引き寄せなのか? ある人との再会

最近、ある方に仕事関係のことで連絡を取ろうかなぁと思っていたら
予想もしない形でバッタリと出くわしました。

この方とは仕事でのお付き合いがなくなったあと
新宿へ平日の昼間に映画を見に行く途中でも
新宿駅で偶然会ったことがあった。


今回、いろんなことを考えなくてはいけない状況の中で
こういう珍しい出来事がどういう時に起こるのかを考えてみた。


先日この方とバッタリ会った時の状況なのだが
ある仕事のために外出をしたときにお会いしたのだが

この仕事は通常は月の後半に発生するもので
月の上旬に発生することはない仕事なのだ。


それがこの時はある事情により6月上旬に発生し
外出せざるをえなくなった。


そして、この外出先でも私は珍しい行動をとった。


目的地近くのコンビニに気が向いて寄り
なぜか普段買わないアイスを買って
コンビニ内のイートインスペースで食べようとしたが
席がひとつしか空いてなかった。



この時私には同行者がいてふたりだったのだ。



店を出ようとしたとき、席がひとつ空いて


その席を立つ人から

「空いたから二人座れるよ。座りなよ。」 と勧められ


イートインスペースでアイスを食べるという
普段は全くしたことがない行動をとったのだ。



ここまでの行動をしたときの私は


何も考えず


本当に気が向くまま

ふらっと流されるように一連の行動を起こし

流れに逆らわなかったのだ。


普段のいつも頭であれこれ余計な事を考えるということはしなくて


何故かその時々頭に浮かんだことを

何の気もなく即行動に移したということ。


イートインのスペースに座って外を眺めながらアイスを食べていたところ
1分もしないうちに見たことがある人物が目の前に現れたのだ。


お互い同時に気づき
久しぶりに少し話をさせてもらった。



この再会が何を意味するのかわかりませんが


こういう普段の生活でポンポン起こることじゃないことが

起こった時の私って面白い行動をとっている。


これを意識することで

自分が望んでいる面白い人生が得られそうで

ちょっと分析してみたりするのである。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる