Entries

最新記事一覧  



Google


展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画


壊れたサイトを構築中です。

今日は鹿島はアウェーで仙台と対戦だったようですが
1-2で勝利しましたね!
しかし、どうしても失点してしまうようで。。。


さて、独自ドメインでMTでの運営をしていたサイトを
先月私の不注意で壊してしまい
本日はそちらのサイトをWord Pressで再構築を始めました。



今回ひとつのサーバーにもう一つドメインを追加しようとしたところ
操作を誤ってしまい、MTサイトのindexページを上書きしてしまい
MTの管理ページにすら入ることができなくなってしまいました。


20150429.jpg


もちろんサイトの表示もされなくなってしまいました。




もともとMTから使い勝手の良いWord Pressへ移行させたかったのですが
サイト移行の知識がなくずーっと躊躇していたんですよね。


だから壊れたことでWord Pressへ移行することが出来たので
トラブルがあったというよりは、移行のチャンスが訪れたと受け止めています。


幸い壊れつつある段階(笑 で
サーバーをお借りしているロリポップさんへ問い合わせをしており
ロリポップさんが機転を利かせてくれたおかげで
私が取得した独自ドメインでの表示はされませんが
代替のlolipopドメインに、これまでの記事を非難させてくれたので
手作業にはなりますが、少しずつ修復出来ることができています。


こちらは扱ったテーマが良かったせいか
独自ドメインの割には早くからアクセスが来ており
私自身も多くの人に伝えたい質の高い情報だったので
頑張って少しずつ記事を再構築していき
ひとりでも多くの人のお役に立てていただけるように
サイト管理者として情報発信に努めたいと思っています。


かなり長く運営してきたサイトでそこそこ記事数もあるし
それに付随しているサブディレクトリで作成したサイトも壊れたので
全てを修復して元の形に戻すまでは
まだまだ時間がかかりそうです。



Word Pressはヴァージョンアップも楽だし
とても使い易くて満足しています。


今回の事で、これまで苦手としていたサーバー内の仕組みや、
複数ドメインを運営するにあたって気を付けることなど
いくつか勉強できたので前向きに考えていきたいですね。





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

お気に入り

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

右サイドメニュー


当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム