2015/05/18

Post

        

無添加のおかずと雑穀ごはん おうちでの夕食

category - ライフスタイル
2015/ 05/ 18
                 
土曜日は昼を外食しました。

以前も書きましたが、朝を量は少ないですが
野菜を含めたおかずと雑穀ごはん、パンと
しっかり食べるので、昼が外食の日は夕食に気を遣います。


特にこの日はその後の混み合った場所での美術鑑賞して
疲れとのどの渇きからドトールで軽いおやつも食べているので
夕食は野菜を中心としたおかずにすることにしました。


基本自炊なんですが、時間を有効的に使うことを意識しており
おかずを作っているとその後の予定が押せ押せになる時は
たまーにですが、お惣菜を買って帰ることがあります。


土曜日は久しぶりに、お惣菜を買うことにしました。

近所に新しく出来た惣菜屋で初のお買い物です。


ここは添加物を使用していない(一部調味料には添加物が含まれている可能性もありますが)
手作りのお惣菜屋さんです。


4種類購入し、一人当たり345円(税込)となりました。


20160516_dinner.jpg

左奥から鶏肉と長芋を揚げて煮たもの、切り干し大根、筑前煮、
なすといんげんを白ごまで和えたもの。


そして、自宅で炊いた雑穀ごはんです。


これらをよく噛んでいただきました。


健康を意識したお惣菜屋さんだけあって
味付けもあっさりとしており安心して食べれましたし
とてもおいしかったです。


現代はただでさえ添加物の多い食生活になりがちです。


おうちで食べる食事は
添加物やカロリー、栄養バランスに気を配り
少しでもストレスが少なくなる生活を心がけたいものですね。





関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント