2015/05/19

Post

        

美女 vs 美女  宝石の美女より

category - ライフスタイル
2015/ 05/ 19
                 
私は古いドラマや映画が好物です。

地上波では見たい番組がほとんどないため
2年ほど前よりBS・CSのしか視聴できない環境に変えてしまいました。


各部屋で地上波が見れるようになっていたものを
ブースターから地上波のアンテナコードを取り外し
その代わりにBS・CSのアンテナコードを接続し
BS・CSだけが見れるように変えてしまったんですね。


ですから自宅では地上波は一切見れませんが
見たい地上波のTVKの洋楽番組は別の家に専用の機器を置いて
録画しているので全く不便は感じません。


ニュースなんかは見たければCNNやBSでNHKや日テレ、TBSなどの
BS放送もありますし。


ただニュースはネガティブなものが多いので
全くと言ってよいほど見なくなりました。


あっ、ニュースを見てないといっても
先月選挙の投票がありましたが、こちらは毎回きちんと行っていますよ。
投票したい!って思える人はいないけど(笑)



今は見たい番組はBSやCSから録画しておいて
自分が見れる時間に見るというライフスタイルを送っています。



さて、先日鳥さんと遊んでる時に見たい番組がなくなったので
私のDVDコレクション(笑 の中から

土曜ワイド劇場で放送されていた江戸川乱歩の美女シリーズの


『宝石の美女・江戸川乱歩の白髪鬼』 を見た時に撮った写真です。

ファミリー劇場で放送していた時に録画したものです。


美女二人


宝石の美女 美女役の金沢碧さんと
我が家の鳥さん(女の子)です。


鳥さんの前の白いのは
”白髪鬼”役の 田村高廣さん(田村正和さんのお兄さん)の後頭部ですね。


土ワイもこの頃は90分放送だったんですよね。


初回放送は1979年1月6日でした。

ちなみにその前週である

1978年12月30日は
「江戸川乱歩の黄金仮面・妖精の美女・明智小五郎対怪盗ルパン」が
放送されており、2週続けて美女シリーズでした。


もちろん今は全く土曜ワイド劇場は見てませんし、
興味もありません。


以前より私が好きで見ている古い映画やドラマなどについて
記事にしたいと思いながらも全然書けていませんが
今年はそういう遊び的なものも書いていきたいですね。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント