必要な縁は必要なタイミングでやってくるという安心感

今週から世間ではお盆休みに入ったようですね。

電車が空いているので、この時期に夏休みを取る人が
多いんだなとわかりますね。


ちょっと余談になりますが
このブログも11年目に突入しました。

しかしながら、ずーっと書き続けていたわけではなく

2009年の秋ころからは長-------------------らく
放置気味であり


この頃の自分の生活を振り返ってみて


「まぁ、趣味のブログを書くどころじゃなかったもんなぁ」と思っていたのですが

そうではなくて、別ブログの方をコンスタントに書いていたようです(汗)。


本日、そのブログの過去記事を調べることがあり
それで、そちらのブログを精力的に書いていたことに改めて気が付きました(笑)。



今も結構バタバタした生活で、これまでの私なら

こちらのブログは放置して、

 「いい加減、趣味系のブログは更新する時間ももったいないし、
きれいさっぱり削除しちゃおうかなぁ」

なんて思ってたはずなんですが

今回は思うところがあり、駄文を更新し続けています。


そして、こちらだけではなく他のブログやサイトも
定期更新をしています。


10年という長い期間、途中書かない時期もあったとはいえ
ひとつの事を続けている最中と言えると思っています。


飽きっぽい私にとって
ひとつの事を長く続けてみるという
チャレンジをもうしばらく続けてみようと思っています。


私が持っている他のブログやサイトと違い
趣味系の雑文ばかりのブログだけど
愛情を込めて書いていこうと思っています。



さてさて、このブログ記事のタイトル

「必要な縁は必要なタイミングでやってくるという安心感」ですが


昨日ひさーーーしぶりの友達とお昼に食事をする約束をしていました。


しかし、友達の仕事の都合で急きょキャンセルになってしまいました。


この友達は、一時期故郷へ帰って仕事していたこともあり
本当にお久しぶりの再会となるはずだったので
とても、残念な出来事です。


しかも、超忙しい子なんで、次回いつ時間がとれるかわかりません。


この出来事を第三者的視点をもって眺めると


「神様の時間調整なんだなぁ」と思いました。


神様の時間調整については説明省略のため
気になる方は次の動画を視聴くださいませ。





繰り返しになりますが、忙しい中時間を取ってくれようとした友達は
会う前日の夕刻、さらに激務が彼女を襲ったことでわずか1時間弱の
食事の時間も取れなくなってキャンセルを申し出てきたのですが


私自身も来週末まで超忙しく
正直彼女に合わせて食事の場所や時間を調整したのも
実は、結構辛いものがありました。


会いたいという気持ちを優先したのですが
互いに無理してたというわけです。

私は必要な出来事は必要なタイミングでやってくると信じ切っており
良い出来事だけでなく
悪い出来事も自分にとって意味があるからやってきていると
これまた信じているので


今回キャンセルをしてきた友達は
なんども詫びてきましたが


その度に本当に気にしないように
メッセージを送りました。


それよりも、激務からくる
友人の心と体の疲れの方が心配だわ。


必要な縁や出来事は必要なタイミングでやってくると
信じていれば


今度は互いが余裕が持てる
そう遠くない将来に必ず会えるはずだからです。


そして、自分がそう思っていると
不思議なことにそれが実現するんですよね。


本当に


必要な縁(円)は必要なタイミングでやってくる

これが、腑に落ちると

自分の中で安心感が生まれて


何があっても


たとえそれが最悪な出来事だったとしても


第三者視点でその出来事を見られる自分が出来て


その対応策や出来事の真の意味を理解して


より大きく人間的に成長を遂げることができるのですね。










関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる