A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

気になる嫁さんとカメラのきむら - 2015.06.03 Wed

5/21から 『気になる嫁さん』 が
再びnecoで放送されています。

ザ・ハングマンの後番組ということで
平日19からの放送です。

ハングマンが初回放送されてた当時は見てなかったんですが
NECOの再放送で数年前に見てシリーズ初期が意外に渋かったので
シリーズ2までDVDに収めてあります。


最初のシリーズの25話まで林隆三が出ていたんですが
殉職して名高達郎(現:達男)に代わってからは
作風がライトに変わってしまいイマイチです。


今回はNECOの初回放送ではなかった 「次回予告」 が
毎回放送されていたので撮り直していたのです。


ハングマンのエンディングテーマは
ヒロスケ の 「あ・れ・か・ら」 で
ここで初めてヒロスケという歌手を知ったわけですが


この ヒロスケ は
兵藤ゆきの旦那さんだってことを知り
びっくりでした。


ヒロスケは最初のシリーズの
第42話に織本順吉の息子役で出演しています。


さてさて、気になる嫁さんですが


1回通しで見たものの
放送終了してから5か月ほど経過しており
改めて1話から見直すと
初期は清水家の刺々しい関係に
変な家族だなと思ってしまいますね。


そして、覚悟はしていたものの
関口守のセリフに感情がない

”純ちゃん” にも クラクラきてしまします。


1度DVDに落とした気に嫁ですが
またまたTDKのDVD-RWに不具合が出て
録画したDVDのうち何枚かが再生不能となっておりました。


今回の放送でまたDVDに落とすつもりで
毎回録画をしています。


第一話はうちにいなかったので録画放送をみたのですが
昔懐かしのレトロな風景に思わずパチリしました。


ヒロインのめぐみが勤めているカメラ屋ですね。


yome_2015_1.jpg

今はどっかの商店街などでたまに見かけるくらいになった
昭和レトロな店構えの写真屋さん。

黄色い看板には

「カメラのきむら」 と書かれています。

カメラのキタムラはよく見るけどきむらって。。。

と、思って調べたら

なんと 「カメラのきむら」は

「カメラのキタムラ」 に統合されたんですね!


初めて知りました。


そういや、昔は 「カメラのドイ」 っていうのもありましたね。

こちらはかなり前に破産してたんですね。


yome_2015_2.jpg

店内風景も めぐみ(榊原るみ)が着ている
事務服も時代を感じさせます。


yome_2015_3.jpg

カメラ店でメグの上司役の八代英太ですが
始めてみた時は車いすの議員だったんですが
もともとは俳優だったんですね。


事故に遭われる前のドラマだったわけか。


月曜日から金曜日まで毎日1話ずつ放送とあって
テンポよく話が進んでいて
毎回楽しみにして見ています。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ふわふわタマゴのサンドイッチ カフェドクリエ «  | BLOG TOP |  » 白 vs 白

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ