Entries

最新記事一覧  



Google


展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画


六本木ミッドタウンのランチと気になるお店

美術館賞する前に六本木でランチをしました。

歩きながらお店を探そうとしていると雨がポツリポツリと
降り出してきたのでそのままミッドタウンで取ることにした。


久しぶりにbatsuへ行き、いつものスパゲティを頼みました。

20160827batsu_1.jpg

平日はセットでドリンクとサラダ、フォカッチャがついてくるんですが
訪れたのは土曜日だったのでセットはプラス250円かかります。


しかし、美術館の半券を提示するとドリンクが1杯サービスとなるんです。
今回はオレンジジュースを選びました。


このお店以外でも美術館周辺のお店は半券提示で
ドリンクやデザートなどのサービスがあります。


今回は六本木の美術館でしたが、上野の美術館周辺でも
同じサービスをやっているお店が沢山あります。




20160827batsu_2.jpg

「たっぷり博多「ふくや」明太子と魚介のスパゲッティ いくらを添えて」
という生パスタを注文しました。

税込1,270円です。



20160827batsu_3.jpg

混ぜ合わせたらこんな感じ。


この日の日替わりスパゲティは「桜えびとパプリカのペペロンチーノ」でした。
こちらもひかれたのですが、いつものやつにしてしまった。。。


私でも腹八分目くらいの量でちょうどよかったです。
物足りない方は210円で1.5倍に出来ます。




さて、美術鑑賞も終わり帰り際以前より気になっていたお店があったので
ちょっとご紹介です。


いずれも美術館を出てすぐ六本木駅へ向かう途中にあります。

20160827batsu_4.jpg

六本木の焼肉店「綾小路」です。

個室なので落ち着いて焼肉を楽しみたいときに
是非行ってみたいですね。


20160827batsu_5.jpg

ただしこちらは夕方からの営業なのでランチはやっていません。
六本木での夜遊びも1年くらい遠ざかっている感じなので
今度はまた夜じっくりと訪れたいな。



20160827batsu_6.jpg

続いて「新橋魚金(うおきん)」の六本木店です。
今年の2月にOPENしたばかりのようです。


美味しいお魚料理とお酒が楽しめるようです。


私は生魚がNGなので、訪れるとしたら
予めよくメニューをチェックしてからになりそうだわ。



この後駅側でイタリアンのお店もあって今回はそちらへ
入ることも検討してたんですがパスしちゃった。


割とボリューム感がある料理でパンが食べ放題でドリンク付き。
半券提示でデザートがついてきます。
もし入ったら紹介します。



20160827batsu_7.jpg

飲食店じゃないけど美術館を出てすぐにあるアートのお店。

たまに帰り際ぶらっと入るんですが見てるだけでも結構楽しめますよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

お気に入り

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

右サイドメニュー


当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム