気になる嫁さん ロケ地 風林会館のパリジェンヌ

新宿の図書館へ行く途中、新宿から歌舞伎町を抜けようとしたところ
久しぶりに風林会館の前を通りました。


風林会館を目にして思い出したことが


「気になる嫁さん」  でした。


第6話 「心から愛をこめて」で
メグが働いていたカメラ店(=カメラのきむら)に
同僚を訪ねて行って、その同僚と
お茶をする場面で使われていたのが
風林会館の喫茶店だったのだ。



parisienne_megu.jpg

かつて勤めていたカメラ店へ同僚を訪ねていくメグ。

マスターが辞めるなというのを無理に辞めてしまったため
店には顔を出しにくい。



マスターに気を遣いながら店の前で話すメグに
同僚はお茶をしない?と誘う。

メグと同僚のやり取りではパリジェンヌはこんな風に
紹介されていた。


同僚 「ね、お茶しない?」

メグ 「大丈夫?」

同僚 「へっちゃらよぉ。 ”パリジェンヌ” 覚えてるでしょ?」

メグ 「あぁ、デパートの裏の喫茶店!」


と、デパートの裏の喫茶店ということになっていました。



parisienne_2.jpg

当時のパリジェンヌの店内の様子。

ゴテゴテとした内装が場所にマッチしているような、いないような。。。


parisienne_3.jpg

メグと同僚が話していると
メグの義姉の佐代子が昔恋仲で
現在は妻がいる身となった男性と
あっているところを目撃してしまう。


パリジェンヌにはこのような
デカい水槽も置いてあったようだ。


parisienne_4.jpg


風林会館の ”パリジェンヌ” は
もしかしたら昔入ったことがあるかもしれないが
遠い記憶の彼方のことであり
当然店名など覚えていない。



”パリジェンヌ” が 風林会館の喫茶店と気づいたのは
この場面で、足早に去っていった佐代子を追ってきた
男性がアップになったところで後ろに
「風林会館」の文字が見えたからである。




parisienne.jpg

この日は開店時間が近かったようで
お店は閉まっていたものの
メニューの看板が立てられていました。


今も変わらず営業されているのが嬉しいところですが
内装は変化があるのでしょうか?


今度行ってみようと思ってますので
行ったらまたブログに書くつもりです。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる