無添加のおかずと雑穀ごはん おうちでの夕食

土曜日は昼を外食しました。

以前も書きましたが、朝を量は少ないですが
野菜を含めたおかずと雑穀ごはん、パンと
しっかり食べるので、昼が外食の日は夕食に気を遣います。


特にこの日はその後の混み合った場所での美術鑑賞して
疲れとのどの渇きからドトールで軽いおやつも食べているので
夕食は野菜を中心としたおかずにすることにしました。


基本自炊なんですが、時間を有効的に使うことを意識しており
おかずを作っているとその後の予定が押せ押せになる時は
たまーにですが、お惣菜を買って帰ることがあります。


土曜日は久しぶりに、お惣菜を買うことにしました。

近所に新しく出来た惣菜屋で初のお買い物です。


ここは添加物を使用していない(一部調味料には添加物が含まれている可能性もありますが)
手作りのお惣菜屋さんです。


4種類購入し、一人当たり345円(税込)となりました。


20160516_dinner.jpg

左奥から鶏肉と長芋を揚げて煮たもの、切り干し大根、筑前煮、
なすといんげんを白ごまで和えたもの。


そして、自宅で炊いた雑穀ごはんです。


これらをよく噛んでいただきました。


健康を意識したお惣菜屋さんだけあって
味付けもあっさりとしており安心して食べれましたし
とてもおいしかったです。


現代はただでさえ添加物の多い食生活になりがちです。


おうちで食べる食事は
添加物やカロリー、栄養バランスに気を配り
少しでもストレスが少なくなる生活を心がけたいものですね。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 


Powered by SEO Stats

  • seo

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる