハンパない!

まだ序盤だからそう思うのだろうか?

とりあえず流し見で全話見る予定ですが。。。



ということで、気になる嫁さんの放送が楽しみです!


気に嫁を見たいと思いながら見逃しちゃった人も
途中から見た人も
私のようにもう一回見たいという人も
来月から放送されるので楽しみにして待ちましょ!







当ブログの気になる嫁さんの記事

気になる嫁さん

気になる嫁さん最終回


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

お気に入り

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

右サイドメニュー


当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム