2005/10/27
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ベーコンとブロッコリーのグラタンとやずや十六雑穀

category - ライフスタイル
2005/ 10/ 27
                 
20051027211945.jpg


今日のお昼はセブンイレブンで「ベーコンとブロッコリーのグラタン」を買って食べました。今日からスパゲッティ、グラタン、サラダなどが”50円引き”だったので、早速買ってみたのです。定価350円→300円でした。
昼を食べてたらなんとこの品かなりの人気商品だということを知りました。結構おいしいとの評判らしいです。(会社内での話題)
値段から分かるとおり女性でもお腹が空くくらいの小ぶりサイズ。今日はあまり食欲がなかったので、これだけ。しかし夕方になるとさすがにお腹が空き、おやつを食べてしのぎました。女性でもこれに何か1品付け加えたほうがいいかもしれません。お味のほうですが、値段を考えるとおいしいほうかなと思います。次回はエビのグラタンに挑戦しようかしら?

20051027212007.jpg


健康にはあまり良くないとされるコンビニグルメの次は「やずや」さん(自然食)の十六雑穀です。これは会社にチラシが入ってきたのがキッカケで知ったものです。以前から家族が五穀米を好んで食べており、私にも勧めてきててたまに食べてたんですよね。うちにあるのは1式セットでお米も特殊で普通の人にはなかなかなじみにくい味かもしれません。

やずやさんのは写真でも分かるとおり普通のお米を炊く時に、米2合に対して16種類の穀物が入った「十六雑穀」一袋を入れるだけ。これでかなりの栄養が摂れる。もちろんこの他にも栄養が偏らないようにするのがベストだが、仕事で忙しい人やひとり暮らしの人など、主食からある程度の栄養が摂取できるのであればありがたいのではないだろうか。

これからもこの辺の話題については触れたいと思う。
今日は借りている幕内秀夫さんの「粗食のすすめ冬のレシピ」でも静かに読もうかと思っている。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント