2016/02/11
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

生姜紅茶で体を温める 朝のデトックス

category - ライフスタイル
2016/ 02/ 11
                 
今朝は人参ジュースを2杯飲みました。

いつもは1杯なんですが、今日はちょっと多めです。
このジュースを作ると沢山の人参カスが出るんですが
食物繊維がたっぷりなのでなるべく料理に再利用しています。





人参ジュースを飲んだあとは体を温めるために
生姜紅茶を1杯飲みます。


紅茶にすりおろした生姜とハチミツか黒糖を入れます。


これだけで便通も毎日ちゃんとあります。
もともと便秘ではなく毎朝出るタイプの体質のせいもあるかもしれませんが。

ただし便通に関してはもっと出てほしいかな。
自分の体の声としてもっと排出させた方がいい感じがします。


デトックス効果なのか、今日は鼻水がよくでます。

毎日こんな風に体のチェックをしています。



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント